-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-12-20 23:41 | カテゴリ:日常の出来事
ご無沙汰です。
最近、寒くて家から出ない日々が続いていましたが、ネタが出来たので久しぶりに書きます。
エストレヤは…まぁ適度に乗っているのですが、今回はタバコの話しをしたいと思います。

さて。
喫煙者の皆さんは、どのくらいの頻度で1箱を消費するのでしょうか?
私は1日1箱以上。
ヘビースモーカー…なのかな?
あまり自覚は無いですが。

禁煙はしたくない。
やっぱり休憩での喫煙はストレス発散になります。
でもちょっと減らそうかな?
そんな時に会社で流行り始めたのがこれ!

電子タバコ(VAPE)

最初は拒否していましたが、興味はありました。
 ニコチンは入っていないの?
 煙じゃなくて水蒸気でしょ?
 これじゃ吸った気になんないだろ?
そう思ってました。

でもある日ドン・キホーテに行くとあるんですよ。
電子タバコが。
そんなに高くないし試してみようかと買ったのが『Eleaf iNano』です。
電子タバコはリキッドと呼ばれる液体を、電気で熱して水蒸気を発生させ吸う物ですが、これが意外と凄い。
リキッドはPG(プロピレングリコール)とVG(植物性グリセリン)で出来ています。
VGの比率が多いほど煙が出やすいそうです。

そんな電子タバコを買ってみて何が凄いかと言うと、今まであんなに吸ってたタバコが意識せず減った。

どうしてか。

それは喫煙者なら分かると思うが、タバコは「無駄吸い」が多いのです。
何かに夢中になった時、とりあえず火を付けて放置。
気がつけばタバコ型の灰が出来上がり…とか、誰かが吸ってると一緒に何となく吸ってしまう。
今、吸ったばっかりなのに。

この無駄吸いが全て電子タバコになるので、必然的に減っているのです。

これなら普通に吸える電子タバコを買っても良いと思い専門店へ。
電子タバコはVAPEと呼ばれ、基本は以下の物が必要になります。

・MOD … 熱を作る本体
・バッテリー … 電池ですな
・アトマイザー … コイルがある噴射機かな?

全部で15,000円以上。
値段がたけぇーーーー!!!

iNanoは3,000円でした。
これにリキッド…もうタバコで良いかと思っちゃいましたが、念のためネットでも探しました。
ありましたよ。
箱だのリキッドだの色々付いて8,000円以下!
即注文して届いたのが…
20161220225410f0e.jpg
Eleaf iStick PICO

小さくて高性能。
そして爆煙です。
スターターキットなのアトマイザーもmelo3miniが付いてきました。
コイルの抵抗は0.3Ωと予備で0.5Ω。
これが低いとサブオームと呼ばれ濃い水蒸気が出ます。
ワット数を40Wにしてっと。
では早速吸ってみます。

スゥーーーーーー…

ブオォオォォオォォーーーーー!!!!

煙出過ぎ!
部屋で10分吸うと一面が霧だぁ♪
出してる最中は前が見えません(笑)

でもリキッドが美味い!
リキッドは色んな種類がありまして最初はコーヒー、スターターに付いてきたのはパインでした。
国産リキッドであればニコチン、発ガン性物質は含まれません。
慎重に検査を行っているそうなので副流煙もない。
しかし、この煙量はヤバい。
吸ってる本人は気持ち良いですが、周りに迷惑ですな。
しかもリキッドが減りまくる。

そこで爆煙にならない様に別のアトマイザーを探して…
20161220225412ad9.jpg
Aspire Nautilus X
買っちゃいました。

さて。
ネットでの評価は最悪でしたが実際どうなんでしょう?
20161220225411315.jpg
melo3と比べると、かなりコンパクトですね。
味は…全然ダメ。
推奨ワット数が12W-16Wとなっていますが、14Wでも微かに味があるかな?くらいです。
でもリキッドの燃費はかなり良い!
漏れない!
暫くこれで良いかな。

まとめ。
タバコがかなり減りました。
1日で1箱はまず無いです。
その分リキッド代がバカになんない。
体に悪くないかって考えると正直分かんないですが、タバコ吸うよりは全然マシでしょう。
もっとハマったらコイルを自分で作るのもアリかな。
詳しくは他で検索してみて下さい。
ちょっとでも購入を考えてあるなら、本当にお勧めします!

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。