-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-04-27 07:36 | カテゴリ:エストレヤ
暇だったのでエストレヤのクラッチにオイルを注油しました。

普通、ブレーキからワイヤーを外すのですが、面倒くさがりの私は工具無しでオイルアップをします(笑)

まずワイヤーの調整金具(?)を緩めてから、溝を一直線にします


後はここを引っ張りながら~。


クラッチを握って勢い良く離すと~。
テリャ!!!
はい。
外れました♪
(構造を見ると何となく分かりますよ)
ここに直接オイルを入れます。

少しずつ、ホントにちょっとずつ入れながら、たまにクラッチを数回握ってあげると…。

クラッチ側からオイルがダダ漏れて来ます!

拭き取って、元に戻して完了。
超簡単(笑)

今回使ったのはデイトナのクラッチワイヤーオイルです。
何でコレかって言うと、極細ステンレスノズルで直接オイルアップ出来るから♪
使った道具って…雑巾のみ!

数分で出来る簡単な作業でした♪
2013-04-20 19:52 | カテゴリ:日常の出来事
あ…あれ!?
(°°;)>

………。

なんで?
俺…こんな所に?

実は昨日ツーリングから帰って来て…
カミさん「どこ行ってたの?」
私「山梨!河口湖に行ってた!」
カ「ふ~ん」
私「すっげー水がねーの!」

…と写真を見せながら話す私。

子「自分ばっかり…」
私「…。」

どっか行きたーーい!!!
水族館行きたーい!

カ「河口湖に淡水の水族館あったよね?」
私「イ、イヤ…今日その辺に行って来たんだけど」

…………みたいな会話があって今、車で道志を抜けて。

また山梨に来てます。

山梨連続2日目です。
昨日と逆の道を辿ります。

本日、道志の気温は4℃です。
昨日よりも寒い。

今回も山中湖をスルーして河口湖方面に行きます。
忍野村にある「富士湧水の里水族館」です。


ドクターフィッシュ


手を入れるとウジャウジャ寄ってきます♪

以前、私が友達と来た所で、ブログでも書いた事があります。
中の様子は‥‥まぁ行ってみて下さい(笑)

一通り遊んだ後は昼飯です。
山中湖まで戻り、湖畔にあるお店で「ほうとう」を頂きます!
 
コレは!
うまいッスーーー!!!
(≧Д≦)

マジうまい!
ガッツリ満足~♪

腹もパンパンになって外に出ると。


山中湖大荒れ

車に乗るとコレですわい。

アラレちゃんです。
シャレになんない。
寒い訳だ。
急いで帰る為に再び道志へ!

すると。
気温は……1℃…。

なんか道路が凍結してる!
ゆっくり帰ろう。

でも景色は好きなんだよなぁ~!


なんか2日連続で同じ所に行くと……流石に疲れます。

次から家族には「いゃ~ツーリングつまんなかったわぁ~」って話そう。
2013-04-19 21:11 | カテゴリ:エストレヤ
今日は平日休み!

子供達は学校!
カミさんは仕事!
私はヒマ~(笑)
寒いけど天気は曇りのち晴れ!

走るでしょコレ~♪
(≧Д≦)/


朝8時に家を出て、どこに行こうかなっと。
なーんも考えないで国道246号へ。
そう言えば数日前にニュースでやってた“あそこ”に行ってみよう!

このまま246号を走り続けます。
秦野あたりで雨が降って来る。
山北あたりでも。
チョコチョコ降られると意外と濡れるんじゃい!!

でもそのまま走る。
ふじおやま付近を右折して籠坂峠を越え山中湖へ。
ちなみに籠坂峠は8℃でした。

寒いわ!
(*`Д´*)/


山中湖に到着したけどスルー。
今日の目的地はここじゃない。

この次の湖!
河口湖だぁ~!!!


…と、その前に昼飯。
湖畔にある店「湖波」です。


天ぷらうどん


それと自家製のスパイス♪


これ七味&ラー油っぽいです。

辛うまいッス!

帰りにお店のおば…昔お姉さんに「バイクですか~?」と聞かれたので「はい~…河口湖の水位が下がったってニュースで…」って話したら、ガイドマップを頂きました。
サンクス!

で。

到着です。


これが見たかった。


六角堂です。
ありゃ~。
本当に水がない。
栓でも抜けたか?
なんてシャレになんないね。
ここ普段は湖面なんですが、歩けちゃいます。

歩いてみました。
 

結構な人が来てますが、本当に大丈夫なんか?
…これ。


ちなみに山中湖の水位は豊富でした。
今日は曇ってて富士山も半分しか見えないんで、このまま退散。

道志から途中、道の駅に立ち寄り帰宅しました。
結局200km弱走って、久々のツーリングを堪能しました!

しかし河口湖。
何かの前兆か?
2013-04-13 21:21 | カテゴリ:エストレヤ
こんにちは。

2013/3/30に圏央道(愛川~海老名)が開通しましたね。
さっそくエストレヤで走行動画を撮って来ました!

どぞ♪


