-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-05-24 06:39 | カテゴリ:エストレヤ
昨日は休暇!
天気が良かったので「海沿いを走りたい!」と思いエストで湘南へ行って来ました♪
まぁどっか行く時は、まずコレでしょ!


今回はどっかに寄る予定はなし!
“走る事”だけを楽しむので写真は少なめです(笑)
たまにはこんな日があっても良いかな~って!

さて!
快晴ですが平日。
流石に交通量も少なく、気持ち良く走れます♪
大きな道は走らず、海老名の裏道を抜け鵠沼海岸へ出ます!
エストは50~60kmくらいで走ると、キャブトンマフラーが一番心地良い音を出してくれる様に思います♪

だからトロトロ運転も苦に感じません♪
速いバイクが好きな人には物足りないかもしれませんが、景色を眺めながら気ままに走りたい人には良いバイクです。

一気に海沿いまで来ると、後は海を好きなだけ堪能しながら景色を満喫出来ます!

実は湘南、江ノ島付近は車の免許を取ってから、何度も来てる私のドライブコースなんです。
この前も子供と磯遊びに来たばっかりですが、その時ライダーの人達が気持ち良さそうに走ってるのを見て、エストで来たいと思っちゃったんですね(笑)
実際、来てみての感想は「やっぱ車と全然違う」でした♪
こんなに何度も来てるのに、ここまで違うか!!って。
前にジョルカブでも走りましたが、それとも違う。
なんか「海にきたぞーーーー!」ってストレートな気分にさせてくれます!
そのままエストは江ノ島をパスして鎌倉方面へ!
右に海、左に江ノ電を眺めながら緩いカーブを流します。
ついでなんで鎌倉の通りで一枚。


鎌倉も素通りして逗子へと走ります。
もっと走りたかったけど、かなり満足したので逗子海岸付近でUターン♪
帰りも海岸沿いを走ります。

ここで。
来た時には気付かなかった事が・・・。

富士山が見えてました!
意外とどこからでも見えるんですよね(笑)

来る時は後ろだったんで気付かなかったんですね。
思わず稲村ヶ崎で停車~♪
 

雲で隠れちゃってますが、実際はハッキリ見えます!
写真だと微妙ですね(汗)
探して見て下さい。

鵠沼海岸からも見えました!
探して見て下さい(笑)
 

このまま家に帰り、錆びない様に即洗車♪
本日の走行距離 190km!

(ーдー) ハァ?

190km???
おかしい…。
そんなに走ってない…。
マップで調べたら90kmくらい。
100kmはどこ走った?
これメーターが勝手に足しやがったのか!!
エストが「もっと走らせろ!」って言ってんのかな(笑)

いつも山ばっかりでしたが、たまには海も良いですね♪
帰って早々の洗車が面倒臭いですが。
また行きたいです!

2012-05-19 01:34 | カテゴリ:エストレヤ
エストのエンジンオイル交換に行ってきました。
中古で買って1000kmくらい乗ったので、そろそろかなっと。
自分で作業しようかとも思ったんですが、最初くらいは店にやってもらうのが良いかと思って。
天気も良かったので2輪館へ。
店に入るなり店員さんを発見!

私「すみません・・・オイル交換したいんですけど。」
店「車種はなんですかぁ~?」
私「エストレヤですけど。」
店「少々お待ち下さい・・・。」

なにやら奥で話してるみたいですが・・・。

店「お待たせしました!3時間半待ちですけど。」
私「ハァ~!?・・・マジ?????」

今日は平日。
しかも開店後1時間しか経ってない。
外にはバイクがエスト込みで3台。
店の中も客はパラパラ・・・。

まさか・・・・。


kawasakiだからか???


まさかねっ(汗)
そんな露骨な・・・・。

結局オイル交換はしないで店を出ました。

どーしよ。
MOTOFOOTに行ってみようかな。
・・・って事で到着!

店に着くなり店員さんの方から出て来てくれました。

店「いらっしゃいませ!本日は・・・」
私「オイル交換なんですけど・・・すぐ出来ますか?」
店「出来ますよ!エレメントもですか?」

さすが!!!

