-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-07-30 11:14 | カテゴリ:日常の出来事
7/23
子供達も夏休みに入ったので、家族で千葉へと旅行に行って来ました。
晴天とはいかず、あいにくの曇り空でしたが気温も高く、まあまあの旅行日和。
まずはフェリーに乗る為に久里浜へと走ります。
時間は確認してから出発したのですが、出港10分前に到着。
DSC_3452.jpg
ギリギリ乗り込みます。
いよいよ千葉へ向けて出港となりますが、暫くはカモメが見送ってくれます。
DSC_3462.jpg

DSC_3470.jpg DSC_3468.jpg
目が怖えよ。
久里浜から千葉の金谷までは約40分。
DSC_3490.jpg DSC_3499.jpg
途中で浮上した潜水艦と遭遇!
sennsuikan.jpg

DSC_3497.jpg
テンション上がりますね♪
さて。
千葉についてまずは朝食ですね。
朝早くから何も食べていなかったので、ガッツリ美味いモンを食べます。
フェリーを降りてしばらく南下すると見えてくる店「ばんや」です。
DSC_3511.jpg
ここは漁協直営の店で、美味い魚を安く提供してくれています。
さっそく・・・。
DSC_3512.jpg DSC_3513.jpg
うまいッス!
フェリーで千葉へ行ったら是非ここへ!

腹ごしらえが済んだら運動です。
ここまま鋸山「地獄のぞき」へと向かいます。
DSC_3520.jpg

途中までは車でヒョイっと行けるので結構ナメていましたが…あまかった。
階段、気温、荷物・・・すべてが体力を奪う。
うぅ・・・聞いてねぇし調べてもなかった・・・キツい。
でも。
この景色です!
DSC_3540.jpg DSC_3537.jpg

DSC_3546.jpg
そして日本一の大仏。
目の前に座ってみると上から見下ろす大仏さん。
DSC_3566.jpg

マジで目が怖え。

DSC_3574.jpg
このまま近くにある亀山ダムと片倉ダムのダムカードをゲットして・・・
DSC_3581.jpg DSC_3585.jpg
大山千枚田へと向かいます。
千枚田は幾重にも段になった棚田です。
DSC_3598.jpg DSC_3596.jpg
その数375枚から成る棚田は日本で唯一、雨水のみで耕作を行っている天水田です。
ここは凄いの一言。
DSC_3608.jpg
どこから来たのか、じぃちゃんが丁寧に説明をしてくれます。
…30分くらい(汗)
でも夏じゃなくて田植えシーズンに来たいですね。
一面の水面に映った夕日を見たい。
来年、また来たいと思います。

さて。
そろそろ本日の最終目的地へ向かいます。
DSC_3615.jpg
今日はここにお世話になります♪
到着と同時に荷物を置いて夕食です。
シーワールドホテルはバイキングとなるので、色んな物を食べられます。
バイキングかぁ・・・と思っていましたが、意外と美味しくてビックリしました。
夕食後は鴨川シーワールドナイトアドベンチャーに参加します。
ところが光量が足りなくて上手く撮れない・・・が。
DSC_3624.jpg DSC_3631.jpg
DSC_3632.jpg DSC_3660.jpg
DSC_3664.jpg
イルカ以外
みんな寝てんじゃねーか!

人がわんさか来ても知らん顔で睡眠をとり、早朝からウォウウォウ鳴いて昨夜の人々を起こす。
こういう毎日が繰り返されているのか。

恐るべし・・・海のお友達。

さぁ明日は鴨川シーワールドを満喫・・・出来るか?
2014-07-10 09:55 | カテゴリ:エストレヤ
時系列が前後しますが7/6にソロツーに行って来ました。

この日は朝から曇り空。
最近、関東地方は突然の雷雨だのヒョウだの迂闊に出掛けらんない天気が続きました。

もう我慢の限界でしょ!

雨が降ったら仕方ないでしょ!
とりあえず走りたい!
気が付けば来てました(笑)


道志の道の駅
朝早いんで人がいないです。


実は前に山中湖に行った時に、東京から来た年配の方から教えて貰った場所に行こうかと。
その方はピアジオの三輪に乗っていました。

何でも一眼レフで写真を撮りながら、あっちこっち走ってるそうで、愛車ピアジオの話も色々聞かせて頂きました!
こんなに間近に見たのは初めてでしたが、良く出来てますね。
フロントサスが左右独立しているので、山道を安定して走行できるらしいです。
反面、小回りが利きにくく駐車場での取り回しがキツいんだとか。
でも気に入って乗っているそうで、この愛車は二代目だと嬉しそうに話してくれました♪
おじさん!またどこかで!

さて。
その教えて頂いた場所ですが、道志みちから山中湖に出てすぐ左、ママの森と逆に曲がって、またすぐ左。
730号線を登っていく途中にあるパノラマ台という所!
山中湖と富士山が綺麗に撮れるらしいのです。

途中でリスにも遭遇。
カメラを用意する前に森へと消えて行きました。
パノラマ台までは登り初めてすぐ到着します。




肝心な景色はというと・・・。

富士山がいない...。


車で来てたオジサンが「今日は見えないね~残念だ...見えると綺麗なんだけどね~」って言ってました。
ホントに残念でした。

仕方ないのでパノラマ台はまた今度、このまま西湖へ向かう事に。
富士五湖の中でも一番好きなんですよ。
大きくはないですが静かで落ち着くんです。

めずらしく渋滞もない138号線を快走♪
忍野八海も鳴沢氷穴も華麗にスルーし、西湖に到着です。
ここで1時間くらい写真を撮りながら休憩してました。
 


富士山は見えませんでしたが、水も景色も綺麗です!


ショウジョウトンボも綺麗です!


満足したので、あとはまた道志みちを通って宮ヶ瀬を流しながら帰宅しました。
本当は精進湖と本栖湖も行きたかったんですが、西湖で何となく満足してしまいました。
パノラマ台は次回のお楽しみにしておきます♪
2014-07-08 21:46 | カテゴリ:エストレヤ
めずらしく今日は本気で怒ってます。
理由はこれ。

写真中央の縦の傷

それとこれ。


サイドカバーの「E」部分のヘコみと、下地が出る程の傷
これらは、ほぼ一直線にあります。
しかも昨日までは無かった物です。

そう。
駐輪場で付いた傷なんです!

この傷側にあるのはカミさんの自転車なんですが、頑丈なセンタースタンドなので、簡単には倒れません。
その隣も同じです。

でも。
その隣はサイドスタンド。
角度が立ち過ぎてるもの。
更にその隣も同じ...。
この2台は......ちょっとの風でも簡単に倒れてきます。

こちら側にな!

今まで何度も倒れてきて、ジョルカブは傷だらけなんです。
たまたま昨日はジョルカブがなくて、結果こうなりました。

カミさんの自転車もベルが壊れてました。

おかしくないか?
どんな力で倒したんだ?


エストレヤのサイドカバーは鉄板なんですよ!
それがヘコむか?
自転車の重みだけで?
明らかに人間の体重つきだろーが!

しかも立て直してる。
絶対に気付いてるだろ?
それを謝りにも来ない。

流石にこれは修復できん。
鉄板を裏から叩いて塗装が割れても嫌だし、エアーブラシで塗装しようにもオリジナルステッカーがダメになる。

暫くイライラしてそうです。

