-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-01-29 12:04 | カテゴリ:日常の出来事
昨夜はライブを見る為に東京青山にあるライブハウス「月見ル君想フ」へお邪魔しました。
ステージのバックに巨大な月が浮かび上がる、雰囲気のあるところでした。


しかし・・・。
暗くて良く撮れない(笑)


なんか久々のライブハウス♪
良いですねぇ~。
自分が弾くわけではないのに嬉しくなってきます。

出演バンドは「monotone family / ゲントウキ / 後藤秀人BAND / MoToRollers
ゲストヴォーカルに篠原ともえ
この人も本気で歌うと上手いんですよね!

まぁ目的はインストバンドの「後藤秀人BAND」なんですが。
上手いですねぇ~!
この人は元キンモクセイのギタリストで昔から見て来ましたが、実に曲がイイ!
Gibson“ES-335”サンバーストを弾きまくり。

CDも買っちゃったりして♪

ちなみにヴォーカルがいない分、全てを楽器で表現するって難しい事だと思います。
それは曲の雰囲気だったり、顔の表情だったり(笑)
細部まで表現出来るからプロなんだなって実感!

楽しい時間でした♪
2011-01-13 00:59 | カテゴリ:食べ物
さぁて!

今年も食いまくりますか!ってイキナリ気になってたモノを一気に食べて来ました。
まずは東京都町田市にある仲見世商店街へ直行♪





食べたかったものはコレ!



マルヤの大判焼!しかも中身は「マヨ明太ポテト」
実は20種類以上あります。(たしか・・・)
他にもスタンダードなモノからラザニアなんてのもありました!
うまいッス!!!


続いてコレ!






これは「とんむす」って言う「おむすび」です。
これはテレビで何度か紹介されてるので知ってる人も多いかと思います。
写真上がスタンダードで下が・・・なんだったっけ!?
忘れた・・・。
とにかく!

うまいッス!!!

ちなみに中身はシッカリおむすびしてました♪




最後に強烈!




「伝説のすた丼」
これは説明不要かなぁ~!
結構ファンもいるんじゃないかと!!!

ただ・・・。
店によって格差が激しい気がします。
今回の店は米ばっかりで肉が少ない・・・写真でも米が見えちゃってますし。。。
ニンニクも少ない感じで・・・ちょっと物足りない感が。


色々食べて、自分にあった店を見付けた方が良いかもです。
しかし・・・!

うまいッス!!!


以上!
今年も食いまくりの年かな!!!
2011-01-03 17:10 | カテゴリ:日常の出来事
2011年
皆さん。
だいぶん明けましたが、おめでとうございます。

今年も色々書きたいと思いますが、こんな「カッパの独り言」を今年もヨロシクお願いします!


さて!
今年も三社参りから始まったkappachiですが、晴天の空に初日の出の微妙な写真からスタート!




そして正月早々、20年ぶりに友達が訪ねて来た!

久しぶり~って事で、ついでにその友達の実家にお邪魔するkappachi♪

実はこの家族は生粋の音楽家系。
友達はドラマー。
お姉さんもバンドマン。
お父さんが作曲家。
お婆ちゃんが歌手。
これまた20年ぶりにお会いして御挨拶!
そのまま御飯をご馳走になり、音楽の話しに!

そこで出て来たのがコレ!






70年前のマンドリン。
保管状態良すぎ!
しかしギタリストなkappachiには弾けないです(笑)

さぁ楽しく再開した後は子供のオモチャでも買いに行きましょか~って事で。

買って来ました!

『XーFlyer』
手の動きで自在にコントロール出来るホバリングトイ。






ボディは発泡スチロール。裏にはプロペラが付いていて浮きます!

って書いてあるけど実際は…すんげぇ~ジャジャ馬!
常にMAX!




勝手に天井まで飛んでって、壁に激突。
勝手にバランスを失い、そのまま台所にボッチャ~ン。

…………。



なんだコレ。


説明書ちゃんと読んでやってんだけどね(笑)
ちょっとコツがあんのかな。

連休もあと僅か。
高校時代の友達と飲みに行って終了かな。

皆さん!
2011年もヨロシクお願いします!
