-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-10-30 12:04 | カテゴリ:食べ物
最近いきなり寒くなりました。
こんな時は暖かいうどんでも食べたいな~と思い。
車を走らせてカミさんと行って来ました♪

今回、kappachiが出没したお店はこちら!

神奈川県相模原市中央区田名にある『讃岐うどん』の店。
三四郎(相模原店)



メニューは入り口に写真入でデカデカと出ているので入る前に選べます。
店内に入ると社食や学食の様に、トレーを持ち流れ作業的にほしい物をチョイスしお会計へ!
だいたい500円くらいでうどんが食べられます。




今回のチョイスはこちら!

白胡麻坦々うどん



クリームトマトうどん




坦々の方はそんなに辛さもなく、後を引くウマさ!
店員さんに話を聞くと、黒胡麻の方が辛く人気がある様です。
クリームトマトは子供でも食べられます。
かなりイタリアンな感じで美味しいです。
この他にも自分なりにトッピングも出来て嬉しい安さ!
うどんは手打ちなので良い感じ~♪
そして早い!

お気に入りのうどん屋が出来ました。
2010-10-29 02:52 | カテゴリ:日常の出来事
昨日…買ってしまいました。

イヤッ。
飼ってしまいました。

実はずっと子供に言われ続けた言葉。


「ペット飼いたい!」


カミさんと言い続けた言葉。

「ダメ!魚、イモリ、亀がいるでしょ!」



ところが……今回は違いました。

カミさんが向こうの仲間になっちゃいました。


会社から帰るとテーブルに『小動物の図鑑』が置いてありました。
じと~っと見てるカミさん・・・。

神さん「飼いたいって言って、ずっと見てたよ・・・」
私「・・・飼いたいのは自分だろ」
神さん「そりゃ買いたいけどね」
私「俺は絶対に世話なんかしないぞ」
神さん「・・・いつもじゃん」
私「いつもじゃねぇーよ・・・んじゃ見に行くだけなら」



・・・2時間後





バーン!!!




ドーン!!!!!



ちょん♪





やっちゃいましたね。


見に行っちゃダメだ・・・。
見ただけで負け組みです。
我慢出来んかったのよ。


ケージのスノコは骨折とかが怖かったんで外しました。
最初は家の中に入ったまま出て来ませんでしたが、3時間程ケージの前にいたら出て来る様になりました。
まぁ見てたら知らない間に時間が過ぎてたんですけどね。

名前も付けました。
「ちょび」です。

ちょびはペルビアンと言う種類のモルモットで、普通のモルモットより毛が長くモッサモサしてます。
そこがカワイイ~♪

あと数枚載せてみます。











かわいいーなぁ♪


こりゃホントに買う気が無くてもイチコロにされました。
本音で言うと私も飼いたかったです。
でも・・・いつか死んじゃうんです。
悲しい思いをしたくない・・・なら買わなきゃ良い。
・・・と思ってました。

でも!


負けました。

飼ったからには全力で可愛がります。
早く馴れないかなぁ~♪
2010-10-28 18:46 | カテゴリ:日常の出来事
先週末。
息子の6歳の誕生日プレゼントを買いに“トイザらス”へ♪

かなり色々と迷ったあげく、選んだのはラジコンでした!


ギガテンバギー










ところが。

家に帰って来て、実際に見てみるとビックリ!!
アクロバットな動きが可能な様にボディは軽量に作られ、乾電池は搭載せず小型の充電式電池を内臓。
専用の充電器で20分チャージして10分の走行が可能。
さらにスロットルリミッター搭載でスピード調節可能。
機能はかなり充実しています。

ちょっと試しに動かしてみようと充電&Go~♪




!!!!!
(οдО;)



コレは!!
凄すぎる!
しかし制御がシビアだ。
参った。
6歳の子には難しすぎるか(汗)

買う時にビデオを見てたんで、ある程度は予想してましたが…コレは大人が楽しむ為のラジコンだ~!