私「はい!お願いします♪」
店「オイルはプレミアムとスタンダードがありますけど?」

どーやらプレミアムだと合計で約9000円。
スタンダードだと約5000円らしい。
私「・・・スタンダードで・・・お願いします」
店「分かりました。すぐ始めますね!」

12時の鐘が鳴ってました。
お昼時にすみません。

 -約40分経過-

店「作業が終わりました~」
早いですねぇ~。
お会計を済ませて外へ。

なんと軽く点検もしてくれて、空気圧も見てくれたみたいです。
ほんと色々すみません。
まぁ特に問題はなくエンジンも良好との事♪
ただ・・・前輪は早めに交換した方が良いと言われました。
知ってたんですけどね。
だってチョコっとヒビがね(笑)
夏までには何とかしないとな~。

しかしMOTOFOOTは頼りになる♪
仲良くしときたい店ですね!

このまま帰るのも勿体無いので20km程、走って帰りました。



そして・・・。


悲劇が訪れるのです・・・・・・。





それは満足気に帰って来た駐輪場での事。



やっちまいました・・・・。



私はエストをバックで駐輪場へ入れるのですが、隣には長年連れ添ったジョルカブが寝てます。
そして、その間には柱。
通路側から見ると2台が“ハの字”になっているんですけど。


ガリッ!!!

聞きたくない音。

バッと振り返ると。。。

No-----------!!!
<(◎д〇)>


ジョルカブのレッグシールドが削れ、エストのナンバーが軽くめくれてます。
引っ掛けてしまった。

(汗)(汗)(汗)(汗汗)(汗)(汗)
やっべー・・・どーしよー・・・。
良く見るとエストはナンバーが曲がっただけですが、ジョルカブに深い傷が。
 ゴメン、ゴメン、ゴメン、ゴメン、ゴメン、ゴメン、ゴメン。
消える訳ないのに何故か指で擦ってる私。
そこへ出掛けてたカミさん帰宅。
「どーしたのー?」
説明してると、今度は近所のオジサンが「どーした?」っと。
なんでこういう時って人が集まるんだ!?

こんな事、何度も説明したくないんじゃい!
写真も撮れなかった。
ちょっと直せない傷。
ジョルカブ・・・ほんとゴメン。

オイル交換で気持ちが新たになったエスト。
傷付けてしまった古女房ジョルカブ。

ほんとにゴメンな。
2012-05-15 02:51 | カテゴリ:日常の出来事
5/13(日)やっと晴れてくれました。
暑いくらい♪
kappachi家は朝から江ノ島に遊びに行ってきました。
久しぶりの磯遊びで楽しみです。

さて。
道も混む事なくスムーズに到着しましたが、江ノ島に渡り一番奥の駐車場へ行くと渋滞が凄い!!
カミさんが車を降りて見てくると、動く気配がないとの事。
その場でUターンし、手前の駐車場へ戻る。
すると・・・あら不思議!?
全然空いてるし(笑)
とりあえず駐車出来たので、徒歩で奥の防波堤を目指します。
さっきの渋滞も、更に凄い事に・・・。
なんで皆、一番奥にこだわるのかな?
安いの?
防波堤に着くと、まだ5月なのに水着で日焼けをしてる人達が!
はやっ!
そのまま、もっと奥へ行くと岩場に行けます。

さすがに人が多いです。
ここで1時間くらいカニやヤドカリを捕って遊びました。

下の子が意外と大きいカニを捕まえて来ました。
指・・・挟まれなくて良かったね♪
そして今回はこんなのも♪

アメフラシですかね(笑)
なんかウニウニしてました。
最後に全部逃がしてから岩場を後に・・・。

小腹が空いた子供達にジャガイモを食べさせ、今度は江ノ島を登ります。


 

途中、所々で大道芸人が人を集めてました!
 

 



 


普段の運動不足で足腰が辛くなってきます。
島の反対側へ辿り着いた頃は、もぅヘトヘトです。
しかも岩場再来(泣)
また生き物を探します。
 
・・・が。
こっち側は深すぎて、いても捕れません。

30分くらい遊んだんですが、も~限界。
また来た道を帰る気力なんて無く、迷わず船を利用♪
あんなに長かった道のりを、アッと言う間に江ノ島大橋まで!

