-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-03-30 15:52 | カテゴリ:エストレヤ
さて週末です。
皆さんは如何お過ごしでしょうか?

私は仕事から帰って、すぐにバイクに乗る準備♪
今日はタクミンさんと宮ヶ瀬へナイトプチツーリングです!

20時に出発してタクミンさんと合流。
走り始めて5分くらいかな。


雨が降って来た(笑)


知ってたけどね。
雨が降るの。
でも「夜」「雨」「山」の3コンボは体験してみたい!
そのまま走る二人。

宮ヶ瀬に着く頃は‥‥ビチョビチョさ♪




この後どーすっかーなんて話して、相模原市役所周辺の夜桜でも見に行こうって事に。

帰りに気付いたんですが、雨が降りまくってたのって山だけだったんですね。
周りを見ると私達だけ濡れとるし(笑)

春は夜桜~♪
  二人旅~♪
 濡れて参ろう~♪
   この~バイク~♪


もー寒いし楽しいしで、ワケわからん(笑)

で!

桜は満開♪



俺のスマホじゃ凄さを伝えられねぇーぜ。

二人で缶コーヒー飲んで暖まる。
飯でも食いに行くか~って事で、京風ラーメン「魁力屋」へ!


うまいッス~♪
冷えた身体に染み渡る~(笑)

今回はここで解散!

で!

最後にあの3コンボを体験した感想ですが、まず路面状態(デコボコとか)が全然見えない。
これ異常におっかない!
突然現れるマンホールとか鉄の格子の滑るヤツ。
バンクもイキナリくらう。
更にシールドが濡れて光が乱反射。
私の目は乱視を配合されてるんで、カーブすら見えない。
これが行きなれた宮ヶ瀬じゃなかったら…本当におっかない。
それと寒さ。
上半身はライジャケの恩知で寒さは皆無だったけど、問題は下半身。
スネに当たる雨が走行風で冷やされて、体温をドンドン奪う。
これはジーパンだったから仕方ないけどね。

とにかく一度、雨の夜道を体験したかったんです。
夏になったら雨の日を狙ってツーリングしたいなぁ。

さて。
誰が付き合わされるか?
(`▽´)ウケケケケケケケ~

2013-03-24 21:33 | カテゴリ:エストレヤ
エストレヤに乗って約1年。
オイル交換とかチェーン清掃とか色々やって来ましたが、エアークリーナーだけは放置してました。

そして今日、初交換!

まず左側面にあるカバーを外します。


+ドライバー2個で簡単に外せます♪
すると中に黒いカバーが見えます。
これも+ドライバー4個だけ!

外すと‥‥。



キタネェーーー!!
どっちが新品か説明する必要なし!
ちなみに新品エレメントは¥1407でした。


この時、異変に気付いてしまった。
なんと、エレメントが逆に入ってました!
オイオイ‥‥シロートの私でもやらないミスを‥‥ショップの仕業か?

新品を正規位置で入れて作業終了!
作業時間は10分くらいかな。
試しにチョイと走ってみると。

凄い!!!
明らかなレスポンス向上!
吹き抜けるパワー感!
突き上げる鼓動感!




‥‥は特になし(笑)

普通に普通。
イヤッ。
意味がわからんが、普通です。

でも、その普通って大事ですよね!
何かの向上なんて要らない。
長く大事に乗りたいからこその交換であり、メンテナンスなんです。

遠くに行かなくても良い。
今年も沢山、良い景色を見に行ければ、それがバイク乗りの贅沢なんです♪
まだ今はツーリングに出掛ける準備中かな。


2013-03-17 08:02 | カテゴリ:食べ物
麻溝公園競技場へ行って来ました!


サッカーの試合です!
SC相模原が試合をしてるのです!


‥‥が。

残念ながら私はサッカーが良くワカラン。
じゃー何で来たのか。
目的はコレです!


屋台じゃーーー!

SC相模原は凄い人気!
人がドンドン、スタジアムに入って行きます。
上の写真は試合が始まった頃なので屋台がガラガラ~(笑)

今だぁ~っと片っ端から飯をゲットします♪
まずはケバブ!


うまいッス~♪

そして佐世保バーガー!


デカい~♪
これがデカ過ぎた‥‥。
しかも肉から肉へと連続の肉攻撃。


撃沈!

しかし!
最後に甘いものを食べたい。
そこでクレープ♪

しかも無理を言ってメニューには無いクレープを作って貰いました♪


ストロベリーアーモンドチョコレート生クリーム1.5倍
煉乳トッピング~♪

こ、これは!
うまいッスーーー!

どこぞのクレープ屋は生クリームをピィ~っと“T”の字に入れて終わり。
「‥‥そんだけ?」と思ってる人は多いんじゃないかな?
(真の生クリーム好きにはね)
しかも生地ばっかり分厚くしてネチャネチャで、何を食ってんだか分かんない。

時々聞こえる「ゴォオォォーール」の声と歓声の中で、パンパンのクレープを食べて幸せな時間を過ごしました♪
2013-03-08 23:24 | カテゴリ:趣味
最近バイクの記事しか書いてなかったので、久々に水槽の記事を書いてみました!

60cmの水槽を綺麗に洗い、余計な流木を捨てる事により殺風景となった我が家の水槽。
夜に子供達と近所の池にエビ取りです♪
小一時間‥‥今回の成果です。


早速水槽に入れてみました!
 


 


 





ちょっと水草が少ないですが、もう少し気温が上がったら増えるでしょー(笑)


番外編
上の子が「穫れたよ~」って。

流石にコレは飼えないので池へ帰ってもらいました。
2013-03-03 23:27 | カテゴリ:エストレヤ
こんにちは!
今日は子供達がお弁当を持って遊びに行ってしまったのです。

そんで。

タンデムが解禁されたので、カミさんのメットを買って来ました!


そんで。

宮ヶ瀬まで行って‥‥。
オレンジツリーへ!
 
うまいッスね!
飯食った後、地下にあるギャラリーに行ってみました。
 

 

…何気にカッコいい。

しかし今回のタンデムでわかった。
やっぱりエストレヤは非力。
そしてプリロードを1つ変えるだけで乗り心地が全然ちがうんですねぇ~。
それとタンデマーはそれほど寒くないらしい。
風を運転してる人が全て受けてて、永遠にスリップストリーム状態らしい。
マジ?
絶対に追い越せないのに?
ジェットストリームアタックか?
ウチのカミさんは、俺を踏み台にして何を狙ってんだ?
オルテガなの?
でもそれって夏になったら汗ダクなの?
バイクって面白い乗り物だね。

カミさんは後ろでキョロキョロしてました。
やっぱり車とは景色が違って見えるそうです。

早く暖かくなってくれないかな。
もう少しだけ遠くに行きたいな!
