-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-06-18 12:04 | カテゴリ:日常の出来事
車で関東の鍾乳洞巡りです。

昔ながらの友達とファミレスで話が出たのが数日前。
たまには出掛けるかってなったが、まさかの鍾乳洞とは...。

これが間違えの始まりでした。

朝9時。
車で出発となりました。
最近ゲリラ雷雨が心配でしたが、今日も雲行きが怪しい。


でもちょっと時間が経つと...


この不安定な空が何かとっても不安。
それでも2時間チョイで1つ目に到着~♪
大岳鍾乳洞です。
ここから入ります。


鍾乳洞入口。

ここで必要な物...ライト持参?
ヘルメットは貸出?
まさか...そんなキツイのか?

中に入ると...暗くて見えん。
足元は水がジャバジャバ流れてる。
天井低い。

......すげぇぞここ。

友達は軍手まで持って来てる。
正解です。

入るなり背中を擦る。
中腰で奥まで行くと更に狭くなり、しゃがんだ状態で移動する。
こりゃキツイ。
人間はしゃがんで移動なんか長くは出来ないでしょーが!
拷問だ。
本当の意味で冒険だ。
鍾乳洞内の撮影が出来ないのが悔しいので、他の物を撮ってきました。
 
まだ1つ目なのに太股が痛てぇ。
運動不足です。


さて2つ目。
三ツ合鍾乳洞です。

こちらも鍾乳洞内の撮影禁止なので、入口だけ。
入口の狭さがわかるでしょーか?
ここはヘルメットやライトは要らないみたいですが、やっぱり狭い。
15分程で出てこれます。
この時点で下半身が崩壊(笑)
膝が大爆笑~♪
プルプルが止まりません。

ちょっと休憩がてら昼食です。
あきる野市にある秋川国際マス釣り場に寄り、マスの唐揚げを頂きました!
 
テラスで釣りをしている家族を見ながらの食事。
うまいッス!

ここに来て天気も回復!


外にいると暑くて仕方ないです。

ゆっくりと休憩が出来たので、このまま3つ目の日原鍾乳洞を目指します。
...っと結構な山奥にあるんですね。
途中でサルと遭遇。
 
車を見つけるなり威嚇しながら山中へと逃げて行きました。
...野生おっかねぇ。

さて日原鍾乳洞に到着です。

ここはかなり大きな鍾乳洞なので、もうプルプルしないでしょう。
入口。

今までの所とは違い、安心感があります。
中に入ると...。




いやぁ広い広い(笑)
歩くの楽~♪

強いて言えば、落差があるので階段が多い。
結局、足はプルプルになりました。
ここは小学生以上なら楽しい所でしょう!

まだ日も高いので、そのまま奥多摩湖へ行く事に。

駐車場に着いて降りるなり、足がガクンと抜ける...ヤバい。
なんかフワフワした足取りで歩き回りました。

流石に体はボロボロです。
今日は運動って本当に大切だと実感させられました。
ここで日も暮れて来たので、本日のドライブは終了♪
渋滞にも捕まらず帰宅しました。


次の日。
全身が筋肉痛になって大変でしたよ。
皆さん。
日頃の運動は大切です(笑)
2014-06-13 23:31 | カテゴリ:ジョルカブ
天気予報は雨ばかり。

いつの間にか愛車にエストレヤが追加され、ほとんどblog記事の出番がなくなったジョルカブ。
実はエストレヤより乗る機会は多いんですけどね♪

そんな彼も気付けば6年目ですよ!

ほぼ毎日の様に乗ってますがツーリングとかの遠出をしなくなったので、な~んにも気にしなかったんですよ...な~んにもね。

ある日、いつもの様に駐輪場から出そうとすると...重い。
「アレ?嫌がってんのか!?」と思いきや......パンクしとるじゃないですか!
しかも前後仲良くと来たモンだ!

イタズラか?

...なんて最初は自分の不備を棚にあげ、他人のせいにしたのが恥ずかしい。
ガッツリとヒビ割れてましたよ。

写真?
恥ずかし過ぎて載せられません。
洋服は綺麗に着飾って、靴はオンボロって状態でした。

思えば無理させ過ぎてたんだな。
「良いよ...買えって...靴ぐらい俺が買ってやるから」

早速バイク屋にタイヤを注文。
交換しに行くと「あぁ~酷いッスね...気付かなかったんですか?」

ぐはぁぁあぁ!!

胸に刺さります。
ま、まぁ交換しましょ。

フロントも交換

無事に交換完了~♪

君に壊れてもらうと困るんだ。
まだまだ乗りますよ!
ヨロシクな♪

