-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-08-10 06:49 | カテゴリ:日常の出来事
千葉その3です。

腹ごしらえも済んだので、いよいよ最後のショー「ベルーガ」を見に行きます。
ベルーガは大きめのイルカで、冷たい海に生息しているので体は分厚い脂肪で覆われているそうです。
なのでバンドウイルカの様に機敏には動きませんが、愛嬌のある可愛い顔をしていて頭も良く見ていて飽きません。
DSC_3999.jpg DSC_4003.jpg

ダイバーの酸素を貰い、口から一気に吐き出す事で気泡の輪っかを作っています。
DSC_4015.jpg DSC_4034.jpg
可愛いです!

ショーを一通り見たので、いよいよ水族館に入ります。
これが大変でした。
光量が少なくてシャッタースピードが遅くなる!
自由に動き回る魚はブレブレ状態に......。
F値を下げてもダメなので仕方なくISOを上げて撮りました。
DSC_3910.jpg DSC_3960.jpg
DSC_3929.jpg DSC_3897.jpg
DSC_3928.jpg DSC_4083.jpg
DSC_4045.jpg DSC_4040.jpg
DSC_3981.jpg

なんだか幸せそうな顔(笑)
DSC_4122.jpg DSC_3962.jpg

こっちは魚を流し撮りしてみました。
難しい・・・。
DSC_3889.jpg DSC_4077.jpg

早朝に鳴いて人を起こしといて、自分は寝てんのかよ・・・!
DSC_4141.jpg

しかし水族館はほ~んとに飽きない♪
気が付けば夕方の4時過ぎでした。
(何時間いたんだろ......)

まだまだ見ていたいですが、、そろそろ帰ります。
千葉を縦断してアクアラインを目指します。
途中でも良い景色がゴロゴロありましたが、シーワールドで遊びすぎたので......。

渋滞に巻き込まれる事なく、アッと言う間に海ほたる到着です。
DSC_4151.jpg
思ったより早く到着したので、ここで暫く海を見ながらマッタリしてました。
DSC_4163.jpg
アクアラインを掘った時に使った、ドリルの先端です。
デカい!!!
先端も凄いですが、これを回してた本体が気になるのは私だけでしょうか。

結局ウロチョロしながら写真を撮ったり買い物したりしていたら夜になりました。
海ほたるの夜景は綺麗です。
umihota.jpg
この時間に丁度カミナリがなっていましたが、稲妻が走らず結局写真に収める事が出来ませんでした。

今回は千葉に1泊しかしませんでしたが、やっぱり見たりないですね。
見てない湖も多いしマザー牧場も行ってないし、田植え前の棚田は見たいし犬吠埼にも行ってみたい。

またいつか
お邪魔しに行きます!
2014-08-02 22:15 | カテゴリ:日常の出来事
さて。
千葉の朝が始まりました。
2日目です。

今日は鴨川シーワールドを満喫予定です。
まずはイルカのショーから。
DSC_3688.jpg DSC_3702.jpg
DSC_3713.jpg DSC_3721.jpg
DSC_3731.jpg DSC_3743.jpg
iiijijjoml.jpg

は...はやい!
次から次へとジャンプを決めてきます。
カメラで追えない!
奇跡的に撮れた写真がコレ。
DSC_3697.jpg
そう。
止まってるのは撮れる(笑)

でも。
満足イカ~ン!!!

シャチのショーで挽回します。
DSC_3813.jpg
…でけぇ
そしてカッコいい!
DSC_3817.jpg

そしてパワフル♪
DSC_3819.jpg DSC_3821.jpg

パワフル過ぎ~♪

DSC_3820.jpg DSC_3822.jpg

......やり過ぎだろ~♪
跳ねてザパァ~ってなってる訳ではありません。
逆立ちしてシッポでバシャバシャしてます(笑)
最上段までビシャビシャになるので、逃げ場は無し!
傘なんか意味無しです!

いゃー。
笑わして貰いましたわ~♪

そして人も跳びます!
DSC_3824.jpg DSC_3825.jpg
DSC_3826.jpg DSC_3827.jpg

これは何度でも見たいですねぇ♪

次はアシカのショー。
こちらはイルカやシャチと違ってほのぼの系です。
DSC_3848.jpg DSC_3849.jpg
DSC_3853.jpg DSC_3855.jpg

最後はニッコリ笑って終わるのですが、横から撮ったので...
DSC_3858.jpg

怖いわ!

正面から見たら笑ってるんでしょうね。
......たぶん。

この後は昼御飯です。
DSC_3861.jpg

シャチの水槽の下にはレストランがあって、シャチを見ながらご飯が食べられます。
暗くて上手く撮れませんが、こんな感じです。
DSC_3863.jpg DSC_3868.jpg
DSC_3869.jpg

DSC_3871.jpg DSC_3872.jpg

うまいッス!

さぁ。
その3へ!

