-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-06-30 09:35 | カテゴリ:エストレヤ
6/27(木)
有休を使って会社は休み。
子供は学校。
カミさんはパート。
・・・って事で、また暇になった私はエストレヤでお出掛けです♪

朝8:00出発。
今回もまた目的地は決めませんが、鶴巻と秦野近辺をウロウロしようかと思います。
ナビは持ってないのでスマホで代用です。

まず246号線で鶴巻へと向かいます。
やっぱり厚木近辺は混んでますね。
それでも鶴巻にはアッサリ到着します。
目的地がちょっと近かったかな・・・。
鶴巻温泉駅に向かい走ると、まず一つ目の観光スポット(!?)に。

「大けやき」
Ncm_0146.jpg
神奈川の名木100選に選ばれていて“神の宿る木”として県指定の天然記念物になってるそうです。
樹高30m
根回り12m
見た目がデカいエノキににてるので「大えのき」と呼ばれているみたい。
た、たしかに似てるかも(笑)

ドンドン行きましょう。
次は震生湖を目指します。
スマホナビを見ると一度246号に戻されます。

なんで!?

しかもUターンじゃなく先に進むのに246号って・・・ムチャクチャ遠回りなんですが。
でもナビが「行け」って言うんじゃ仕方ない(笑)
時間もあるし従う事にしました。
「あーあー・・・ここ曲がると近道なのに・・・」って道が何度も。
それでも「こっちだ!こっちに行け!!」っとナビは言う。
しばらく言う事を聞いてましたが、246号に向かってる様には見えない道。
「いい加減にしろよ~」っと独り言。
近くのコンビニにより、再度確認。

すると何て事でしょう!!!!

もう震生湖はすぐそこじゃないですか!
ナビやるじゃ~ん♪
(´▽`)


・・・・って。
いつ246号を諦めたんジャイ!


不思議なナビに~♪
みっちびかれ~♪
たどり~着いた~の~は~♪
( ´о`) ~♪


ココ!


どこじゃい!

しかも。


「車両進入禁止」じゃないかーーーぃ!
そこでナビが「案内を終了しm・・・」

ちょっと待たんかい!
(`д´)/



再度地図確認。
そしてビックリ。

湖畔への道がない(笑)
あ~・・・だからだねっ!
こんな高い所へ連れて来たのは!


湖は山より低いって決まってんだよ!
ナビめ。
適当に案内して・・・逃がしゃーしねぇーよ。
せめて震生湖だけでも地図に出しときなさい!

エストに頑張ってもらい湖を一周。
小さいからすぐ回れるけど・・・行けない。
「湖畔に降ろしせーーー!」っと独り言。
Uターンを繰り返し行けそうな所は全て行く。
ダメだ。
「頼むから降ろしてくれ~・・・」っと独り言も弱々しくなって来た時。

やっと見付けた!!


 


しかし。
こんなに分かりずらい湖は初めてだ。
エストを停め休憩します。
湖はヘラ釣り師が楽しんでました!
そして私も。
Ncm_0152.jpg
旅の御供に「Red Bull」
さっきのコンビニで買って来たのだよ。
ぼぉ~っと湖を眺めながら飲む。
うめぇーーーー♪
さっ、ゴミ捨てて次に行こう!
・・・と思いきや。

ゴミ箱ないや。

仕方ないのでサイドバッグに収納。
そして次の目的地、宮ヶ瀬湖へ。
宮ヶ瀬湖へは毎週行ってますが、秦野から宮ヶ瀬湖と言えば?

そう!
ヤビツ峠です!

バイクでヤビツは初めて!
楽しみです。

・・・っと。
その前に一息。


この辺じゃ珍しい棚田です。
こう言う景色は残して行きたいですね。

さて。
ヤビツですね。
ここの特徴は細いブラインドコーナーが多い事ですが、バイクで走ると「砂利」と「湧き水で濡れた落ち葉」が多い事に気付きます。
・・・てか昼間に走るのが始めてだから気付かなかったのか(笑)
これライダーには命取りだな。
慎重に走りましょう!
途中で多少広い所もあるので、ちょっと写真を撮ってみました。
 

Ncm_0165.jpg 
おぉー。
おっかねぇー。
さっさと抜けちゃおーと思いましたが、ちょっと休憩♪
Ncm_0162.jpg



良い景色でした。
 
ちょっとモヤモヤしてました。
もっと天気が良い時に来たいですね。

ヤビツを抜けると宮ヶ瀬湖のやまびこ大橋付近に出ます。
このままダムへ直行!
駐車場のオジサンに話しかける。
「今日って放水やってますかー?」
「やってますよ!次は2時から!」

ガーーーン。
1時間以上ある。
そんなに待てないんで帰ります。

本日はここまで。
目的地をザックリ決めるのは意外と楽しい事が判明!