どんなアクションも出来そう♪
とりあえず段ボールでジャンプ台を作ってみました!



作りが適当なのは勘弁です。
コレが飛ぶわ飛ぶわ!
サスペンションも効いてますが、何より取り付けてあるロールウィングのおかげで起き上がりコブシみたいに立ち上がる!

こりゃ面白い~♪
すっかりハマったのは私の方(笑)

100円ショップでクリアファイルを買って来て、こんな物も作ってみました!




コレも縦にクルクル回る!
ヤッベェ~。
面白過ぎる!

コレはチョーーーーーーーーーーオススメ!!!!!

ハマって見て下さい!
2010-10-26 19:14 | カテゴリ:日常の出来事
皆さんいかがお過ごしでしょうか!

今回は夏に捕って来たカブトムシやクワガタの「その後」について、ちょっと書きたいと思います♪


まず。
クワガタですが寒さには勝てず、結局数匹しか残りませんでした。
あんなにカッコ良かったノコギリクワガタも☆になり、残念です。
幼虫は・・・見付かりませんでした。
何でだろ???
あんなにいたのにツガイに成らなかったのかな?
まぁ生き残ってるクワガタ達を、来年まで生き延びさせる事が目標かな?




そしてカブトムシの方は・・・全滅です。
カブトムシは冬越しをしないので、仕方ないのですが・・・やっぱり何もいない虫カゴは寂しいモンです。

何気なく割り箸でホジホジしてみると・・・幼虫発見!!!
そー言えばカブトムシは無理矢理オスが結婚してたっけ(笑)

さらにホジホジしてみると6匹もいた♪
でもまだ小さいんです。





早速、新しい腐葉土を買って来て敷き直しです。
乾燥だけ気にして、後は来年元気に成虫になってくれる事を祈ります!
2010-10-19 03:43 | カテゴリ:日常の出来事
お久しぶりです。
最近blogネタも無く暇でしょうがないkappachiです。

あまりにも暇なんで今回は家族で近くの川へザリガニ釣りに行ってきました。
仕掛けは割り箸にタコ糸、餌はアタリメをコンビニで買って来てトライです!
川原に到着すると、ヘラ師がムチャクチャいるし!!!
最近は夜中にエビ捕りにしか来てなかったんですが、休日の昼間ってこんなに人がいるのか・・・。
邪魔にならない様に端っこでコソコソと開始。

今回の川原はこんな感じです。



まず仕掛けに餌を括り付けてテトラの間に落とし込みます。
いるかどうかなんて考えずにポイッと!
いれば直ぐに出てきます。



今回もテトラの隙間に入った瞬間出て来ました。
しかし警戒心が凄い・・・。

ゆ~っくり食わせて逃げようとした所を、これまたゆ~っくり引く。
なんとも地味ぃ~な作業です。
ところがテトラに踏ん張って出てこない!

コンニャロー!!!

焦ってちょっとでも強く引くとアタリメを離してしまう。
子供はすっかり飽きて網で小魚を取り始めるし。
ハマってるのは自分とカミさんの方!
しかもカミさんはザリガニじゃなく拾った針を括り付けてアタリメでチチブを釣り始めてるし。

1時間くらいすると、アラ不思議!!!
アタリメが無いじゃないですか!
そんなに使ったかな・・・!?
・・・って子供を見ると・・・。


食ってるし!


って事で釣れないまま本日は終了~!
ただマッタリしに来ただけでした(笑)


今回、来た場所はヘラ釣り場!
ルアーは禁止されてます。
でも、私が子供の頃からブラックバスがいるんですねぇ。
それをルアー禁止にしたモンだから、ちょっと見ただけでもあちこちに泳いでます。
下の写真・・・見えますか?
黒い魚影が。




これはバスの稚魚です。
長い釣り場で半分はヘラ師がいないんだから、そこをルアー管理釣り場にすれば良いのに。
そしたら多少は抑えられるんだろうな・・・と。
元々ルアー釣り好きのkappachiには堪んない場所でした!
