-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-05-27 21:49 | カテゴリ:日常の出来事
先日、娘の誕生日でした。
プレゼントは本人が欲しがってた、スケートボード!

コレです!
【BIRDHOUSE】

通称『バードマン』トニーホーク率いるチームがプロデュースした初心者から中級者向けのトリック系ボードです。
オーリーなどのトリックがしたいらしく、ショップの人に相談してチョイスしました!
デッキのグラフィックは娘が自分で気に入ったモノ…非常にイカついです(笑)

チックタックから練習してプッシュまでは出来る様になりました。

そこで友達も連れて大きな公園の駐車場で練習。
 
20cmくらいの段差をポンポン降りる二人。
こりゃ~ボードパークにでも連れて行って、ちゃんとレッスン受けさせたいねぇ。
本人は連れてけって言ってるんだけど、近所に無いのです。

何とかしてやるかなぁ。
2013-05-13 00:07 | カテゴリ:エストレヤ
本日はカナリ晴天なり!

「久々に走りに行きませんかぁ~」って事で“ひろのさん”と“ひしもちさん”とで宮ヶ瀬に出来たカフェ『Oguisso(オギッソ)』へ行って来ました!

このカフェは湖畔に面していて、宮ヶ瀬湖を眺めながら食事が出来ます♪
 

二人とはホントに久々で雑談しながらのコーヒータイムです。
 
最初は道路側の窓のシャッターが閉まってて、休みかと思いました。
看板も小さく見にくいです。

そしてダムへ。

今日は車の駐車場に入れないくらい混んでました!
ここは良く来る所なので新鮮さが無いなぁ(笑)

そんで…ここも良く来る服部牧場!
お約束のコレですな♪

イチゴミルク

写真を撮ろうとしたら、ひしもちがアイス同士でハイタ~ッチ!
俺等は恋人同士か~!!
っーか前に行った等々力緑地ツーリング思い出したわ(笑)

甘いモン食べて、暫く動物と戯れます。



かなりレゲエな馬。
しかも毛並みがメチャ綺麗!

軽く遊んだ服部牧場を後に、相模川で風に吹かれてボケェ~っと休憩。
私はこーゆー時間が大好きだ♪

後は一緒に夕飯食べて解散。
久々に楽しかった♪
(´▽`)

今日、ひろのさんから頂いたステッカーです!

ナンバーの上に座るカッパ(笑)
うん!良いサイズ!
ありがとです♪
ひしもちは「これ…メロンパン……」とか。

メロンパンゆーな!
(≧Д≦)/


まぁ今年も楽しいツーリングに行きましょうや!

2013-05-06 20:01 | カテゴリ:エストレヤ
ある日。
kappachiはエストレヤでモトファブリカへと遊びに行ったのです。
まぁ目的は「ぶっちゃけ、このバイクの状態…どーなんすか?」って話ですよ。

「どーも~♪どーしました?」と気持ち良く話しかけてくれる。
いゃ~和やかで話しやすい!

で!

目的を話して、ちょっと見てもらう。
「……アッ…」
  (゜∀゜) なに?

「リアのブレーキパッドが後1mmくらいしか無い」
  (°°;) へ?

「しかもディスクローターが波打ってる…交換ですね」
  (≧Д≦) うそーーーー!

「ツーリングは禁止ですねぇ」
   _| ̄|○ …マジか。

ディスクローターは石か何かを噛んで歪んだらしい。
その純正ディスクローターですが…。
24000円也

アホか!
高すぎなんじゃ!!!
(*`Д´*)/

オークションを覗いて見ると…1000円で中古があるやん♪
でも『新規お断り』。
試しに入札してみると。

一刀両断(笑)

モトファブリカに相談しに行く。
すると「これウチで落としましょう!」
(≧Д≦)まじッスかーー!



……数日後。

届いたと連絡を頂き早速お店へ。
なんと送料込みで2,555円で済んだ!
しかも中古にしては程度良し!!

あっざーっす♪
(≧Д≦)


ブレーキシューも社外ですが2,900円で!

交換作業開始。
邪魔を承知で写真を撮らせて頂きました。
 

この差(泣)


作業は無事に終わりました。
内訳
 ディスクローター ¥2,555
 スプロケダンパー ¥2,217
 Rブレーキシュー  ¥2,900
 工賃       ¥5,000
---------------------------
 合計       ¥12,672

安ーーー!!!
(≧Д≦)


本当に感謝です!
これでツーリング解禁~♪

最後にフロントブレーキも交換時期が近いんで、また来て下さい!
エストレヤ用…買ってあるんで♪
…って準備万全みたい(笑)
その時はお世話になります!


取りあえずやったね!





……では今回は終わらん。

実はオークションで別の物も見付けてしまって、密かに落札してたのですよ。

モトファブリカから帰宅すると、丁度届いてました!


ジャーーーン!!!

Kawasaki純正
エンジンガードだーーー!


送料込み5,365円
早速取り付けました!
 


厚みが増してレトロ感が良い感じになりました♪
