-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-10-08 22:22 | カテゴリ:日常の出来事
暑さも和らぎ過ごしやすくなりました。
これから秋になり、紅葉シーズンが待ち遠しいですね。

さて今回は会社連中と車で山梨ドライブへと出かけてまいりました!

途中で須走の道の駅に立ち寄り…
20151008205347402.jpg

足湯で一息♪
201510082053507f2.jpeg
気持ち良すぎて、ここが最終目的地みたいになってますが(笑)
2015100820535358f.jpeg

足もポカポカになった所で、本当の目的地『忍野八海』へと向かいます。
前回行った時は、まだ一眼レフを持っていなかったので今回の写真が楽しみです!

では!

20151008205354fc4.jpg 2015100820535562d.jpg

201510082057085c2.jpg 2015100820571189a.jpg
メチャクチャ気持ち良く晴れてます!
残念ながら富士山には雪はなく、ちょっとモヤってますが流石に富士山は圧巻の存在感でしたよ。

2015100820571420c.jpg 20151008205713362.jpg
池にも光が差し込み水中にカーテンが出来ていました。

そしてメインの青池は……

201510082057150fe.jpg 20151008210016345.jpg

201510082100193e0.jpg

この青さ!
凄すぎ!!
20151008210024c29.jpg

美しい池には、まるでニジマスが浮いている様にみえます。
20151008210025efd.jpg 20151008210024980.jpg

20151008210233ee5.jpg

恐ろしく綺麗な所でしたが、やはり最近の観光地には外国人観光客が多く、マナーの悪さが目立ちます。
日本人が外国に行く時は、ちゃんと現地の事を調べて行くもんだと思いますが、どこの観光地にもいる“あの国の方々”は何であんなにマナーが悪いのでしょうね。
横入りは当たり前、ゴミは池に投げ入れるわ食いカスはボロボロこぼして行くわ……子供か!!

正直いって来てほしくないです。

まぁ、さておき。
正午を過ぎたので飯でも食いに行くかって事で訪れたのは、この不思議な形の店。
20151008210235449.jpg 20151008210237f0e.jpg

表も裏もこの形。
なんの店かわかりますか?

実は……
201510082102379c4.jpg

ほうとうの店『ほうとう不動』でした!
まえから気になっていましたが、入るのは初めて!
店内はこんなに広いんです。
20151008210239cb6.jpeg

ここで「不動ほうとう」を注文。
2015100821053998c.jpg

今までも何度かほうとうは食べましたが、これは…

うまいッス!

味噌の風味とトロトロの野菜、カボチャ、キノコがボリューム満点で「食いきれないかな」と思ってたけど、意外とアッサリ完食しました。

ただ。
真夏は地獄みたいです。
高い天井で一見涼しげですが、クーラーがない。
そこにこの厚鍋のほうとう。
我慢大会になるらしい……。
行くなら今の時期ですね。

腹も満たされたので運動をと、鳴沢の氷穴に!
いざ!
20151008210541405.jpg 20151008210541db2.jpg

…………。


…………………。


撃沈。

写真を撮るのも忘れました。
食ってすぐ行くもんじゃないですね。
全員が運動不足を痛感しました。

ちょっと道の駅と忍野八海でマッタリし過ぎたので、今日はここまで。
本当はこの先の『まかいの牧場』にも行きたかったんですがね。
残念。
いつか機会があれば行ってみたいと思います!
