-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-02-19 21:35 | カテゴリ:日常の出来事
2月の梅。
一度梅園のメジロでも写真に撮りたいと思い、色々調べてみると曽我の別所梅林が有名らしい。

会社でもあそこは良いとの情報を聞いていたので、行ってみる事にしました。
期間は1月31日(土)~3月1日(日)まで。
せっかくの梅祭りなので期待大です♪

到着すると駐車場は無料!
奥へ進むといくつかお店も出てます。
201502192055266f0.jpg

ここで落ち着いて食べられる『からみ餅』が旨かった♪
2015021920595991c.jpg

ちなみに写真は咲いてる所をズームして撮っていますが、2/19現在で全体的にはまだ満開とは言えませんでした。
2015021920573043e.jpg 20150219205906a32.jpg

まだこれから咲くつぼみも沢山あり、枝垂れは殆んど咲いていません。
20150219205900016.jpg 20150219205947746.jpg

それでもやっぱり梅は綺麗でしたけどね。
201502192059575dd.jpg 20150219205954c93.jpg
20150219205917077.jpg 20150219205914e66.jpg
2015021920574856a.jpg 20150219205745670.jpg
201502192057397a3.jpg 201502192057332ae.jpg
201502192056381cc.jpg 20150219205630f52.jpg
20150219205627b26.jpg 20150219205524fa4.jpg
梅と青い空のコントラストが綺麗に撮れました♪

この季節しか見る事が出来ない景色を楽しんだ後は、国道1号線沿いにある『のんき亭』で昼飯です。
201502192055208fb.jpg

カミさんの注文は人気No.1の『のんき定食』
20150219205639faa.jpg
焼鳥重と豚汁のセットです。
温玉と漬物も付いてきます!
ちょっと貰ったけど...。
うまいッス!

だが私は!
こんなお品書きを見てしまった‼
201502192055247e3.jpg

こんなの見たら注文しちゃうだろーーー!

ドーン!
201502192056335c3.jpg

ドーン!
20150219205526b8e.jpg


魚雷かよ(笑)

海老天をシンプルに包めば当然この形になるのは理解出来る......が!


なんか笑っちゃう♪
味は当然!
うまいッス!

いゃ~偶然入った店で度肝を抜かれましたわ♪

さて。
今回の曽我の別所梅林ですが、まだまだ間に合います。
枝垂れはライトアップまでされるらしいですよ!
ゆっくりした時間が流れる綺麗な所でした。


あっ!
メジロいなかった...。
2015-02-13 00:46 | カテゴリ:日常の出来事
小田急線の箱根フリーパスで1日遊んで来ました。
箱根湯本まで小田急線で行き、登山鉄道に乗り強羅まで行きます。
登山鉄道って急勾配が世界第2位なんですね。
その為スイッチバックを繰り返しながら登って行くんですが、これが子供には焦れったいらしく止まるたびに「着いた?」を繰り返す。
大人には面白いんですがね♪
2015021314032299f.jpg
強羅駅に着くとケーブルカーに乗り換えです。

どんどん勾配を登っていくので、どんどん寒くなる。
終点の早雲山に着くと激寒!
サッサとロープウェイに乗ります。
20150213140329877.jpg 20150213140734658.jpg
景色は良いのですが風で揺れまくる~!
ユラユラ揺られながら大涌谷に到着。
20150213140518a85.jpg
富士山も見えました!
20150213140325190.jpg 20150213140530e45.jpg
大涌谷と言えば黒たまご!
20150213140515a41.jpg
定番ですね♪
それと寒いのアイスなんか食べちゃいました。
2015021314051627f.jpg
寒いけど、うまいッスねぇ~。
この時点で時間は昼を過ぎてましたが、そのまま桃源台まで行きます。
腹へった。
車やバイクなら早いのにね。

ここも到着と同時に遊覧船が出航の時間。
とっても忙しいです。
これもサッサと乗り込んで元箱根へと向かいます。
20150213140513bbe.jpg 2015021314032499a.jpg
しっかし外国人の観光客が多い事。
遊覧船内は座れません。
やっと元箱根に到着~♪
鳥居のすぐ側にある店『深生そば』でやっとの腹ごしらえ。
201502131405123a1.jpg 201502131404276ca.jpg
20150213140425a74.jpg
長かった。
ここまで来るのに、こんなに時間が掛かるとは...。
ここでは自然薯の蕎麦がウマイらしいです!
天ぷらもデカイ!
うまいッス!!

