-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-01-27 23:14 | カテゴリ:エストレヤ
エストレヤのエンジンを掛ける。
どっかに走りに行こうかと暖機。
しかし今日は暖かい。
イヤッ…さほど寒くはないと言った方が正しいのか?
とにかく、いつもより走りやすそうだ。

よし!
暖機は走りながらでも良いか。
さあ出発だ!


…ってとこで。


久々にオヤジさん登場(笑)


なんでも愛車Let's4Gのリアタイヤの交換をしたいとか。
ガソリンスタンドで9000円だとか。
高いから交換しなかったらしい。

正解ですな。

で!

ジョルカブのOHでお世話になったモトファブリカへ行って来ました!

「すいませ~ん…ジョルカブでお世話になったkappachiですけど…」
「あ~あ~!どーしました?」

覚えててくれた。
嬉しい♪

諸々話す。
するとタイヤ代込みで4200円。
ガソスタの半額以下(笑)

しかもすぐ済むからって、その場で交換して頂きました。
仕事が早い~♪


待ってる間に、なんとジョルカブを発見!
また入荷したらしい。
話を聞くと、もう売れちゃったらしく長野まで納品とか。
実車はビックリするほど綺麗で、かなりの極乗車!
これ買った人はお目が高いです!

ついでにエストレヤのエンジン音も聞いて貰いました。
良いエンジン音との御墨付きを頂きました♪
ただエストレヤのエンジンオイルは、冬場に限って乳化しやすいらしく、早めの交換をと言われました。
そーなんだ。

さて。

作業が完了したので、ちょっと走りに。


今日の走りはコレで良いや♪
しかしモトファブリカ…良いショップです!

2013-01-18 19:06 | カテゴリ:エストレヤ
今日は久しぶりに平日休み。
まぁ休出の代休だったんですが、この頃エストレヤに乗ってなかったんで、お馴染み宮ヶ瀬へ!
防寒対策をバッチリして出陣!!!

冬の朝は空気が澄んでて山が綺麗です♪
気持ち良く市内を抜けて山沿いのコンビニに着く頃には‥‥

凍え死にそう。



マイッタ。
ここまで寒いとは。
冬ライジャケとスノボー用のズボンと靴下。
ネックウォーマー。
それとKOMINEのグローブ。
さらにヒートテック上下。

それでも足りないってか!

指先が痛い。
ジンジンが止まらない。
モゲそうだ。



コンビニで温かい飲み物を買って休憩。
身体を暖めてから走り出す。
この辺から道路にも雪がチラホラ。
雪解け水が凍って凍結し始めてる。
宮ヶ瀬湖に近づくにつれ、ドンドン凍る。
でも、まだまだ行けるはず。

前進~前進~♪

で!



こんなでした!


ヤバい感じ。
やまびこ大橋は掲示板は3度!
しかも「チェーン必要」の文字!

…。
橋を抜け左折。
トンネルを抜けるとそこは。


全面凍結とか~(笑)


おっかね~♪
Uターンして即帰り!
凍結写真を撮る余裕もなかった。

もー少し路面が優しくなってから走りに行こうかな♪
2013-01-14 16:26 | カテゴリ:日常の出来事
最近寒くて、バイクで走ると手足の指がジンジンして来ます。
30分も走ると感覚が無くなり凍傷寸前ですね。
スキー用の靴下を履いてるのに、効果なし(笑)
バイクって過酷だな。

さて。

今日、関東地方で雪が降りました。
雪が降って嬉しいのは、子供の頃だけですね。
大人になると交通の心配やら、買い物に行けないやらと面倒くさい事ばかり。
寒いし。
子供達も雪で遊んで来て、今は部屋でゲームしてます。
部屋から見てるだけなら綺麗なんですけどね。
当然バイクにも乗れない。

早く溶けてくれないかなぁ。



2013-01-01 09:00 | カテゴリ:日常の出来事
2013/1/1
明けましておめでとうございます。

昨年中は魚やバイク‥‥色々と遊びました!
コメント下さった方々、ホントにありがとうございました♪
今年も遊びまくり!
チョコチョコ更新しようと思います!
今まで見てるだけだった方も、今年はコメント頂けるとkappachiも喜びます!
ウケケケケケ~♪

皆様
今年も「カッパの独り言」を宜しくお願い致します!
