-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-07-30 15:13 | カテゴリ:エストレヤ
久々にエストレヤで箱根ツーリングへと出掛けました。
しかもバイク4台で!
参加者
ひろの=VTR
ひしもち=スカイウェーブ
カッキー=ハーレー
kappachi=エストレヤ


まぁ前に丹沢に行った4人なんですけどね。
なので前回と同様、同じコンビニで待ち合わせて出掛けます。
私が一番乗り。
なーんか来ないな~っと思ったら、ひろのさん…青切符を持ってらっしゃる。
スピード違反とな~(笑)
気を付けて行きましょうって事で、ツーリング開始です!

先ずは246号線から小田原厚木道路に入ります。
渋滞も無く快適に走り続けます。
時々、早いリッターバイクなんかがジグザグにスリ抜けをしていきます。
見ててヒヤッとしますね。
彼らは「俺、運転うめぇ!!!!」としか考えてないだろうけど、こっちから見てると、明らかに車が行かせてあげてる。
スピードを緩めて道を開けてあげてるんです。
そりゃーそうだ。
当てられて転ばれてもイヤだもんね。
スピードキングな精神年齢幼児達……早く大人になろう(笑)

まぁ、とにかく私達は安全運転で休憩を入れながらターンパイク頂上、大観山へ到着!






今日は霧も無く、芦ノ湖が見えます。
……が!
富士山が見えません。
ちょっと残念。
しばらく見てると、真横の山の谷間から雲が……。
あっという間に景色が変わりました!!


何も見えなくなる前に下っちゃおーって事で、そのまま1号線を経由して芦ノ湖ラインへ。

レイクビューにバイクを止めて、芦ノ湖を見下ろす。

スッキリとしないながらも、それなりに良い景色♪
ここで現在11:30頃。
さて…箱根スカイラインに行くか相談。
行くなら昼食は1時過ぎになる…腹減った。

やめましょう(笑)

三国峠で撮影して、そのまま芦ノ湖の湖尻まで走る。





湖尻に到着し湖畔にある『うえ乃』で昼食タ~イム♪
これがツーリングの醍醐味ですね!
上天丼がウマそーで……。
これです。


うまいッス!
(≧Д≦)/


飯食った後、芦ノ湖で休憩。
湖を眺めたり…鯉を眺めたり……船を眺めたり。


湖しかねぇ!!!!


トイレを済ませてバイクの所に戻ると皆でエストレヤを囲んで…何してんの?
見ると小さいマスコットがエストレヤに装備されてました。
カワイイので、ハンドルに付けとく事に(笑)

さて。

帰りはなるべく激混みの1号線を避けたい。
急がば回れって事で、仙石原から宮ノ下を目指します!
コレが大当たり~♪
渋滞なし!
ついでに宮ノ下にある足湯カフェで休憩しました。
足湯に浸かりながら、こんなモノや…


こんなモノが頂けちゃいます♪


気持ちイイ~♪

足の疲れも癒えた所で、また小田原厚木道路を帰ります。
ところが途中で頭がクラクラ~っと。
どうやらさっきのコーヒーじゃ水分が足りなかったらしい。
知らない間に汗で無くなってるんですね。
パーキングで水分補給して休みながら帰宅。
途中ひろのさんと別れてから気付いたんですが、サイドバックにお土産が。
「家族で食べて」との事。
あんたって人は…何て男前なんだ!
ありがとうございました!
メチャウマのチーズケーキ。
遠慮なく家族で頂きました♪

今回のツーリング。
久々のマスツーとなりましたが、やっぱり楽しいですね♪
行き先の詳細を決めない事で、時間に余裕もありました。

最後にエストレヤの新装備マスコットで終わりにしようかと思います!

2013-07-27 08:39 | カテゴリ:日常の出来事
久々の更新です!

最近忙しく書けませんでしたが、blogネタはいっぱいでした♪
そして今夏!
夏休みに入った子供達に、何か新しい事を体験させたくて思い付きました。

企画
『子供達だけで江ノ島へ』

「バスと電車を使って行ってみな!」と言う事で。
普段、電車なんて乗らない二人。
どっか行く時は必ず車。
切符の買い方すら知らない。
小5と小3の二人なら駅員さんに聞きながら何とかするだろう(笑)

朝イキナリ話して準備して…行き方の説明をしたら出発です!

先ずはバスで最寄り駅まで行かせます。
キッズ携帯を持たせてあるので、小田急線『相模大野駅』に着いたら電話するように伝えて、私とカミさんは車で向かう。

どう考えても電車の方が早いので、混まない裏道を選んで頑張ります。

…50分経過。

電話がこない。
おかしい。

少々心配になって来た所でカミさんに着信♪

なんと、まだ最寄り駅に着いたばっかりらしい。
バスが渋滞で動かなかったと。
今から切符を買って改札内に潜入します!との事。
こりゃーちょっとしたミッションだな。

相模大野に着いて再度着信。
電車も間違わずに乗れたらしい。
しかしここが今回の重要ポイントなんだな!
ホームを変えて江ノ島線に乗り換えなきゃ江ノ島には辿り着けない。
カミさんが「今どこにいる?」と聞くと「2階にいるけど端っこの1番に片瀬江ノ島って書いてあるトコ行くんでしょ?」と。
おぉ~!
見つけたか!
電光掲示板に各停片瀬江ノ島行きが来る事を確認。
ここまで来れば問題ない。
あとは楽しみなぁ~♪

私は一生懸命に道選び。
何とか先に到着。
改札で待ってると……来た来た♪
でも駅員さんと話してて出て来ない。
下の子が先に改札を通ろうとしたら、開かなかったらしい。

5分位してやっと出て来ました。
なんか切符の値段間違えてて乗り越し生産してたとか。

でも無事に江ノ島へ到着。
上の子はメモとペンを持って来てたらしく、途中まで駅名を書いてたらしい。
おぉ~そこまでやったか!と感心しながらメモを見ると…アリャ?…全然足りない。
下を見ながら揺られてて、途中で酔ったらしいです(笑)

ひとまず昼飯を食べながら、色々話してました。
藤沢のスイッチバックには気付かなかったらしいですが…。


さて。
せっかく江ノ島に来たので、そのまま水族館へ!
ザックリ写真を載せます。









久々に来ましたが楽しかったぁ♪

今回の電車の旅。
子供達には良い経験になったのではないでしょうか。
いつもと違う環境で自分が今、何をするべきか。
考えながら行動し判断する。
それは大人でも難しい時がありますよね。

今回は我が子達に言ってあげました。

よく頑張った!