いやぁ~助かる(笑)

本日はこの辺で退散です。
たまの磯遊びは面白いですが、山登りは後日ガタが来ますね。
程々に遊ばないと(泣)
2012-05-09 04:16 | カテゴリ:エストレヤ
こんにちわ!

今回は携帯などの待受用にと、今まで撮って来た写真の中から気に入ってる物を抜粋して加工してみました。
ちょっと前までは「Paint Shop」なんかを使ってましたが、今は楽ですね♪
自動加工ソフトとかあって、選ぶだけで加工してくれるんですね。
しかも質が高い写真が作れちゃうんです。
今回は初めて使ってみたので、ヘタッピなのは許してください(笑)

では!

1枚目

これは大きい画像をPCの壁紙に使っている物です。
レトロバイクで、このカラーなので牧場とかが似合っちゃうんですね。

2枚目

これは富士山とのツーショット。
周りをボカして“記憶の1枚”を演出してみました。

3枚目

これは一番のお気に入り♪
現在、待受として使ってます。
リアの重圧感が大好きです。

4枚目

エストレヤに乗る前に撮った1枚。
空を多めに撮り、赤くして“怪しさ”を演出してみました。
ただ写真自体が粗くて残念。

5枚目

これも気に入ってます。
青を多少大めにして、透明感を出してみました。

6枚目

古き良き時代の写真風。
祖父のアルバムなんかを見てると、たま~にこんな写真が出てきますね。
子供ながらに“魅入られる”ように見てたのを思い出しました。
良く再現された不思議な写真です。

7枚目

これはピント遊びをした1枚だったので、チョット加工してみました。
黄色を強調してバックを色あせ風にし“ちょっと前の写真”にしてみました。

いかがでしょうか?
遊びで作ってみても面白いと思います。
気楽に作成できるので、気に入ってる写真があるなら加工してみて下さい!
きっと、まったく違う写真となって更に愛着が沸くかもしれませんよ!!!
2012-05-09 01:10 | カテゴリ:日常の出来事
ども。
GWはいかがお過ごしでしたか?
私は雨ばっかりで、どこも行く気になれませんでしたけども。
それでも曇りの日を狙い、一ヶ所だけ家族で行って来ました!
今回はカミさんが“行った事ない所”へ!
場所は富士山のふもと。
いつも通り、山中湖へ。
そこから富士パノラマラインを走り鳴沢村まで。
「道の駅なるさわ」で休憩を入れます。
オヤキを食べて色々見て回ります。
目的地まであと少しなんですけどね。
ここでは鉱石ミュージアムがあり意外と楽しめました!
(写真は・・・)
 

そして・・・ついに到着!
「鳴沢氷穴」です!
さぁ中へと進みます。
 

 



おわりです・・・。

思ってたより短い?
氷が少ない?
私が小学校の頃の記憶だと、もっと氷があったと思ったんですが。

気を取り直して今度はこちらへ!
「富岳風穴」です!


 

 

 

何故かこっちの方が氷穴よりも氷が多かった気が・・・。
ナンでしょう?
温暖化のせいでしょうか?

まぁ感想としては、氷穴は歩くのが大変で寒すぎる。
写真にもある氷柱は幻想的ですが、見所がココしかない感じです。
風穴は歩きやすいが、逆に“冒険的要素”がない。
見所の光るコケもイマイチ・・・。

ん~。
悪い事ばかり書くと怒られそうですが正直な感想です。
初めてだと、ある程度は楽しめますが二度目は行かないかな。

さて。
お昼になったので、このまま樹海を抜け西湖を周り、河口湖へ。
ここで昼食。
 

 

このまま湖畔で遊び、道志道を抜けて帰宅しました!



今日は一日雲ってましたが富士山はずっと姿を見せてくれました。
さすがパノラマラインですね。
白糸の滝まで行こうかと思いましたが、チョット疲れ気味だったので次回にしました。
この付近には、まだまだ面白そうな所がある様なので見付け次第、行って見ようかと思います。
その時は、またアップします。
