-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-08-28 04:10 | カテゴリ:日常の出来事
家族で神之川キャンプ場へ行ってきました。
・・・と言ってもキャンプではありません。
ちょっと川遊びでもしたいな・・・と。
ついでにバーベキューなんか出来たらいいなぁ~っと思い、前日にカミさんが電話で確認。

すると。

バーベキュースペースは満員でしたーーーーー。

やっぱり夏休みは混んでるらしーんですよ。
仕方ないのでお弁当を持参して行く事に。

道志道から76号線へ入り、ちょっと細い道を行くと難なく行けます。
はい到着~♪


今回は借りるのは駐車スペースだけなので安い!
周りはテントにバーベキューセット・・・ワイワイ賑やかです。

さっそく水着に着替えて川へと向かいます。
 

ここの川は、すぐ上流にエビラ沢の滝があって凄く綺麗な水質なんです!
浅い所から深い所まで色々楽しめます。
みんな深い所で飛び込みもしてました。
大人から子供まで♪

さて!
早速入水です!

!!!!!


が。
冷たい・・・。
冷たすぎる。。。

まるで・・・こおり水。

下の子は硬直して真っ直ぐになったまま動かない。
イヤッ・・・動けない(笑)
上の子も頑張って泳ぎ、飛び込みもしたけど15分が限度。
すぐ川から出て日光浴~。
夏になって初めて太陽が恋しくなりました!
恐るべし山の水。

ずーっと遊んでる人達もいましたが、体の感覚が麻痺しちゃってんでしょうか?
あれはちょっとマネ出来ないです。

子供達もプルプルしちゃってたので、歩いてエビラ沢の滝に行く事にしました。

キャンプ内に滝まで行ける林道があるのですが、これまた結構な過酷ぶり!
最初はこんな感じで歩きやすいんですがね。


途中からは「これ道か?」ってくらい。
こりゃダメだってんで道路から行く事に。

76号線を10分程歩くと着きます。


ところが。

滝まで行くには、ちょっとした崖を降りなくちゃならないよーで。
子供には危ないので私が先頭で・・・。
「よいしょ」っと1歩目に乗ろうとした石が「ガコッ!!!!」って落ちて行きました!
頭よりデカい石がね。
危うく一緒に落ちるところでした。
真下に人が居なくて良かった(汗)

そんでもって滝は断念。
せっかくなんで遠くから1枚。


そうそう!
ここらでお昼タ~イム!!
キャンプ場に帰ってお弁当でも食べましょって話ですよ♪
早速、車の横にレジャーシートを広げて用意する!
ウマソーーー!
(>v<)


・・・だけど待てよ?
バーベキュースペースがスカスカなんですけど・・・?
なんでだ?

周りを見ると皆バーベキュー。

前日電話した時の満員ですよって・・・。
確かにみ~んな所狭しとテント出して・・・。

ハッ!
(・д・)

良く考えたら、この方達はキャンプのプロみたいなモンだ。
全員バーベキューセット持ってるしーーーーーー!
(´д`)

満員ってオートキャンプ側かよ!

な~んだよ~。
具材を家から持って来てないよ~。
お弁当って俺等だけだよ~。

なんだか異常に恥ずかしくなって来た!

パッパと食べて、また川へ!
ちょっと泳いで、はい帰宅。
はぁ~。
場所はいいトコだったのに。

お外で肉食べたかったゾーーーー!!!
2012-08-14 10:09 | カテゴリ:日常の出来事
こんにちわ!

連休に入って友達からドライブのお誘いがあったので、山中湖へ行ってきました。
今回の目的は“水族館”と“飯”です。
いつもの様に道志から山中湖へと走ります。
まず向かった先はここ!

山梨県立
「富士湧水の里水族館」



通常の水族館と違って、ここは淡水水族館になってます。
中に入ると目の前にメイン水槽があり、トラウトがビッシリ泳いでます。
チョウザメも泳いでました!
 

