-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-09-18 15:47 | カテゴリ:エストレヤ
久しぶりの更新。

平日休みだったので、一人ツーリングへと出掛けて見ました。

前日に洗車と各オイルアップを簡単に済ませて寝たが......寝れん!
修学旅行前の子供か(笑)

そして。
いつの間にか朝。

準備を素早く行い8時に出発。
やっと出掛けられるぞぉ~♪
まずガソリン入れなきゃ!
スタンドで給油。
ニコニコで給油終了して、さぁ出掛けるぞ......って時に。

良い音ですね、昔のバイクを思い出す

話し掛けてきたのはガソスタの店長さん。
エストレヤはインジェクション化されはしたが、エンジンは20年前のまま。
しかもウチのはキャブ車。
バイク好きな年配者が良く話しかけてくれる。

最近のバイクは排気量ばっかデカくて"アジ"が無いんだよな

良く解ってらっしゃる。

昔のは......

(ちょ...ちょっと......もう出掛けたいんだけど)
いつもなら喜んで聞きますが今日は...早く出掛けたい。

昔のバイク話からインドネシアのバイクタクシーの話に飛んで一段落した。

すみません!そろそろ行きます!

そっか、気を付けて。

ようやく出発。
予定より遅くなった。
天気はあまり良くないが、暑すぎない気温が気持ち良い。

さて今回はこのまま江ノ島を横目に海沿いを走り三浦半島を目指します。
目的はひとつ。

うまいマグロ丼を食いたい!

この為だけに走ります。
目当ての店も決めてます。
ドンドン走ってマグロを頬張って帰るだけ。
今日はそれだけで満足♪
渋滞にハマりながらも10時過ぎには半島入りを果たし、目的の地『三崎港』に到着。
hdr_1411018765316.jpg hdr_1411019564405.jpg
そして今回、美味しいマグロ丼を食わせてくれる店はここ!
hdr_1410944725896.jpg
『 庄和丸』さん

さぁ~て、入口は2階だぁ......って。
アレ!?


(゜゜;) ?

hdr_1410944823670.jpg
ウソだぁーーーーー!!!
定休日を調べてなかった...。

ワシマグロドンクエン。

待て......他の店を探そう。
と、取り敢えず城ヶ島へ渡って考える事にしよう。

《城ヶ島公園 ~安房崎~》
hdr_1410944409226.jpg
橋を渡ると風が気持ち良かった♪
hdr_1410944661345.jpg hdr_1410945015150.jpg
hdr_1411018659617.jpg hdr_1411018472223.jpg
hdr_1410945154165.jpg hdr_1410945204544.jpg
ん~綺麗な景色だぁ♪
船がいっぱいだぁ♪

...ってチガーーーウ!!!

マグロ丼を探さなきゃ!
スマホをポチポチ...有名なのは『くろば亭』なんだけど、天の邪鬼な性格なんでね。
他にも美味しそうな店はあるんじゃないか?
どうせなら昔からある様な素朴な店が良い。
ポチポチ探してると、あるブログを発見。
今回の自分と同じくマグロ丼の為だけに城ヶ島へ来た方のブログ。
この方のオススメする店『そば新』

そば屋...なのか?
しかも城ヶ島内にある。
行くしかない!

パッと準備して移動する。
そしてすぐ到着。
hdr_1410958907338.jpg
おぉ~♪
実は派手な門構えのシャレた店よりも、こういう店の方がウマイのは良くある話。
期待しながら入ります。
hdr_1410945889503.jpg
注文は当然マグロ漬け丼!

やっとの御対面で来たのがコレ♪
hdr_1410944337800.jpg
ムチャクチャうまいッス!!!!!
見て下さいよ、この艶♪
マグロの漬かり方も当たり前の旨さですが、米も味噌汁もパーフェクトにウマイ♪
箸が止まらん(笑)
そしてアッと言う間に完食してしまった。
完全満足~♪

腹も満たされたので帰ります!

最後に帰宅途中に寄った立石公園。
hdr_1410946234421.jpg hdr_1410944548565.jpg
hdr_1410944232390.jpg

前に来た時は夕日が綺麗でしたが、昼間に来ても綺麗な景色でした。

いゃー楽しかった。
今日みたいにパッと出てパッと帰ってくるのも良いですな♪
病みつきになりそうです。
