-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-05-30 16:24 | カテゴリ:日常の出来事
最近、漫画とか全然見なくなった。
雑誌はね...買ってますがね。

さて。
そんな私に会社の方が
「“水曜どうでしょう”って知ってます?」と話かけてきた。
「知ってますよ~、面白いですよね!」と返すと続けて。
「バイクも乗ってますよね?」

......?

「乗ってますけど...」
「カブの旅って知ってますか?」
「あぁ~ダルマ屋ウイリー事件ですか(笑)」
「やっぱり知ってますか!コレ読んで見て!!」
...と渡されたのが、この漫画でした。

女ふたり原付で東日本縦断して水曜どうでしょう祭に行ってきた!

これは“どうでしょうバカ”の漫画家とアシスタントが、埼玉から北海道までカブで旅をしていく漫画!
どうでしょうの小ネタ満載なのでファンには一読の価値ありです!
ちなみに!
この会社の方は道民の方で、もちろん(?)どうでしょうバカです(笑)

コレ素直に面白かった♪
やっぱり丸目のカブって良いですねぇ。
たまには原付でゆっくりとツーリングにでも行きたいなっと思っちゃいますなぁ。
2014-05-23 22:00 | カテゴリ:エストレヤ
今日は午前中だけ時間があったんで、軽く宮ヶ瀬を走って来ました。


やっぱり朝は気持ち良いですね♪
湖面に到着するなり久々のバイク撮影。



朝方は曇ってて、気温は低めの14度しかありませんでしたが、昼近くには20度を超えて太陽が顔を出してくれました♪

ポカポカ陽気にゆっくりトコトコ走ると気持ち良いんですよ~。
流石エストレヤ。
(^^)d

気持ち良いついでに色々写真を撮って来ましたよ。








いゃー。
朝早く走るだけでストレス発散出来ますね。
バイクって楽しい♪

2014-05-06 00:42 | カテゴリ:日常の出来事
今回は富士スピードウェイに国内最高峰のグランドツーリングカーレース『2014 AUTOBACS SUPER GT500km Race 決勝』を見てきました。

初めての富士スピードウェイでしたが一緒に行く方が、この手の強者だったので一安心♪
当日の夜中2時には到着しましたが、もうかなりの来場者が来てました。


入場すると第5駐車場へ。
えらい混んでる。
とりあえず我慢出来なくて早速徘徊してメインスタンド裏をパシャリ。


今日の日程ではワンメイクとかもありますが、目当てはGT500!
その他は休憩と飯に。

少しだけ仮眠をとって朝を待ち、フリー走行を見るためにメインスタンドに行きます。
一応シャトルバスもありますが、ちょうど行ったばっかり。
仕方ないので歩きます。

アドバンコーナーから通路を渡り到着。

文章で書くと近いですが、かなりのアップダウンで疲れるんだなコレが。
ピットではマシンチェックをしています。

カッコいいねぇ~♪
各車が一斉にコースへと走り出します。
鳴り響くエンジン音!
ゾクゾクしますね!
流石にメインストレートを走ってくる各車。

BMW Z4初音ミク号

早すぎます(笑)
中でも格段に早かったのはコレ。

カルソニックGT-R
今大会のポールポジションを獲得したマシンです。

フリー走行を見た後はピットウォークです。
パドックパスを購入したのでレース前のコース一部を歩けます!
しかしピット前は凄い人。

各ピットで色んな物が貰えるからですね。
私も色々と貰ってきました。
コースの方は各チームのレースクィーン達の撮影会場となってます。
皆が撮影しまくってる間に、私はやりたい放題(笑)



いゃ~愉快。
かなり楽しみました。

この後はポルシェのワンメイク決勝。
これをスルーして腹ごしらえです。
こっちも色んなイベントを開催していてお祭り騒ぎ!
私の好きなアドバンブースでも展示車があったので撮影。

カッチョいい~♪
ダラダラ昼食をとりながら各ブースを回り、一度駐車場へ戻ります。
かなり歩いたので休憩しながら、雑談。
本戦のが始まる14時を待ちシャトルバスで再度メインスタンドへ。
空にはTV中継のヘリ。
開会式が終わり緊張の最終調整をコース上で行います。




ヤバい...ニヤニヤが止まらない。
来場者数57200人。
爆音とともにスタートです。
スタンド前のストレートを時速300kmオーバーで走り抜けるマシン逹。
GT500と一緒にGT300も同時に走るこのレース。
かなりの車両の数で、まさにド迫力!
その中、抜群のスピードで駆け抜けるのは先程のカルソニックGT-R!
...早すぎる。
そしてまだ数周しか走ってない中、鳴り響く興奮したアナウンサーの声。
どうやらピットウォークで撮った第一コーナーでクラッシュがあったらしい。
幸いドライバーに怪我は無かったモノの、イエローフラッグでペースカーが入る事態に。
これはチャンスとばかりに場所をアドバンコーナーへ移動。


ここではサイドbyサイドのブレーキング勝負が見られます。
減速からの立ち上がりに響くマフラー音...ヤバすぎる♪

暫くここで観戦した後はAudiトンネルからスピードを乗せて流していくコカ・コーラコーナーへ。
ここでの流し撮りは楽しくて仕方ない!

良いねぇ~♪




カッチョ良すぎぃ!





ここでGT300側の優勝が決定。
BMW Z4初音ミク号です(笑)
アナウンサーが「初音ミクが前に出る!前に出る!...このまま差を付けて初音ミク優勝ぉぉおぉーーー!」って...何か変(笑)
GT500側はブッちぎりでカルソニックが優勝!
だって早すぎるんだモン。
凄いレースでした。

そして表彰式へ。

各ドライバーの皆さんお疲れ様でした!
そして素晴らしいレースをありがとうございました!

長いレースを終えたマシン達。


お疲れ様♪

楽しい一日はこれでおしまい。
長かった様な短かった様な...とにかく久々に熱くなれました。

長文になりましたが本当に凄い一日でした。
是非一度、テレビではなく観戦してみて下さい!
きっと忘れられない一日になりますから!

では!
...と。


終わるはずだったのに最後の最後でトラブル発生。

東名高速、及び246号線が事故の為に大渋滞。
そこにスピードウェイの来場者が流れ込み帰れません。
正直、体力は限界。
一旦、道の駅『ふじおやま』で夕飯を...コンビニに行くが...ほとんど無い。
とりあえずカップ麺で腹を満たす。
2時間程ダラダラして渋滞を回避しようとするが状況変わらず。

勘弁してくれ。
迂回路もない...こりゃハマるしかないと判断し出発。

で。

ようやく流れ始めたのは山北辺りに入ってから。
渋滞を決意してから4時間で20kmしか走らないとか...マジ勘弁!
結局、家に着いたのは夜中の3時過ぎでした。
グッタリ体力限界突破。
泥の様に眠った凄まじい一日でした。


オマケ

