-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-02-19 22:22 | カテゴリ:エストレヤ
関東では雪の影響もだんだん和らいできました。
やっと今まで我慢してたエストレヤに乗る事が出来る道路状況。
我慢できず、ちょっと宮ヶ瀬まで行って来ました!

雪の後に雨が降った地域はもう道路が乾いてる所もありますが、ウチの方はまだまだ雪だらけ。
ゆっくり気を付けながら走り、やっと辿り着きました!

ちょっとした雪国に来た気分。
しかも久々のバイクは楽しすぎる~♪

写真撮影の開始です!






いつもは平日でも必ずライダー達がいる宮ヶ瀬も、今日は貸し切りです。
最高気温は4℃
もっと寒いかと思ったけど、晴れてて意外と大丈夫!

1時間ほどブラブラ写真を撮って帰って来ました。

でも、もっと走りに行きたい!
早く暖かくなれ~!!!!


2014-02-16 22:30 | カテゴリ:趣味
先日買った一眼レフ『Nikon D3200』の練習をして来ました。
流石にこの雪でバイクは出せないので、一眼片手に近所をブラブラ~っと散歩。
結構楽しいもんです。








好き勝手にトリミングしてるので大きさがバラバラですが気にしない♪
レンズは55mm~200mmの中望遠を使用し、F値をちょっとだけ弄って撮影してみました。
やっぱり今までのコンデジとは、かなり違いますね。
三脚も購入したのでシャッタースピードを変えての撮影も挑戦したかったのですが、それはまた次の機会に♪


2014-02-14 18:07 | カテゴリ:趣味
先日の雪が溶けきらないうちに、今日も関東では雪が降ってます。

いやぁ~辺り一面真っ白ですなぁ。
寒いしバイクで走れないし、こりゃ~家でマッタリしてるしかないですね。
ところでバイク乗り達は冬の間、春に向けてどんな事をして過ごしてるんでしょーか?

私は念願の“ある物”を手に入れました!

コレです!

デジタル一眼レフ
Nikon D3200
ダブルズームキット


これ欲しかったんだ~♪
(⌒0⌒)/


何で2つあるかって?
それは知り合いと一緒に買ったから!
「2つ買うから安くして~」ってね♪
ついでに8GBのメモリーカードとカメラ用バッグも貰いました。
お店のポイントも10倍。
でも流石にD3300が出てるから在庫がない事。
最初はダブルレンズキットを予定してましたが、どこにも売ってない。
このダブルズームもラスト2個でした。

さて。
早速開封&組み立て~♪





なにこれ?
カッコいい~!!


これで前に買ったズーム特化のコンデジ「OLYMPUS SP-720UZ」と使い分けが出来ます!

今回のダブルズームレンズでは、流石にSP-720UZのズームには勝てませんし、マクロレンズもありません。
その代わりシャッタースピード、F値、iso感度をマニュアルで操作する楽しみが出来ました!
ツーリングの季節が待ち遠しいですね!

