-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-03-29 01:05 | カテゴリ:趣味
冬の間はどーしてもバイクから遠ざかってしまいます。
やっぱり走るのは寒くて辛い。
でもそれでも、なぜか走りに行く訳ですな。
そして冷えきった体で『後悔』を体感するのです。

う~ん。
最近は暖かくなってきたし、そろそろツーリングに行きたいなぁ。
そんな事を考えながら先日。
江ノ島に行って来ました!

もちろん車で!

カメラ片手に島を登り、撮りたかったのはコレです。



トンビ!!!!

しかしピント合わせが難しいですな。
イマイチ「ビシッ!」っと決まったのが撮れない。
いつも止まった被写体ばっかりなんで、動いてるモノを撮るのは難しいですね。
もっと流れるようなスピード感溢れる写真が撮りたい。
そう。
『流し撮り』をやりたい。
早速、帰ってからNDフィルターを購入。
これにより減光されてシャッタースピードを遅く出来る!

...はずだった(笑)

流し撮りと言えば動く被写体。
どーせなら早いモノを撮りたい!
...って事で早速、早いモノを撮りに行ってきた。
早いモノと言えばコレ!
新幹線!!

でもこの写真ではスピード感なんて伝わらない。
もっとアップにしてシャッタースピードを遅くしてみると?
ドーーーン!!


ワケわからん♪
難しいぞ。

まずこれが新幹線かどうか判別できない(笑)
なんか『白いイモ』っぽいな。
色々試しながらの大奮闘。




ちょっと新幹線っぽくなって来たかな。
どうやら微妙な光量や手の振り方、シャッタースピードの速さが合ってないらしい。

シャッタースピードを1/30秒に固定してF値を調整、場所を移動してみると...。




来たコレ!
かなり良くなって来たんじゃないだろうか!!

満足(笑)
今日の練習はここまで。

もっと練習して上手くならなきゃ♪
目標は5月の連休までに納得いく写真を撮れる様になる事!

それまでコツコツ頑張ります!
