-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-11-25 23:31 | カテゴリ:日常の出来事
久しぶりに家族でお出かけしました。

前にエストレヤで回った小田原厚木道路からターンパイク、芦ノ湖スカイラインを通って芦ノ湖のルートです。
小田原厚木道路の途中で寄ったパーキングでアメリカンドックを!

実は朝から雨が降ってて、一応止みましたが曇天の空模様。

嫌な予感しかしない。

しかーし!
ターンパイクを登りビューラウンジにたどり着いた時は、この天気です!

【ビューラウンジ】


【芦ノ湖&富士山が見えるはず】


ダメじゃーん(笑)
なんも見えなーい!

富士山はもちろん芦ノ湖すら見えない!
‥‥てか数メートル先も見えない(笑)
サッサと芦ノ湖スカイラインへ!
でも同じ。
駿河湾もな~んも見えない!
唯一楽しめたのはメロディーベーブだけ。
「あ~たま~を~く~も~の~♪」って。

まぁ子供たちは楽しかったみたいですが。

芦ノ湖畔、湖尻に着いて飯でも食べようかと思ったら、駐車場が激混み。
入れない。
仕方ないので大湧谷へ向かうも、これも混んでて車が進まない。
Uターンして仙石原へ。
ススキが綺麗な所ですが、ここも混んでて止まれない(笑)

流石に世間は三連休。
どこも混んでてダメだ。

とりあえず飯~。
‥‥っと飛び込んだのはココ!
【仙石宇京】
 

ここが大当たり♪
すんげーうまいッスーーーーーーーーーーーーーー!


しかもそんなに高くない!
これ重要♪
家族で食べると飯代もバカになんないですよね。

腹も膨れてどーしよーか考える。
箱根で遊ぶと、どうしても帰り道の宮ノ下が心配になる。
ムチャクチャ混むからだ。
今いる所が仙石原だから、このまま帰れば渋滞も最小限に抑えられる。
しかも時間的にも余裕だし。

‥‥と言う事で撤収~♪
このまま箱根湯本を目指し、再び小田原厚木道路へ!
帰りのパーキングエリアで車内で食べるお菓子ゲット。

なんか見た事ある顔だな‥‥。

早めに箱根を出たので、ほとんど渋滞知らずで帰る事が出来ました!

今回は紅葉を見に行くのが目的でしたが、止まる事が出来なかったので車内からカミさんが撮影(笑)

普段カメラなんて使わないカミさんが撮った写真は、どれも「ブレアウィッチプロジェクト」みたいになってました(笑)
箱根がおっかない事。
(これも才能なのだろうか)
紅葉を見に行ったのに写真なしとか(笑)

写真はありませんが、もみじは真っ赤になってて凄く綺麗でした。
山は緑、赤、オレンジのコントラストで、この時期ならではの景色です!
紅葉狩りに行くなら今が旬でしょう♪

せっかく四季がある国に生まれたんなら、楽しまなきゃですね!

冬将軍が来る前に秋を満喫しましょ!

2012-11-05 20:44 | カテゴリ:エストレヤ
今回は湖巡り!
気温は少し寒いですが雨は降らない様です。

朝、9時に相模原のコンビニで待ち合わせ。
本日はマスツーリングです。
ほぼ時間通りメンバーが集まりました。


参加メンバーは以下の4人です。
 ひしもち = SUZUKI  スカイウェイブ
 ひろの  = HONDA  VTR
 カッキー = Harley‐Davidson FLH
 わたし  = KAWASAKI エストレヤ

今回初登場のカッキーさん。
バイクは何と「Harley‐Davidson」FLH62年型パンヘッド
(・・・だったかな?)
まぁー迫力満点ですよ。
三拍子の音もカッチョイー。
テンション上がりますね!!

順路は津久井湖→相模湖→宮ヶ瀬湖→丹沢湖と回る予定でしたが、夕方246号線が混む事を予想して先に丹沢湖に行く事に。

それが。

不運の始まりでした。

厚木から246号線へ合流し、そのまま丹沢湖を目指しましたが・・・メチャ混み。
ある程度の渋滞は覚悟してましたが、秦野を抜けてもトロトロ。
いつもなら山北付近は快適なのに大渋滞!
原因は工事。
片側通行になってました。
結局丹沢湖にはお昼に到着。

とりあえず昼飯を。
丹沢湖レストハウス。
 
食べた後は休憩♪
丹沢湖


 


そんでもって、ついでに大野山にも登ってみました。


さすがにハーレーで山登りはキツかったみたいで・・・本人は二度と来ないとか(笑)
それでも登っちゃえば、この景色です!



 

曇ってるのが残念。
でもなぁ。
山ってのわなぁ~。
山ってヤツわなぁ~。
実際行って見ないとワカランのだよぉ~!

頂上から雪が積もった富士山を見たかったんですが、まったく見えないし。
この景色を見ながらコーヒーでも飲みたいなぁ~っと、ひろのさんに!

はい。

他の二人には内緒で持って来てくれました♪
うめぇーーー!!!
ひろのさん!
ありがとです!

さて。
午前中にここまで終わらせるはずだったんですが、出発は午後3時に。

このまま宮ヶ瀬へ行くのに一番近いのは・・・ヤビツ峠?
ハーレーには酷な話ですな。
・・・って事で再度渋滞にハマりながら246号線を戻り、七沢を抜けて宮ヶ瀬湖へ。
時間は・・・5時です(笑)
すでに辺りは真っ暗~。
そしてメチャクチャ寒い~。
予定も何もあったモンじゃない。
本日のツーリングはここで終了~。

帰りに打ち上げの焼肉を腹いっぱい食べて解散しました。

渋滞ばかりで予定はムチャクチャでしたが、これもツーリング!
また4人で走れる事を楽しみにしてますよ!

【おまけ】
闇夜に神々しく光るHarley


