-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-02-16 22:40 | カテゴリ:日常の出来事
2月10(日)
久々に家族でお出かけしました!
天気も気持ち良く晴れ、富士山も雪化粧で綺麗です!


車で子供が大好きな映画「ナイトミュージアム」を見ながら向かったのは、小田原市入生田にある「地球博物館」です(笑)

ここには、かなりの数の化石や剥製が展示されています。
めずらしく展示品の撮影も自由でしたので、ちょっと紹介します。





これは一部ですが絶対に子供は喜びます♪


大人もかなり満足です!

今回は更に小田原城へ!
とことん歴史を堪能します。
…とその前に、まず昼飯ですわ。


今日の昼飯はうどん!
最近うどんに凝ってる私です。
ところが、いつもなら「うまいッス!」と書きたいところですが、今回は‥‥マズっ。
うまくないッス。
なので店の写真は載せません。

気を取り直して小田原城見学です!





城内は撮影禁止。
でも天守閣へ登ると、相模湾が見えて気持ち良いですよー!


さて。
ここで本日の遊びは終了~。
サッサと帰宅しましたとサ♪
…と、いつもなら終わるのですが、今回はここから更に真鶴へと向かいます!
実は子供達には内緒で宿を予約しといたんです。
4日前に(笑)
着替えは前日に車に忍ばせておきました。
そしてホテルや旅館ではなく「民宿」を予約したので、子供達には初民宿!
狙いは温泉と旨い飯!!!
今日はコレさえあれば文句なし!
だって次の日は結婚記念日なんだから♪
温泉入って~
 刺身を食って~
  グッスリ寝て~
   起きたら海が見えて~

ウケケケケケケ~。
最高だぁーーー!!!
(≧Д≦)ヾ(≧∇≦)

子供達は宿に着いても泊まる事に気付かない(笑)
「何すんの?」
「今日は疲れたからココに泊まんの」
「ハァ~???泊まるなら先に言ってよ!」

娘に怒られちまった(笑)
でも喜んでましたがね♪

そして宿に着くなり風呂直行はお決まりでしょー!
部屋が換気のために窓全開だったので、閉めて暖房つけてから♪

露天風呂ではありませんが、しっかり温泉に癒やされポカポカで部屋へ戻ると‥‥寒い。
あ、あれ!?…暖房間違えたか?
確認すると、ちゃんと暖房。
試しに最強暖房にしてみる。


…1時間後




寒いんじゃボケぇ!!!
(*`Д´*)/


浴衣の中にシャツを着たけど、耐えられん!
カミさんは長袖シャツ着てるし。
ジッと我慢してると、御飯の時間ですよ~♪

バーーーーン!!!


1メートルの舟盛♪

コレが楽しみだったーー!
(≧∀≦)

地元、真鶴港で水揚げされた地魚。
うまいッス!

大満足だぁ~♪
温泉も3回入ってゆっくり休みました♪

ただ‥‥やっぱり寒かった。
夜も浴衣と布団一枚で凍えるように寝ました。

翌朝ふと気付いたんですが、ドアの下部に隙間が。
ここから風が吹き込んでたんですね。
まぁそれでも民宿としては、かなり良かったですよ!

翌日は半島の先っぽにある三ッ石まで行って来ました。
海に立つデカい岩なんですけど、干潮時には岬から歩いて渡れるらしいです。
こりゃ~渡ってみたいと思い行ってみましたが、これが大変。
車でケープ真鶴まで行き、そこから徒歩。
この徒歩とはひたすら階段を降りて行かなきゃならんのです。

でも頑張ってみればこの景色!




しかも干潮にあたり岩まで歩いていけます!

…が。

滑るうえにゴツゴツ。
行く気にならない(笑)
海を見ながら休憩。

疲れた。

また階段を登ってヘロヘロ状態。
せっかく温泉で疲れを癒したのに。

そして真鶴から帰る為に避けては通れないのが『渋滞』です。
午後になると海沿いは100%渋滞します。
なので午前中に撤収~♪
多少混んではいましたが、それなりに帰る事が出来ました。

子供達は車で爆睡。
良いな~。
たまには運転しないで爆睡したいです。

私は帰宅後、速攻爆睡(笑)
でも真鶴は良い所でした!

暖かくなったらバイクでも行ってみたいかな♪
2013-02-10 17:45 | カテゴリ:エストレヤ

去年は普通自動二輪免許を取得し、エストレヤを購入。
色々とツーリングに行って、やっと1年が経ちました!
これでやっとタンデムが出来るように!

とりあえず買ったのはコレ♪


キッズプロテクターです!
膝用は肩にピッタリ。
ヒジ用はそのまま。
手のひら用は腕に!
これを、それぞれ服に縫い付けて簡易版のライジャケが完成です(笑)
そんで子供用のメットも買って、念願の初タンデムです!
ラフ&ロードのグリップも買って子供が掴まりやすくしました!


初めてなのに暗いです。




でも楽しそうな娘(笑)
「怖くて寒くて疲れるけど楽しい♪」だそうだ!

次は明るいウチに行こうね!


