-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-09-05 22:33 | カテゴリ:日常の出来事
さて。
子供達の夏休みも終わりました。
今年の夏休みは仕事ばっかで、あんまり連れ回さなかったな・・・と思い、最後の休みに「宮ヶ瀬コッコパーク」に行ってきました。

目的は「たまごひろい」です。

いきなり到着!



入場料
 大人=350円
 子供=650円

子供の方が高いのは、サービスの“ゆで卵”とかの料金ですな。
そして入場する前にビニール袋を貰います。
これは足に被せるらしいです。


なんでも鳥達の病気対策なんだとか。
こちらもフンを踏まずに済むので助かります。

それでは中へ。


ここは放し飼いにされている訳ではない様です。
種類ごとに小屋があり、そこに人が入って卵を獲っちゃう訳ですね。
さっそく小屋の中へ。
まずは「青だま」と呼ばれる卵を頂きましょう。

ア・・・アレッ!?
「赤だま」もある。


良く見ると混在してる!!!!
いいのか!?

ちなみにコチラが青だまを生みます。



そんでこっちが赤だま。



結構、写真を撮るのもコワイ。
卵を暖めてるのもいて、手を出すと「クェエェェーーー!!!」って怒られます。
そこでカミさん登場!
「はい!どいてね~」と言いながら親を持ち上げて、卵を略奪!
持ち上げるをこんなにキレイに並んでました。


「私の赤ちゃん返して!!! 」っと言わんばかりに鳴きますが、勝てなかったようです。
うぅ・・・ごめんよ・・・・・。
ちょっと加減をしながら拾い、小屋を出ます。

さて!
一番上まで行くとダチョウもいます!
 


そしてこんなのも!


ミニブタだそうです。
デカイけど(笑)
この子は意外とカワイイ♪
小屋の中にいましたが、こっちが近寄ると、向こうも出て来てくれます。
さわっても大人しいです。

こんなキレイな鳥もいました。



さぁ脱線はこのくらいにしてラストです。
今回のメインイベント!
烏骨鶏(うこっけい)です!!!
子供とカミさんは先に入ってます。


この子達が烏骨鶏。


これは値段がお高いので2個のみ(笑)
・・・いや・・・・・ほんとに高いのよ。。。

全てが終わりお会計~。
お値段は後ほど。

・・・っと。
受付でお会計待ちの時、ダチョウの卵を見付けました!


うぉ!
高っけーーー!
1個5000円です。
割る時はノコギリとハンマーを使うとか。
どんだけ硬いんだ。


お会計も無事に済んで帰ろうとしたら、「ゆで卵食べな~♪」ってオジサンが4個くれました!
2個は子供料金にサービスで付いて来たモノ。
あと2個は大人へサービス!
遠慮なく外で頂きました♪


これは青だまです。
白身と殻を比べて見ると、青いのがわかります。
めっちゃウマイっす!!!

家に帰って来て、本日の収穫結果を!
 ジャーーーーン!!!!

こんなに買って来てしまった。
あと4つありましたが実家の両親へプレゼント。

でも~お高いんでしょ~?
そ~なんです!
気になるお値段は・・・・。
 赤だま=1個50円
 青だま=1個100円
 烏骨鶏=1個300円
 ウズラ=ただ

ウズラは帰り際に「生んだばかりだから帰って暖めな~」って貰いました。
どうやら有精卵で、生まれる卵らしいです。
生まれても育てられないので、子供達が食べちゃいました。
しかし驚くは烏骨鶏。
1個の値段で2パックは買えますね(泣)
入場料もコミで4000円くらい!!

ん~。
高い!!

受付でゆで卵のみ食べに来てた人もいたけど・・・正解だね。

1回目=卵を拾おう!
2回目=ゆで卵を食いに行こう!

・・・がオススメかな。
でも、この美味さは拾わないと味わえないよ~♪



さいごに。
この醤油で。



烏骨鶏の卵かけご飯!



美味過ぎだーーーー(笑)
