-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-10-18 19:58 | カテゴリ:エストレヤ
ひしもち総長さんからコレを頂きました!


ヘルメットロックです!
早速エストレヤに装着。
最初はリヤにある純正のグリップバーに着けたかったんですが、ハンドルより若干太めの為、どうやっても着かない。
30分くらい頑張ったけど・・・断念。
更にハンドルには以前自作したスマホをマウントする為の台と、自作デジカメマウントが邪魔してる。
とりあえず着けて見るとゴチャゴチャ感がハンパない。
どうしようか考えた結果、逆さまに装着する事によって、ある程度見た目的にはスッキリっぽくなった。






今までロック式ワイヤーで盗難防止をしていましたが、ちょっと頼りなかった。
これで安心かつスムーズにメットがおける様になりました。
ひしもち総長ありがとー!!!
(≧o≦)>


そして。
自分自身でも誕プレを。

コレです。

冬ジャケだぁ~!
ALPHA(アルファ)のMA-1
色は黒っぽく見えるけどネイビー。
もちろんバイク用なので腕、肩、背中、胸にパッド装備♪
普段良く見かけるALPHAのMA-1やBUZZ(バズ)、AVIREX(アヴィレクス)、ROTHCO(ロスコ)などとの違いは、襟かな。
バイク用は若干大きくしてあり上まで閉まるタイプになってます。
これで首も寒くない!
それとチャック下部にガードが着いてます。
これってタンクに接触して傷付かない様になってるのかな?
気になるのは背中下部。
フライトジャケットがベースになってるんで背中が短めのMA-1。
本来はコックピットに座った時に背中に生地が溜まらない様に短くしてあるみたいですが、バイクは逆に前傾姿勢。
これってバイク用に出来てるなら長くするべきでは?
せっかく腕のペンキャップまで再現してるのに。

でも着てみるとさすが!
暖けぇ~♪
しかもカリカリのライジャケじゃないので、バイクを降りてお店にも入りやすい!

今年の冬はコレで決まり!

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://kappachi.blog44.fc2.com/tb.php/318-d6fdbde2
