-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-09-26 23:58 | カテゴリ:エストレヤ
先日の「三浦半島ツーリング」の動画をアップしました。
今回の動画は音楽の編集までやったので、かなり大変でしたが何とか完成!
時間がある時にでも見て下さい♪


(>д<)/ どぞ!
2012-09-19 22:30 | カテゴリ:エストレヤ
今回は三浦半島ツーリング(リベンジ)です。

リベンジ”と書いたのは、そう・・・前回ジョルカブとVOXで向かったあの日。
三笠公園まで辿り着き、雨に降られてサッサと帰って来た・・・あの日。
必ずリベンジしてやる!と誓ったあの日の続きなのです。


あれから約1年。
ひしもち総長と私のバイクはレベルアップしました。

 「VOX」と「ジョルカブ」は・・・
    「スカイウェイブ」と「エストレヤ」へ。

そして更に猿橋ツーリングに一緒に行ったhironoさんのVTRも参戦!
コリャ~つまんないワケがない♪

しかし!
台風16号の影響で降水確率50%を叩き出している。
男なら降らないと信じるべきだ!
願掛けで雨具を置いて行く事にした。

前日まで降っていた雨は止んでいるものの、まだまだ安心は出来ない。
なんせ今回の台風はデカい!
しかも目指すは海!
気合が必要だ!

朝7:00に相模原のコンビニに集合!
海老名を抜け海沿いの134号線を走り、一気に城ヶ島へと向かいます。


134号線で多少混んではいたものの、結構すんなり城ヶ島大橋手前の三崎公園に到着。
ここで休憩と写真をパシャリ♪

見て下さい!
この空を!!!


私の気合のおかげです(笑)
願掛けも効いているのでしょう!
 

休憩も終わり、いよいよ城ヶ島へ潜入します。
青空が眩しいくらいに晴れた城ヶ島大橋を渡り、城ヶ島公園へと到着すると!


ア・・・アレッ!?
空がおかしい・・・!?

さっきまでの青空は?
風も強過ぎないか?

とりあえず公園内を歩く事10分。
展望台から見える景色は・・・。
 

一面の雲!
そして。
すっげーーー霧雨(泣)

私の気合、届かず!
雨宿りしながら弱まるのを待つ。
朝の気合を思い出しながら思う事は。


「・・・雨具ねぇーよ」

ところが!
雨は意外にもすぐ止んでくれた。
この隙に城ヶ島内にある「しぶき亭」へと向かう。
昼飯の時間だ!


ここは「ホームページ見ましたぁ」「バイクで来ましたぁ」のたった二言で、こんなサービス品が付くんです!


うまいッス!

そして今日の昼飯はコレ!
まぐろカツ定食マグロのたたき
 

すんげぇ~ボリューム!
そして・・・うまいッス!!!

お店の人も元気に接してくれます。
城ヶ島へ行った時は是非!
予想以上に満腹になったので、ちょっと散歩してから次の目的地へと向かいました。


宮川公園の風車


いやぁ~デカいですわ!
道に迷っても辿り着けそうなくらい遠くから見えますから。
思わずこんな姿勢で写真撮ったりして(笑)

そんでコレ!
 
頑張ったのにイマイチ。
ここは写真だけ撮って退散。

この近くに盗人狩と言う岩場があるので行ってみます。
ところが道がワカラン!
ナビにもない!
適当に走るも変な細い急坂を登って、宮川公園に戻される。
仕方ないので毘沙門湾付近にバイクを停めて歩く事に!

で!

着いたらこの景色ですわ!


気持ちいいーーー!!!
しかも青空復活!
気合が通じたのでしょうか(笑)

さて。

実はこの盗人狩。
端まで行くと碑石があるみたいなんですが・・・無理。
サッサと一人で行ってしまった、ひしもち総長。
日陰で涼んでるhironoさん。
どーしよーかと考える間もなく日陰へ♪

そして戻って来た総長から無理矢理・・・快く貰い受けた写真です。
 

 

いやぁ~凄い岩礁でした(笑)

さぁ。
いよいよ総長には内緒にしといたシークレットな行き先。
まぁネタとして面白そうな所を見つけたんで!

場所は久里浜「花の国」です。
別にお花畑がメインではありません。
まず凄い振動の汽車(!?)に乗り込みます。
 

景色も良いです。

そして。
冒険ランドで下車すると、真っ先に目に入って来ます。


コレが!
デデデン♪
 デデデン♪
    デデデデデデデデデン♪

ぎゃあぁぁおおおぉぉ・・・
 

・・・予想より小さかったです。
このゴジラ君。
お腹からシッポまでが滑り台になってます。


それでは私、滑ってまいります!
・・・って。


マジか!
俺、何しに来たんだ。
なんで大人はダメなんだ?
5歳以下のお友達は大人の人と・・・」って事は、逆に言えば「大人の人は5歳以下のお友達と・・・」って事か?
ダメだ。
オッサン3人で来ちゃった。
イヤッ・・・そもそも5歳以下のお友達がいない。


断念!


また汽車(!?)に乗って泣きながらバイクへと戻ります(ウソ)
そろそろ小腹が空いてきたので、再び134号線へと向かい、到着したのはココ!
喫茶店「キャベツ畑


頂いたのはこれ!


うまいッス!
特にプリンは最強だ!
口の中に入れた瞬間、一面に広がり溶けて無くなっちゃう♪
家族へのお土産決定!
オルゴール音楽が流れる、何とも居心地が良い空間。
しばらく3人で雑談タイム。
どのくらい居たのかな?
時間はアッという間に過ぎていく。
楽しい時は、そんなモンですね。


そして夕方


日も暮れかけた三浦半島ツーリング。
雲が多くて最高の夕日は見られなかったけど・・・。


最後に最高のエンディングを見せてくれました。

立石公園より


私の腕とデジカメじゃ伝えきれません。
同じ景色は二度と見る事が出来ない。
今、この時だけの幻想的な空間。
今日一日の疲れを忘れさせてくれる最後の景色でした。

(ちょっと加工♪)


今回の三浦半島ツーリング(リベンジ)
間違いなく成功したと思える瞬間でした!
今回はここで終わりにしたいと思います。
長文にお付き合い頂き、ありがとうございました!


【おまけ】
実はこの後、134号線の海岸沿いを渋滞にハマりながら帰るのですが、台風の影響で波が高いコト。
海から「ザッパーン」と聞こえると波しぶきを頭からかぶる。
当然バイクにも。
時間を掛けて海沿いから脱出した後、三人で洗車場へ。
3台並べて綺麗にして帰宅は夜9時でした。

  ↓↓↓↓↓↓


過酷なラストだったので夕飯も忘れて走り続けてたとサ(笑)
2012-09-08 13:35 | カテゴリ:エストレヤ
今回はエストレヤの動画作成をしてみました。
初めての作成に悪戦苦闘しながらも、何とか納得がいくものが出来たので
見て下さい!

それでは!

(>д<)/ どぞ!