しかぁ~し!!
ここで残念なお知らせ!
この後、箱根神社に行ってジンジャーマン(神社だけに...)と言う生姜入り肉まんを食べるつもりが、全く時間がない...っーか遊覧船の最終まで15分しかない(笑)
これを逃したらバスで箱根湯本まで行かなきゃならんのですよ。
急いで遊覧船へと乗り込む。
20150213140424292.jpg 2015021314032175d.jpg
もう日が落ちそう...。

箱根神社が目的だったのに達成出来ず‼
無念!

そうなると帰りのロープウェイなケーブルカーの時間も気になる。
調べてみるとケーブルカーは大丈夫だが、ロープウェイはギリギリの模様。
ヤバい。
桃源台に着くなり急ぎ足でロープウェイ乗り場へ行く。
係員さん「どこまでですか~?
私   「早雲山までです!
係員さん「片道なので、戻ってこれませんよ

危なかった。
でも何とか乗れた最終間近のロープウェイ。
夕日に染まる芦ノ湖や大涌谷は格別な景色でしたけどね!
20150213140422aaf.jpg
カメラの設定を変えて綺麗~♪
2015021314042119e.jpg
このままケーブルカー、登山鉄道と来た経路を戻ります。
箱根湯本に着く頃には辺りは真っ暗。
結局そばだけ食べて帰るはめになりました。

まぁフリーパスならではの景色は堪能出来ましたけどね♪

さて今回の箱根フリーパスですが、実は2日間パスだったんです。
日帰りは無いらしい...。
でもこの経路で行けばフリーパスで全てに乗る事ができ、1日でも値段的には得をします。
しっかし時間が全く無い。
家を9時に出発したのが遅すぎたのでしょうか?
乗り換えが多い分、飽きはしないが疲れる。
やっぱり箱根はゆっくり泊まりで温泉!
これが良いです♪

今回の教訓は『日帰りは車で!』ですね。
2015-02-05 23:24 | カテゴリ:日常の出来事
2015/02/05 木曜日

今日、うちのモルモット『チョビ』が天に召されました。

昨日まで元気に走り回りながら、チモシーをモシャモシャ頬張ってましたが、最近なんかドン臭くなってて...。
小屋の階段は転げ落ちるし、ケージに入る時もヨタヨタと...。
でも毎日、出てきては顔をスリスリしながら野菜や果物をねだってきて可愛かった。
背中をさすると、背骨がゴツゴツして「チョビもおじいちゃんになったね~」と話してたのは昨日の事。
それでも「キュ.キュ.キュ.キュ.キュ...」と鳴きながら部屋を遊び歩いてました。

今日の朝も元気にモシャモシャ...。

昼もモシャモシャ...。

夕方には...あれ?チョビ静かじゃない?
カミさんと娘が気付いた時には息はなく、冷たくなりかけてたそうです。
口にチモシーを入れたまま。

チョビ。
最後までチモシー食べてたんだね。

いつもモシャモシャ食べる音。

 チョビおはよ~。
 チョビ行ってきま~す。
 チョビただいま~。
 チョビおやすみ~。


モシャモシャモシャモシャ...。

毎日の日課でした。

もう聞こえないモシャモシャ。
あの小屋を駆け回るガタガタ。
今日から部屋が静かです。

子供達も夕方から飯も食わずに泣いてます。

2010/10/27
死んじゃったら嫌だからペットは飼わない!
...そう思いながらも家族になったチョビ。
君は幸せだったかな?
私達は凄く淋しいです。

もう聞こえないモシャモシャ。
あの小屋を駆け回るガタガタ。
今日から部屋が静かです。
