-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-05-24 02:03 | カテゴリ:日常の出来事
5月になり、あっという間に半分以上が過ぎてしまいました。
梅雨入りすると外に出るのが嫌になっちゃいます。
色々行動するなら今が良いのではないでしょうか?

今回は津久井湖にある『水の苑地』へ行ってきました!
2016052401305584a.jpg 2016052401305638e.jpg
ここでは5月が見頃になる花『ルピナス』が咲いています。
この花、まさに色とりどり!
20160524013203e38.jpg 20160524013204242.jpg

20160524013206d8e.jpg 20160524013249fd2.jpg

20160524013249b25.jpg 2016052401325001a.jpg
鮮やかですね。
本当に飽きない花です。
他にも綺麗な花は沢山咲いていました。
20160524013100071.jpg 201605240130596ad.jpg
この季節の花は本当に綺麗です。

しばらく写真を撮って、湖の反対側にある『花の苑地』にも行ってみました。
こちらも綺麗です。
20160524013433c3a.jpg 2016052401343515e.jpg

20160524013436eb2.jpg 20160524013531bdc.jpg
ハチも飛んでました。
花粉をいっぱい運んでいるのでしょうか。
なかでも一番綺麗だったのはコレ!
20160524013436cc1.jpg 20160524013438856.jpg
新緑に映える濃いめの紫!
良いですねぇ~♪

小さい頃から何度も来ていた津久井湖。
こんなに沢山の花が咲いている事に気付いたのは、オッサンになった証拠でしょうか?
気が付くと花の写真ばかり撮ってます。

ずーっと神奈川に住んでいますが、こんなに知らない事があるのかと楽しくなってきます。
まだまだ情報収集して、色々回って見たいと思います。
2016-05-11 21:50 | カテゴリ:エストレヤ
最近マンネリ化して新しい道の開拓なんか気にしてなかった私。
それでも走ってるだけでストレスが発散出来るからバイクは面白い。

伊豆でも行こうかな…でも腰が痛くてちょっと不安。
近場で走った事ない所ないかな…。
ふと道志みちに目を落とすと、上には20号線の甲州街道がある。

ん?

この間の道…なんだ?

この二本の道の真ん中に、コッソリある道。
35号線?
調べてみると意外にもツーリングしてる人がチラホラ。

行ってみっか!

まずは道志みちを走る。
道の駅の手前、ここに24号線に入る分岐点がある。
ここから始まるのだが、まずは通り越して休憩!
20160511215420815.jpg
みんな大好き道志の道の駅。

平日なのでバイクは私のみ。
ちょっと休憩したら、すぐ出発です。

少し戻って24号線へ。
入口からキツイ勾配とタイトなコーナー。
この時期は気温も一気に冷えてきます。
奥に行くほどヘアピンが増えますが、特に狭い訳でもないのでストレスなく走ることが出来ました!
後ろから車が来ていたので止まれず、写真は撮れませんでした。

突き当たりまで行くと…
201605112154229fb.jpg
ここでどっちに行っても139号線へと抜けられます。
私は右に行きました。

139号線へ。
道幅が広く走りやすい。
201605112154261f6.jpg
広がる山の風景と直線の走りやすい道への開放で一気に加速したくなるが、何かがスピード違反を待ってそうなところだった。
彼らは突然進路を塞ぎ高額な金を要求して来る。
山賊か!
事故を減らしたいなら、なぜ隠れる?
堂々と立っていれば良いじゃないか。
…といつも思うんだけど。

まぁ…とにかくコンビニまで走り休憩。

ここから目的の35号線です。
20160511215426cf1.jpg
こちらは24号線とは違い、緩やかなコーナーが多く「the田舎道」と言った雰囲気が良い。

あちこちでバイクを止めて写真を撮りたくなる。
201605112155513a9.jpg 20160511215549704.jpg
そして11時ちょい前。
腹が減った。
事前に調べておいた店『ビストロラント』に到着。
20160511215552b2b.jpg
でもオープンは11時半。
仕方ないので辺りを撮影してましたが、なんか変なものが多い。
201605112155534d7.jpg 20160511215555f8c.jpg
20160511215712a19.jpg
…こっち見んな。

20160511215718e38.jpg
裏には秋山マス釣り場があります。

一通り撮り終わった頃、お店の方が出て来て「開けますから入って下さい」…と。
申し訳ないです。

店内は土禁。
なかなか綺麗な感じで落ち着く。
201605112157132a7.jpg

注文したのはハンバーグセットのトマトソース。
20160511215715719.jpg 20160511215717959.jpg
うまいッス。
うまいけど…ちと塩っけが多いかな?
デミグラスだったら良かったか?
まぁうまい事には変わりないが、次回はパスタを食べてみたいかも。

さて。
このまま24号線を真っ直ぐ走ると上野原市街地を抜け甲州街道に出ます。
あとは相模湖を越えて帰宅となりました。

今回の走行は、だいたい150km。
ゆっくり走っているので、疲れはあまり無かったです。
ツーリングコースとしては……

アリですね!