 

水族館なのに爬虫類もいたりして(笑)
 

 

タガメもいました!

ゲンゴロウとかもいましたが最近は川でもほとんど見ませんね。

アーチ状の水槽を抜けると2階へ行けます。


世界のクワガタ、カブトムシ展みたいのもやってました。
 

 
子供がみたら喜ぶだろうなぁ…。
なんでオッサン2人で来たんだろ(笑)

ちなにみ2階はこんな感じです。
ちょっと前に話題になったクニマスも展示されてました。
 

外は公園になっていて、子供たちが遊んでます。


園内に流れる川も綺麗でした。
 


しばらくマッタリしてお昼も近くなって来たので、そろそろ飯を食いに行くことにします。
一度山中湖へ戻り、御殿場方面を目指します。
今日の雲は重厚で富士山すら見えません。


なんか壮大だ・・・。

さて。
山道を抜けてたどり着いたのは、このお店。
魚啓



さすがに有名店だけあって、待つ事1時間。
そして出てきたのがコレだ!!
ドーーーーン!

海鮮丼です。

そして天ぷらも!



 

左が友達が頼んだ特上。
通常は煮物も入ってますが、特上はフル刺身!
これが美味すぎなんてモンじゃない!

実はここ。
他にも座布団サイズの天ぷらなんかがありまして。
これは食いきれない(笑)
ちょうど女の子が3人で食べてましたが、「これ減ってる?…減ってる?」って。
悪いが減ってる様には見えませんでしたな(笑)
実際に見たい人はHP?
イヤイヤ・・・直接行って見てください。
とんでもない大きさですから!
大人5~6人で行く事をオススメします!

さあ。
今回のドライブはこれにて終了です。
帰りに道の駅「ふじおやま」に寄って、お土産を購入。


金太郎さんの写真でお別れしましょう。
天ぷらはリベンジかな(笑)
2012-08-14 09:38 | カテゴリ:ジョルカブ
今までずっと一緒に走ってきたジョルカブ。

若い頃から乗って来た他のバイクとは違い、私にバイクの楽しさを教えてくれたバイクでした。
メーターは…。



!!!!!!


そして。



新車へと…。


ジャーーーーーン!
メーターが一周して生まれ変わりました!!


さすがカブのエンジン!
今も快調です。
これからもガンガン乗って行こう♪

2012-08-07 01:39 | カテゴリ:日常の出来事
8月5日(日)
今日は家族で朝からこんなトコに来てます。



それは。


kappachi家、初サーカスです!
ボリショイサーカスです!!


どうせ見るなら近くが良いのでS席チケットを購入♪
おかげで正面の前から3列目で見る事が出来ました!
残念ながら写真撮影は禁止です。
一番前の席の人はサーカス員に連れて行かれ、色々やらされていました。
人前で色々やるのが苦手な方は、最前列は避けましょう(笑)
詳しく内容は書きませんのでHPで確認してください。

さて。

サーカスを楽しんだ後は、せっかく横浜に来たので中華街で昼食です。

あまりの暑さとハラヘリで料理の写真を撮るの忘れちゃいました。
美味かったです♪

食後はそのまま山下公園へ。
 

今日は電車で来たので、どこでも行けちゃいます。
このままシーバスに乗り、横浜駅まで行ってみました。
  

 

乗船時間は15分程度ですが、気持ちよかった~♪
結局プラプラ歩き回って横浜を満喫してきました。
さすがに子供は疲れたみたいで電車で爆睡。
私も爆睡(笑)

丸一日横浜満喫の日でした。

いやぁーバイクツーリングより疲れた。。。
2012-08-06 23:14 | カテゴリ:エストレヤ
先日エストレヤで箱根に行ってきました。
ソロツーリングです。
天気は曇りでジメジメしてましたが、朝から小田原厚木道路を走ります。
(300円×2)
平日だったせいか混む事も無く、快適に走れます。
小田原パーキングで休憩をして、すぐ走り出します。
ソロツーなんで時間なんて気にしないで、本当に気まま♪
小田原厚木道路もアッと言う間に終わり、そのまま“TOYO TIRES ターンパイク”へと入ります。

