-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-04-17 15:09 | カテゴリ:エストレヤ
こんにちは。

先日までエストレヤの後輪が、どうも滑る?ような感覚があり、タイヤが減って来たかな~っと思っていたところ、何でもないコーナーで突然「ガクッ」となり血の気が引く思いをしました。
あちこちガタが出始める頃かなとは思っていたんですがね~。
流石にコケるのも怖いのでモトフットさんにメンテナンスしてもらう事に。

約10日位預けてエンジンオイル交換や増し締め、その他見てもらった結果、後輪のホイールベアリングが寿命だった事が判明。

...これだったのか。

交換してもらい、やっと戻って来たと思ったら、休日は雨だらけ。
昨日やっと走りに行けたワケです。

さて。
今回の目的地は伊勢原市にある芝桜まつり。
何でも小川の畔に個人的趣味で植えた芝桜が、まさかの神奈川100選になっちゃった珍しい所です。

国道246号線をドンドン走る...ハズだったのですが、平日の朝は当然の様に激混み!
タラタラ渋滞に巻き込まれながら、やっとの思いで到着しました。

本当に小さな川に咲く芝桜を、一眼レフを持った人達で賑わっていましたが、tvkの撮影まで来ていてビックリ。

私も小1時間くらい写真に没頭しました。
20150417162122f13.jpg 201504171621164df.jpg

201504171621187e4.jpg 2015041716212125d.jpg

20150417162252983.jpg 20150417162253413.jpg

20150417162119344.jpg

暖かくなりインナーを一枚脱ぐ。
後は帰るだけだけど、また渋滞か......嫌だな。
今日はエストレヤの様子見も兼ねてのツーリングなのに、渋滞じゃ何もワカラン。

そうだ!
もうちょい行けば秦野じゃん。
秦野から久々のヤビツ峠に行こう‼

ニコニコで再度246渋滞へ。
すぐ近くのハズなのに、近くて遠い。
やっとの思いでヤビツ入口まで来たら、まさかのバス真後ろ!
看板には『ゆっくり行けや~』的な文字。
分かってる...分かってるけどね。
何かね。
今日はイライラするのです!!

2連休初日!
 天気は快晴!
  気温は初夏並み!
   久々にエストに乗れる!



そして!

数時間の渋滞!!!
( `Д´)/


えぇ~行く場所を間違えましたよ!
確かに平日の246...多少の覚悟はしてましたよ!

でもね...あんまりだぁーーー!

バスが停車すると同時に華麗にパス。
そしたら何という事でしょう♪

俺は抜け出したぞぉーーー!

抜く瞬間がスローモーションになり、開放的な音楽が流れてもおかしくない!
いや!
頭の中では流れてたかも知れない!

ここからは無心で走る!
これぞ『The平日』と言うくらいスカスカ峠道!
スピードは遅いが心地良いトコトコ音が響く。
これもエストレヤならではですな!

途中、休憩しながら宮ヶ瀬を抜けて帰宅。
20150417162254021.jpg 20150417162256cbb.jpg

201504171622575cc.jpg 20150417162315872.jpg
久々のヤビツ峠は気持ち良かった~。
ちょっと狭いし落石やら枝やらが道に散乱してて、おっかないけど...。
良く見ると、あっちこっちに滝があって楽しい道なんです。

肝心のエストレヤの調子は、もう最高でした♪
滑る感じもないし、普通の走りが出来る様になりました!

この『普通』って凄く大事だと思うんです。
何事も常に普通である事って難しいと思う。
この普通を大切にしたいですね♪
2015-04-03 21:06 | カテゴリ:日常の出来事
こんにちは。

モルモットのチョビが居なくなってから、どのくらいになるだろうか...。

静かで淋しい日々は、今も変わらず続いています。

はぁ~。
......もう我慢の限界です。

ペットショップに見に行く事も何度かありましたが...何か...ね。

今日も家族で見に行っていたのですが、そこで見付けたのはウサギです。
このショップには同じ種類の子が2羽いました。
「大人しく落ち着いた子」と「活発な落ち着きの無い子」
どっちも可愛かったのですが、活発な方は鼻の下に傷が...。
店員さんに聞くと、どうやら店頭に来る前に別のウサギに噛まれたそうです。
可哀想に...ちょっと皮膚がペロンとしています。
このまま治るかもしれないし、取れてハゲちゃうかも...とか。

こういう傷付いた子って選ばれないで売れ残っちゃうんだろーな。


んー・・・。




.........。




...。










ウチが買います!

...と言う事で。
新しい家族が増えましたーーーー!
.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
2015040320552214d.jpg

生後2ヶ月程の『ネザーランドドワーフラビット』です。
名前は『兎々(とと)』と付けました♪

201504032055243c7.jpg 20150403205525639.jpg
20150403205527935.jpg 20150403205528a12.jpg
ウチに来て数時間で寄って来るくらいに好奇心が強い!
この子も慣れてくれるかな?
まだ小さいので抱っこしたり、過剰にかまったりをしない様に、大事に大事に育てて行きたいと思います。

よろしくな。
とと♪