ただ見所がないので、139号線を河口湖側に行くのも良いかも。
逆に甲斐大和に抜けるのもアリかな。

甲州街道、35号線、道志みちの組み合わせで色々広がって来ると思います。

後は縦ラインの道があれば良いんだけど…
また地図と睨めっこかな?
2016-05-10 23:39 | カテゴリ:日常の出来事
とにかく休みが雨と重なる事が多い私。
休日になるとザァーっと降ってくる。
雨男なのか!?……と思い始めてる今日このごろです。

さて。
この日も起きたら雨。
天気予報では午前中には晴れるとの事だったで、とりあえず出掛ける事にしたした。
今回は家族も一緒に行きたがったので、エストレヤはお休み。
久々にフリードの出番です。
目指すは山中湖にある花の都公園『ふらら』です。
ここは冬以外の季節で色々な花を楽しむ事が出来ます。
この時期はチューリップ!
最近、仕事が忙しく体調も良くない。
心も疲れきってるので癒されて来ました。

ちなみに山中湖にはチョコチョコ行ってますが、この公園の事は全く知りませんでした。
まぁ普段から花を見に行くなんて桜くらいなモノだったので。
道志みちを越え、お馴染み見晴台へと向かいます。
到着するといつの間にか雨はあがり、気持ちいい快晴となってましたーーー!
201605102340389ac.jpg 2016051023403950d.jpg

20160510234041629.jpg
この景色も本当に久しぶり♪
やっぱり富士山は大好きだ!

公園にはここからすぐに行けます。
201605102340420f9.jpg
到着と同時に聞こえてくるカエルの合唱!
賑やかなもんです。
20160510234148938.jpg 20160510234044459.jpg

さぁ。
入場すると花+富士山を撮りまくりです。
20160510234150873.jpg 20160510234151e45.jpg

20160510234152f0e.jpg 2016051023415325e.jpg

201605102343086b6.jpg 20160510234310491.jpg

20160510234311b93.jpg 201605102343132c3.jpg

2016051023431438a.jpg 20160510234426658.jpg

20160510234427aa2.jpg 20160510234429a87.jpg

2016051023443033c.jpg 20160510234530801.jpg

20160510234532d15.jpg 2016051023453329c.jpg

201605102345353be.jpg 20160510234536325.jpg
心地良い風と開放的な空!
来て良かった。
本当にそう思いました。
どこにでも咲いてるタンポポでさえ綺麗に見えました。
2016051023443257e.jpg
午前中はゆっくり花の撮影が出来て満足♪
また近々、違う花を見に来ると思います。

昼飯は家族のリクエストで、前回会社の連中と来た『ほうとう不動』で頂きました。
混んでるけど、ここは本当に…

うまいッス!

で!
このまま本栖湖まで行こうかと思っていましたが、渋滞が凄い!

実はこの日はGWの真っ只中!
当たり前っちゃー当たり前か。
とても無理だって事で急遽、目的地を変更し淡水水族館へ。
20160510234653124.jpg 20160510234654604.jpg
201605102346558b5.jpg 20160510234657eed.jpg
良いですねぇ。
小さい水族館ですが近所にあったらチョイチョイ行っちゃいそうです。
本日はこのまま帰宅となりました。

さて。
余談ですが道志と言えば、バイクでスレ違う時にするピースが最近かなりの確率で返ってきます。

では!
車からのピースは返ってくるのでしょーか?

検証。
直線でスレ違うバイクに全てピースしてみました!

結果は……




1人のみ。

相当わかりやすく手を出してピースしたので、気付かないワケないんですが…。
その1人の方はビックリしながらも満面の笑みで返してくれました!

その他は大半が無視。
何人かは笑ってはいるが返さない。
やっぱり車からじゃダメなんですかねぇ。
自分だったら喜んで返しますが。

ちょっと今回走りたい道を見つけてしまったので、もしかしたらマンネリだったツーリングコースが増えるかも知れません!

近々行ってきます!