次もザックリ行こう♪
2012-06-19 22:02 | カテゴリ:食べ物
今日はカミさんと昼飯を食べに「ラリチェッタ」へ!
お昼はまだ台風の影響は殆ど無かったんです。
子供も学校なので、ちょっと優雅に!
 


 


 
いやぁ~。
ここは美味いですわ!


そして今、午後10時頃。
まだ上陸してないのに、この威力。
換気扇が凄い勢いで逆回転してるし。
気になるのはバイク。
ジョルカブは大丈夫だと思うけど、問題はエストレヤ。
一応センスタ&バイクカバーは縛って来たけど、倒れてないか心配だ。

みんな台風の時って、どーしてるんだろ?
2012-06-16 08:21 | カテゴリ:日常の出来事
昨日の夜、子供達と今年初のクワガタ捕りに行って来ました!
まだちょっと早いかなと思ったんですが、10分くらいでこの成果ですわ !


下の子が「とーちゃん、コレ何?」と顔の前を飛んでたノコギリ君。
わざわざ捕まりに来たのかな(笑)
今年の一発目はなかなかの成果でした!
2012-06-14 19:08 | カテゴリ:エストレヤ
最近、子供達が遊んでくれないので・・・バイクblog化してきちゃいました。
大きくなってくると友達と遊んでる方が楽しいみたいですが、やっぱりちょっと寂しいオヤジです。

・・・まぁ、それはさて置き。
メットを買いました!

今までのメットはベンチレーションが無く暑い!
どーやっても髪が蒸れるので、風通しの良さそうなメットを・・・と。
これです!

定価1万が3980円でした♪
内部のパッドも外れるので清潔に保てます。
でもちょっと模様が無くシンプル過ぎるので、PCでこんなのを作ってみました。

エストレヤの名前にちなんで“星”をデザイン!

これを印刷してカッティングシートでステッカーを作成し、貼ってみます。
こんな感じです!


う~~~ん。
なんかイマイチ。

カッティングシートが白いからでしょうか?
本当は明るいグレーが欲しかったのですが、無かったので仕方なく白を買って来たのが駄目だったんですかね~。
まっ。
個性は出てるし、しばらくはコレで良いか。

それと。
夕方にエストの写真でも撮ろうかと、愛川にある服部牧場に行って来ました!

しかぁ~し!!!

ちょっと時間が遅かった(泣)
夕日じゃなく暗がりの山々。
でも折角来たので何枚か撮ってみます。






なんか寂しげ・・・。
写真では明るく写ってますが、実は結構暗いんです。
辺りは誰も居ない・・・。

なんか・・・。

おっかない

サッサと退散します。
そのまま小倉橋方面へと抜け、相模川沿いを走ります。

おわっ!
すんげー虫!

雨の様にメットのシールドに「ペチャ・・・ペチャ」っと。
磨いたばっかなのに!!!
気持ちワリィイィィィイイ~。
普段は車で走ってて「なんか虫が多いな」って程度だったんですが、実際にバイクだと「こんなにかよ」ってくらい飛んできますね。

家に着いて、すぐシールドの掃除です。
暗くて見えなかったけどエストも大変な事になってるんだろーな。
掃除しなくちゃ。

エストレヤは掃除が命!
2012-06-08 21:21 | カテゴリ:未分類
皆さん!
いかがお過ごしでしょうか?
kappachiです。

この度、使用サーバーの移行により古いブラウザでの閲覧が困難になってしまいました。
そこで今までのテンプレートを変更し、新しい「カッパの独り言」として蘇りました事をお知らせいたします。

内容的には、な~んにも変わりません(笑)
今後とも「カッパの独り言」を宜しくお願い致します!
