-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-10-15 13:33 | カテゴリ:エストレヤ
3連休。
朝5時半に家を出て相模湖を目指します。
早朝の湖は静かで気持ちが良いんですよね♪


しばらくマッタリして相模湖をあとに。
今日は相模湖近くのコンビニで待ち合わせして、山梨県の昇仙峡を目指します。
メンバーはいつもの4人となります(笑)
ひろのさん VTR
ひしもちさん スカイウェーブ
カッキーさん ハーレー パンヘッド
kappachi エストレヤ

ここで待ち合わせしたのは中央道の相模湖インターに行くため!…ではなく20号線(甲州街道)をひたすら走るため。
高速では見られない景色を下道で堪能しながら走ります!

8時に出発。
三連休で渋滞するかと思いきや、気持ち良く流れていました♪
どんどん走り、あっという間に日本三奇矯『猿橋』に到着。

綺麗な所ですが少しだけ休憩して先を急ぎます。
前日までは10月とは思えない温度でしたが、今日はちょっと寒い。
それでも山を走る20号線は空気が澄んでて、どこまでも走って行けそうなくらい楽しい♪
気付けば大月に入り甲斐へ。
二回目の休憩所『道の駅 甲斐大和』に到着。

ここまで来るともう少し。
快晴の富士山を見ながら甲府市を快走します!
途中、変な山道に迷い込み千代田湖を越え昇仙峡の入り口『長潭橋(ながとろばし)』に到着!


もう少し紅葉が進んでいればもっと綺麗なんでしょうが、それでも綺麗です。
下から見て気付いたのですが、橋の中央に何やらブラ下がってます。
カメラでズームしてみると……。


スズメバチの巣(残骸)でした!
おっかない。
あんなのが観光客の真下にあるなんて、残骸じゃなかったらたいへんですな。

このまま県営の無料駐車場へ。

とりあえず腹が減ったので昼食です♪
山梨と言えば「ほうとう」ですが、私は釜飯を注文!

うまいッス!

腹ごしらえも済んだので、ここから仙娥滝まで歩きます。
ここから渓谷をジックリ堪能です!

渓谷が見せる迫力が凄い。

『石門』
花崗岩の巨大岩です。





左側の岩山が『覚円峰』ですが…なんか右側の方が雄大で見とれちゃいました。




ちょっとだけ紅くなってました♪




『仙娥滝』です。
高さ30mの綺麗な滝です。

いやぁ~素晴らしかった!!
(≧Д≦)

そして更にバイクでグリーンラインを登り『能泉湖』へ。



こりゃー本当に紅葉シーズンに来たかった!
そしてダムカードもゲット(笑)
この時点で4時半。

パノラマ台や大滝にも行きたかったんですが…帰らなきゃ!

また来た道を帰ります。
夕陽に染まる町と富士山を見ながら20号線を走ります。

まぁ多少混んだものの、難無く行きに寄った『甲斐大和』まで。
ここで休憩。
この時点で真っ暗。
暗いのは良いんだけど…ヤバい……寒すぎる。
身体が固まる。
更に大月付近からの大渋滞。
心が折れそうだ(笑)
ひしもちの渋滞情報によると中央道も渋滞らしい。
八方塞がり。
しばらくは頑張って走ってましたが我慢の限界。
途中にあるガストで夕飯。
暖まる。
マッタリしたいが帰らないと。
再び走り出すが5分もしないで芯まで冷える。
コンビニでホットコーヒー飲んで暖まる。
車の方に「寒いでしょ~この先も渋滞してるから頑張って」と声をかけてもらった。
嬉しいですね。
結局、相模湖インター出口まで渋滞してました。
ここの渋滞はいつもの事だけど、実際ハマるとキツいですね。
相模湖駅前でみんなとはお別れ。
またどっか行きましょう!
ここからは一人。
真っ暗な山道を一人…さみしいね。
鼻歌を歌いながら寒さと格闘。
結局帰宅は0時チョイ前。
身体はガタガタだぁ。
皆が無事に帰宅した事を確認後、風呂に入って本日のツーリング終了♪

過酷ながら楽しいツーリングだった♪
また行きたいなぁ~なんて思いながら毎回思う。
今回も全員無事でトラブルもなくて良かったと。
また楽しいツーリングに出掛けたいですね。

【オマケ】
長潭橋にあったスズメバチの巣。
実は昇仙峡のいたる所にありました。

今後、昇仙峡に行く人!
アナタは何個見付けられるかな?
