-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-11-30 08:52 | カテゴリ:日常の出来事
そろそろ秋も深まり、季節は冬へと変わり始めるのかと思いきや、いきなり暖かくなる。
どうなってんの?
関東の紅葉は見頃を迎えると、すぐ冬になるイメージ。
...と言うか紅くなっていく木の隣は...枯れてる?
良く行く宮ヶ瀬は杉が多くて、いつまで経っても緑色だし。
ちゃんと紅葉を楽しみたいとネットで調べていると、ありました。
紅葉をガッツリ楽しめそうな所。

『大磯城山公園』です。

毎年この季節に紅葉のライトアップをしているそうですが、とにかく期間が短い。
駐車場スペースもそれほど大きくない。
しかも土曜日。
混んでるだろーな...っと思いながらも行ってみると、意外にもすんなり入る事が出来ました!
(臨時駐車場でしたが...)

園内に入ると紅葉は凄い事に!
20141130085532e94.jpg 2014113008553385e.jpg
ライトアップした紅葉が目の前の池に映し出され、幻想的に。
車の割には園内は、それほど混雑してない感じでした。
20141130085534e5d.jpg 20141130085536841.jpg
虫に喰われた葉っぱもライトアップされると、綺麗に見えるモンですね。
一眼レフと三脚を持って一生懸命撮ってる人から、椅子に座ってジーっと浸ってる人、楽しみ方は人それぞれです。
20141130085539ca2.jpg 2014113008563992a.jpg
これは何時間でも居座れる(笑)
2014113009362813f.jpg 20141130093628ce1.jpg
アッと言う間に2時間以上経ってました。

この時期はイルミネーションばかりに目がいきますが、こういう間接照明調の紅葉は一味違った感動がありますね!
2014-11-22 23:13 | カテゴリ:エストレヤ
猿橋ツーリングの後編です!

帰宅編は国道413、相模原と山中湖を繋ぐ“道志みち”から帰ります。
この道志みちではライダーの挨拶『ピースサイン』をしています。
かなりの方々が返してくれました♪

でわ!
2014-11-16 17:37 | カテゴリ:エストレヤ
最近寒くなって来ましたね。
外で元気に遊ぶ子供たちを見て、無限の体力を感じてしまうと同時に羨ましくなりますね。

さて!
先週、山梨県大月市にある猿橋に行って来ました。
猿橋は日本三奇橋の一つで、紅葉の季節は観光バスで訪れる人もいます。

今回もエストレヤに車載した動画をアップします。

でわ!


実はこの『出発編』の後に『帰宅編』も作るつもりでしたが、完成する前にブログを書いてしまいました。
続きは出来るだけ早く作成するつもりですが、いつになることやら......。

2014-11-08 13:21 | カテゴリ:エストレヤ
久しぶりに動画をアップしてみました。
今までの動画はコンデシを使って撮っていましたが、今回はアクションカムgeaneeac-01を導入!
エンジンガードにマウントしてテストしてみました♪

だが失敗ぃ~!!
。・(つд`。)・。

作成で音声が小さくなり過ぎてしまいました。
まぁテストなんでね。

それと静止画はNikon D3200です。

トリミングやリサイズはしましたが、コントラストや明るさなどは弄らない様にしています。
弄るとウソっぽい感じになっちゃうので♪
動画で使用した写真も見て下さい!

でわ。
(⌒0⌒)/


【Nikon D3200】
20141108130910944.jpg 201411081309102eb.jpg

201411081309101f5.jpg 201411081309102b8.jpg

20141108130910c0e.jpg

どうでしょうか?
撮影は全てマニュアルで撮ってます。
今回の写真は、個人的にはかなり良い感じで撮れたと思います。
ちょっと頑張ってみました。
