-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-01-28 20:27 | カテゴリ:エストレヤ
2015年1月
年明けは寒くなったり暖かくなったり体調がおかしくなりそうですね。

さて。
その暖かい日を選んで一路、エストレヤで山梨県に向かいました。
思えば山梨県ばかり行ってる気がする。
道志みちを使って、すぐ行けるツーリングスポットなので大好きなんですね♪

ところがこの道志みち、何故か今日は走りにくい。
なんか...何でもないカーブで後輪がスーっと滑るんです。
前輪もガッチリはグリップしてない感じ。
走ってて怖い。
雪はチラホラ残ってましたが路面が凍ってる訳じゃない。
路面温度が低いからかなぁ?
何とか気を付けながら『道の駅道志』へ辿り着きました。
20150129185449f06.jpg 201501291854506a5.jpg
もちろんカッパさんにも挨拶♪
20150129185452c48.jpg

とりあえず缶コーヒー飲んで暖まったら出発!
何か...まだまだタイヤに違和感がありますが、目的地に着くとこの景色ですよ!
201501291856500d7.jpg 201501291856520c8.jpg
設定を変えてパシャ!

思わず大声で...
「ふ~じ~さーーーん!!!
  今年も来たぞーーーー!!」


...とは叫べない小心者。
ここは去年、ピアジオ乗りのおじさんに教えてもらった場所なんですけど、行く度に曇ってて微妙な景色だったところ。
パノラマ台
20150129185455b1d.jpg
(...わかりづらい)

今日は朝まで降っていた雨からの快晴!
雲もカッコいい感じ~♪
2015012918592927f.jpg 20150129185928e96.jpg
20150129185927e90.jpg 20150129185654e10.jpg
著しく変わる雲。

綺麗な南アルプスも見えました!
20150129185653a38.jpg

もちろんエストレヤも撮りましたよ♪
2015012918592538b.jpg
この為だけに来たので大満足です♪

さて。
存分に富士山を撮ったので山中湖へ向かい腹ごしらえ。
ホウトウ食べよう!...と思ったんですが肉の誘惑に負け、選んだのは!
201501291854554fc.jpg
かつどーん!!!
肉厚でジューシー♪
漬物は自家製かな?味噌汁は具からしてホウトウのソレっぽいです。
うまいッス!

ここで腹ごしらえも済ませ山中湖を一周して、再度道志みちへ。
帰りは来る時よりも更にグリップがおかしい...。
ゆっくり対向のバイクにピースサインを交わしながら宮ヶ瀬を抜け帰宅♪

帰ると雪解け水と、所々で行われていた工事の泥でエストレヤは大変なことになってました。

サスやチェーン、その他が泥だらけなのは想定内でしたが、問題はタイヤ。
何かでコーティングされた様になっていました。
水を掛けながらブラシでゴシゴシしてみると...粘土質の土が表面全体を隠しています。
しかも前後とも。
これがグリップしない原因だったんですね!
そー言えば、あちこちで工事してましたよ。
土がタイヤに付着して雪解け水でコネられて...。

おっかねぇ!!!

やたらとキメ細かく付着して落とすのに苦労しました。
いゃー事故しなくて良かった。
やっぱり安全運転が一番ですね。
今年もエストレヤで沢山のツーリングに出掛けて行きたいと思います。
美味しい物も沢山食べたいと思います。

最後に‼
20150129192233500.jpg
やっぱエストレヤはカッコいい~♪
