-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-04-16 23:37 | カテゴリ:日常の出来事
九州では地震が続いています。
東北の震災の復興も、まだまだですよね。
…なのに東京ではオリンピックの為に何億、何兆ものお金が動こうとしていますね。
そんな事してる場合なのかね?
同じ国で生活してるのにね。
何年後…何十年後…関東大震災が起きた時…
東北の人は…九州の人は…助けてくれるのかな?
時と場合
臨機応変
他人事
その場凌ぎ
本音と建前
右へ倣え
…いろんな言葉が浮かんでしまう。
きれい事を並べてますが自分の生活もあるので、何も出来ない事がモドカシイ。
でも簡単に頑張れとは言えませんよね。

2016-04-10 23:49 | カテゴリ:日常の出来事
今、東京都、町田のシバヒロで『最強ラーメンフェス』が開催されています。
気になる人はテレビかネットで確認して見て下さい。
私はラーメン大好きなので、とりあえず行ってみました!
今日は会社が休みなのでエストレヤで町田まで。
コインパーキングにバイクを止めて、夜勤明けの会社仲間と合流~♪
20160410233857b95.jpg
10:30頃シバヒロに着くと、既に列が出来ていましたが思った程は並んでない。
意外にもアッサリ食券をゲット出来ました。
コンビニでも購入出来るみたいですが、これなら現地でも全然良いです。

で!

10店舗の中から選びます。
20160410233901512.jpg
私が選んだのはココ!
20160410233900cc7.jpg
山形の、金のつけ鶏中華『新旬屋 麺
スッキリとした鶏スープだけど、しっかりとした味!
一緒に50食限定ワンタンも追加して見ましたが、これ…
201604102339036bd.jpg 20160410233903ee1.jpg

うまいッスーーー!

ただ麺が乾いてボソボソになってました。
ほぐす水か何かがあれば食べやすいかなっと思いました。

他の人が選んだのはコチラ。

大阪の黄金塩ラーメン『彩色ラーメンきんせい
20160410234004680.jpg
こちらはスープは旨いが麺がちょっと…
平打ちのコシのある感じで、塩ベースのスープと合ってないと、全員一致の印象でした。

そしてもう一つ
埼玉の和歌山ラーメン『麺屋 あがら
2016041023400384e.jpg
埼玉なのに和歌山ラーメン!?
しかし味はチョイ濃厚スープと細麺がマッチ!
旨い!
…と言ってました。

ちなみに
食べる所はこんな感じです。
2016041023400063e.jpg
今回は第ニ陣との事で、四陣まで店舗がガラッと変わってラーメンを楽しめます。
まだまだ楽しめるので、もう一回行く予定(笑)
普段は食べられない他県のラーメンを食べる絶好の機会です♪
是非ラーメン好きな方は行ってみて下さい!
