-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-12-29 12:01 | カテゴリ:日常の出来事
町田にある「リス園」に行ってきました。

最近寒いですが、リスは動き回ってくれているんでしょうか。
・・・って言うかリスって冬眠するんじゃなかったっけ?
まぁ行ってみましょう!
リス園は薬師池公園の目の前なので、町田方面から18号線を走っていると、すぐ分かります。
駐車場は薬師池公園前の信号を曲がると、すぐ左側にあるので分かりやすいです。
しかもやたら広いし!

さぁ入場料を払い中へ入ります。
大人=400円
子供=200円

園内はと言うと・・・。
 

こんな感じ。

そんなに広くないです。
冬眠してるか心配だったのですが、いざ入って見ると・・・ウジャウジャいます(笑)
「あっ・・・あそこにいる!・・・・あれもリスかな?」
・・・って探しながら行くのを想像してましたが、とんでもないです。

 

ホントにウジャウジャ。
 

しかも、寒いから動きが鈍いかと思いきや。
バンバン飛び跳ねて足から登って来ます!
園内でエサ(ひまわりの種)を買い、あげて見ました。
 

来るわ来るわ。
まさに狂喜乱舞!

でも他のリスが食べてる時は、ちゃんと順番待ちもするんですね。
 

かわいいです。
ちょっと残念だったのが、やっぱりシマリスは冬眠中でいませんでした。
次回は春にでも行って見る事にします。

ちなみに、この放し飼いエリア以外にもウサギやモルモットなんかもいて、エサやりが出来ます。
値段も安いし大人が行っても楽しい所です。

ぜひ暇を見つけて行って見て下さい!
2011-12-17 11:57 | カテゴリ:日常の出来事
クリスマスが近づき子供に何を買ってあげよーか悩み、聞いてみると「ラジコンが欲しい」との事。
そんじゃ近くの「トイザらス」にでも行きますかって話しになって、行ってきました。
ちょっと早いですがクリスマスプレゼントにラジコンを購入。

ところが・・・。
見ちまったのです。

昔・・・私が小学生の頃、友達の家にあった『スロットカー』を・・・。
その頃はとても高価な物で、クラスでも持ってる友達はほとんどいませんでした。
たまたま仲が良かった友達のウチにあって、ハマってたのを思い出しました。
いくらかなぁ~って値段を見ると・・・2000円!!!
安すぎないか!?

これはちょっと調べる必要がある。
一度帰って調べてからリベンジしに来よう!

・・・って事で調べてみました。
すると普通に良いらしい!
しかも2500円の方はコースが長くてアダプター付き。
こっちを買いましょう!!!

トイザらスにリベンジ!

さっそく売り場に着くと・・・あったあった♪

お!?

おぉ!?

おおおお!!!

5000円のもある!!!
コースも全然違う・・・明らかに長い!!
これは我慢できない(笑)

買いましょう!!
自分の為ではなく子供の為に!!!
子供の為に!!!
・・・の為に!!
・・・為に
・・に


ジャーーーーン!!


あんなに欲しかったスロットカーを、今この手に!!!!
箱を開けるとこんな感じです。


なんか隙間ばっか・・・何でこんな大きい箱なんだ!?
まぁいいや。
コースを組み立てよう!

・・・って30分後。


完成~♪



いやぁ~・・・デカすぎた(笑)
6畳の部屋いっぱいに出来上がる。
でも、このくらいじゃないと楽しくないよね!
早速子供達が試走してます♪

ところが吹っ飛びまくりで、まともに走らない。
ちょっと貸してみろ!ってやって見ると・・・難しい!!!
それでも30分も遊んでるとコツが分かってくる。
これは楽しい♪
子供いわく、ラジコンより面白いとか・・・。
正月は家族みんなでレース三昧ですね!

さらにネットで調べてみると、サーキットで走行させてもらえるショップもあるみたいですね!
これは今後も楽しみだ♪

最後に・・・。
あの異常にスカスカだった箱ですが、コースを片付ける時に楽でした。
全てを外さなくても、ある程度の分解で収まります。
その為の大きさだったんですかね(笑)
