-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-10-24 20:07 | カテゴリ:趣味
突然ですが減光フィルターをまた購入しました。
前回のフィルターはND2、ND4、ND8でしたので薄暗い場所や夜景撮影などで使えますが、今回はND1000!
ちょっとやり過ぎな感じもしますが、日中の使い勝手はこれぐらいが楽しそう♪

早速試し撮りに行ってきました。
20161024193700493.jpg 201610241937009b3.jpg
夕方に撮影しましたが、ちょっと暗い感じです。
RAWで撮影して露出等は後でカメラ側で設定。
雲が流れて動きのある写真が撮れました。

ついでにゴースト写真も撮って見ました。
20161024193702ca9.jpg
私が透けてるのが分かるでしょうか?

またカメラが楽しくなってきたので、後日エストレヤで江ノ島も行ってきました。
こちらは波の時間を止めるため、フィルターは未使用。
20161024192046259.jpg 2016102419204764f.jpg
20161024192049c42.jpg 2016102419205066f.jpg
2016102419205124e.jpg 20161024192105b30.jpg
こんな感じです。
こちらもRAWで撮影してカメラ側で現像。
アプリ等での加工はトリミングのみです。
最後の紫っぽい写真も現像時の設定だけで出来ちゃうので楽しいです。

さて。
そう言えばせっかく減光フィルターを買ったので
滝や湖を撮ってませんね。

まぁ…これは次回の楽しみとしときます。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://kappachi.blog44.fc2.com/tb.php/420-3a7fbf10