<TOYO TIRES ターンパイク>
(500円)


バイクでは初めてです。
バイクに乗ったからには一度は走ってみたい道路ですね!
ところが・・・こりゃ凄い。
ずーーーーーっと登りなんだね。
こんなに続いたっけか?
エストにはキツイわ・・・コレ。
4速でもスピードが出ないし(笑)
後続車いなくて良かったーーー。
まぁ来たら先に行って貰えばいいし、ゆっくり行きましょう!
周りの景色を見ながらトコトコ走る。
結局、大観山まで一台も後続車なし。
スレ違った対向車もバイクが1台のみ。
「平日ってこんなに空いてんだなぁ・・・」なんて思いながらも貸切状態に満足でした。
途中で道路にイノシシが死んでましたが・・・。

さて。
大観山ビューラウンジです。
 

この記事を書いてて気付きましたがターンパイクの通行料金領収書って、ビューラウンジのドリンク割引券になってるんですね。
知らなかった・・・。

曇ってて富士山は見えませんでした。
 

休憩後、椿ラインを抜けて1号線の箱根新道へ。
そして芦ノ湖スカイラインへと向かいます。

<芦ノ湖スカイライン>
(250円)



レストハウス フジビューでは駿河湾が見えましたが、霞んでたのでイマイチ。
写真も撮らずに先へ!


曇っていた天気も、ここに来て少しずつ回復してきました。
やっと富士山にも出会えた。
杓子峠です。
 
ちょこんと頭だけ見える富士♪
いつもはドーーーンと見えるはずなんですが・・・。

ちなみにメロディペーブはバイクじゃわからん(笑)

命の泉(みことのいずみ)
 
ここの湧き水は、そのまま飲んだらダメらしい。

三国峠です。

ここでもちょこんと富士が見えました。

後はドンドン先へと進み出口へ。
出口でも再度料金所があります。
ここで「芦ノ湖スカイラインからです!」っと言うと料金は発生しません♪
でも湖尻峠側から来た人はダメです。

そのまま75号線へ出て桃源台方面へ。
湖尻で休憩~。
 

鯉が沢山いました。


ここで時間もお昼に!
腹が減って来たので、本日のお店へと向かいます。

やって来たのはココ!
元箱根の大鳥居にある、このお店!

Bikejin」読者なら知ってるだろう!!
深生そば





・・・ではなく。


隣にある【絹引の里】です(笑)



さっそく注文してみました。
絹引天ぷら生姜うどん(1,365円)


一見そばの様ですが、しっかりコシがありツルツル食べられる“うどん”でした!
この細さです。


うまい!
満足!!!!


さて。
これからどーしよーか・・・。
時間もあるし、一回湖尻に戻って仙石原でも行こうかな。
でもこの時点で芦ノ湖は一周したし・・・めんどいな~っと。
腹が満たされてダメライダーになってしまった。
結局、箱根新道を走り箱根湯本まで帰ってきちゃった。
しかも箱根新道を走ってる時、やたら寒いと思ったら22℃しかない!!!
フルメッシュのライジャケだと涼しい。
・・・いやっ・・・寒い!!!
いきなり冷やされてテンションダウ~ン。
帰りは西湘バイパスで海でも見ながら帰ろうかと思ってましたが、そのまま小田原厚木道路へ。
だって良く考えたら西湘って何の面白みも無いんだもん。

帰りになって風が出始め、上半身に当たりまくる。
やっぱりネイキット系のバイクは風に弱いですね。
海沿い選ばなくて良かった。


しかし箱根は良い!
一人でダラダラ走るのには一番なんじゃないかと思います。
見所も沢山あるし。
次は仙石原方面も行ってみようかな♪
