-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-06-21 07:53 | カテゴリ:日常の出来事
今まで乗って来たDAIHATSU『タント』
そろそろ消耗品や内外装の劣化が激しく、買い替えを決意。
何年乗ったか…。
まずタントのインプレッションから。
エンジンは一応ターボが付いていましたが、軽自動車の為それ程ありがたみが分からない。
とは言え「良く走る」といった印象で、高速100Kmのキープは差程ストレスを感じなかった。
ステアリングはオプションでウッドのMOMOを装備しており、握り心地はカナリ良い。
内装に関しては普通のハッチバック車より広い。
高いアイポイントと頭から天井までの空間、そして運転席、助手席をゆったり乗っても後部座席の圧迫感は皆無。
これは軽自動車か!?…と言うくらい楽でした。
(知り合いの1500ccクラスの方が確実に狭い)
所が残念なのはシートと足周り。
ホールド性ゼロのシートと、カーブを曲がる度にグニャ~っとなるサスペンション。
車高が高い為もあるだろうが法定速度でも山道はコレを繰り返すので体は左右に揺られ疲れる。
折角の広々空間をこれで台無しにする。
軽自動車だから仕方無いが、本当に勿体無い。
それでも家族で街中を走る分には、タントは大活躍でした。
2015062107173404d.jpg

さて。
今回そんなタントとお別れです。

6人乗り以上を考え、候補に出たのはシエンタ、アイシス、フリード。
価格的にはシエンタ。
内装的にはアイシス。
外装的にはフリードでした。
まずアイシスをに乗る。
意外とスッキリしたコンソールに軽くメッキをが施され、内装がカッコイイ。
…が。
低いアイポイントと高いダッシュボードで前が見づらい。
身長178cmの私でもコレはちょっと…。
フリードも乗ってみたが、このクラスではちょっと値段が高い。
結局シエンタをに絞込み中古車を探す。

………が、ない。
こまった。
一度生産中止となり、ユーザーの声で復活したシエンタは人気があり中古車市場に出回りにくい。

そこにフリード入荷の連絡。
一応、見に行くがやっぱり価格が高すぎる。

頑張る販売員。

交渉に交渉を重ね、価格をシエンタ並まで下げてもらえる事で決定しました!

そして納車!

これがkappachi家のフリードGエアロハイウェイエディション(7人乗車)です!
20150621071735f8b.jpg

カッコイイでしょうか?
CMで「最高にちょーどいいホンダぁ」で有名!?…になった車種です(笑)

201506210717378dd.jpg

まさにそのとおりです。
楽の一言。
これからお出掛けが楽しみです♪
2015-06-20 10:40 | カテゴリ:食べ物
簡単に出来るスペイン料理『アヒージョ』を作ってみました!
と言ってもタコ焼き器で好き勝手に出来ちゃうんですけどね。

まずオリーブ油、ニンニク、塩なんかでベースとなるタレ(?)…みたいなのを作ります。

あとは具材を入れるだけ♪
ほんとに簡単です。
今回はミニトマト、ベーコン、砂肝、マッシュルームなんかを適当に入れました!

こんな感じです!
201506201031445ff.jpg
当然、油はねは凄いけど、うまいっス!

食べ終わったオリーブ油はパンで拭き取るようにして食べます。
20150620103146704.jpg

これがウマい!
いゃー簡単、楽でいいね!
20150620103147503.jpg
2015-06-07 22:51 | カテゴリ:日常の出来事
久々の更新となります。

最近、忙しさを理由にブログの更新をサボってましたが、やっと土日の休みが出来たので、友達と車で出掛けてきました。

朝7時に出発。
圏央道から東名へと乗り継ぎ、目指すは沼津!
沼津港で美味い海鮮丼でも食い散らしてやろーって話ですよ♪

ところが混んで当たり前の海老名がスカスカ。
ウソの様に走り続けてしまって…これじゃ到着が早過ぎるって事で、柿田川湧水群に寄って時間潰しをする事に。
20150607232400b97.jpg

20150607232403369.jpg 201506072324030de.jpg
ここは湧き水の水量が東洋一らしいです。
綺麗で透き通った水が溢れ出し、たった1km程の川となっています。
20150607232405415.jpg 20150607232406986.jpg
20150607232534947.jpg
凄い…が。
住宅街や国道のワキにある公園にあるんですね。
折角の自然が…。

良い感じで時間もつぶせたので、沼津港へと向います。
柿田川から沼津港までは、それ程遠くなく、すぐ到着!
20150607232856cfd.jpg 2015060723285786c.jpg

神奈川モンの私から見た漁港の驚愕の安さ!!!
20150607232539017.jpg 20150607232538b5f.jpg
こりゃー何処で食べても旨いでしょ♪
まず、かき揚げタワーで有名な『丸天』を発見!
20150607232536252.jpg
入口に置いてある魚群フィーバー。
タワーよりインパクト大でした!

しかし今回はスルーします。
実は元々狙ってた店がありまして。
その店がこちら。
201506072325418d0.jpg
『Donどこ丼』
開店と同時に入り、私が選んだのはこれ!
20150607232632302.jpg
ウマいっす!

そして友達に無理矢理食べ…が選んだのはコレ!
20150607232633eda.jpg

深海魚丼ですな(笑)
店員さんがしっかり魚の説明をしてくれます♪
食った本人曰く…結構ウマいらしいです。
あとは単品でカサゴ!
20150607232630e6d.jpg

もう腹パンパンで満足♪

腹が満たされたので、もう一つの目的『深海魚水族館
』へ!
この店のすぐ横にあります。
入ってみると…意外と明るいですが、やっぱり光量不足で写真がブレます。
2015060723263687f.jpg 20150607232635d68.jpg
201506072327300f9.jpg 201506072328542ba.jpg
20150607232732d25.jpg 2015060723273312d.jpg
2015060723273555b.jpg 20150607232736436.jpg
頑張って撮ったんですけどね。
残念ながらお目当てのダイオウグソクムシは撮れませんでした。
(>︿<。)

さて。
ここ沼津港に来たら、無条件でお土産はココだろって所があります!
安いし新鮮な物ばかり!
それが『新鮮館』です!
20150607232859f8e.jpg

店内にはご当地songが流れてます。
YouTubeでどうぞ!




……………。

さて。
お土産も買って、どーしよーかと調べていると帰り道に滝があるじゃないですか!
行ってみよーって事でナビって行くと…。
またまた住宅街の公園に到着。
20150607233053f0c.jpg
オイオイ…確かに川はあるけど、こんな所に滝なんか無いでしょ?
場所を間違えた?


…と思ったら
   ありましたよマジで!
      しかも立派な滝が!


20150607233056f4e.jpg

20150607233055b17.jpg 20150607233058c59.jpg

『五竜の滝』です。

なぜこれ程の滝の傍に住宅街を作っちゃうのか…なんか勿体無い気もします。

そして洞窟も見付けましたが、ここも…。
20150607233150420.jpg
住宅街。
2015060723315160e.jpg 20150607233152508.jpg
しかし、しっかりした洞窟でした。
20150607233154fa8.jpg 201506072332217a1.jpg
201506072332230b6.jpg


まいった。
どれも大自然に来た気が全くしない。
いくら何でも人間の生活が近過ぎます!

残念。

何やらモヤモヤした感じで帰宅しました。

帰宅後、新鮮館で買った鯵の干物を食べながら写真の整理…ん~……違和感の塊的な写真を眺めながら…モヤモヤモヤモヤモヤモヤモ………………。
