-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-07-20 19:33 | カテゴリ:食べ物
夏と言えばラーメン…?

いざ!
ミッドナイトヌードル
ジャカルタラーメンへ♪



何でこの時期にジャカルタラーメンかと言うと、実は夏限定の冷やしサラダラーメンが出てるからです!
このラーメンは7月、8月の2ヵ月限定で食べる事が出来ます!
今回は子供も一緒に行って来ました。

まず定番メニューの、この2つから!



スースーラーメン
この「スースー」とはミルクの事♪
牛乳ラーメンですな!
黒胡椒とメチャクチャあう!
うまいッス。



トマトラーメン
潰したトマトとニンニクチップ♪
サッパリしてるけどピリッと辛い♪
うまいッス。



冷やしサラダラーメン
今回はこれが目的!
これは激ウマ!コレについては何も語りません。
食べに行った方が良い!
写真で御堪能下さい!

そしてオマケ♪
水餃子です。



こちらは辛いモン好きは飛び付くと思います!
うまいッス。



辛いの嫌い!って人はこちら♪
コレもまた……
うまいッス。


ちょっと外見&名前が人を遠ざけがちですが、中には優しいオバちゃんが待ってます☆
一度食べてみて下さい。
病みつきになるよ~♪
2010-07-19 23:30 | カテゴリ:日常の出来事
今日は真夏日和!
こんなに良い青空♪



あんまり良い天気なんで釣り堀に行って来ました。



場所は草柳園です!
ここには『金魚釣り』があって子供には最適♪

竿を2本、1時間バトルの結果、子供の釣果です!



ちょっと今回は少ないかな。
鯉も釣ってるし。

いつもこの後は鯉に餌をあげるんですが、ここには鯉と一緒に変なのが交じってます。
とりあえず鯉の写真!



そして!
こいつ…わかりますか?



顔を出して餌を貰いに来てます!



これ。
チョーザメです!


他と一緒になって餌を食べてます♪
子供達は釣りより、こっちの方が楽しいみたいでした。

結局2時間ほど暇潰しして終了~!
ここは厚木の米軍基地が近くにあるので、飛行機がスレスレで飛んでいきます!
(写真は撮れませんでした)
楽しい所ですよ♪
2010-07-13 18:21 | カテゴリ:日常の出来事
最近知ったのてすが、子供達の間では“ベイブレード”と言うオモチャが流行っているそうですね。
ちょっとネットで調べてみると…凄い。

昔のベーゴマをカスタムする感覚のオモチャで、主に『フェイス』『ウィール』『トラック』『ボトム』組み合わせの違いで『アタック』『ディフエンス』『持久』『バランス』の4タイプに分かれてるみたいです。

そのカスタムしたベイブレードをランチャーと呼ばれる物にセットし、ベイスタジアムと言う専用の台で闘わせます!

へぇ~……。
良くワカラン!

ボーナスも入って私の財布も潤ってるし…買ってやるかな。
ちゅー事で「トイザらス」へ!

ところが!
種類がありすぎてワカラン!
Σ( ̄□ ̄;)

とりあえずタイプだけを見て子供達へ。
そんで、一緒に遊ぶ為に私とカミさんも購入♪
こんな感じのチョイスとなりました!


【♂君】
ライトニングエルドラゴ100HF
アタックタイプ
左回転




【♀ちゃん】
ストームペガシス105RF
アタックタイプ
右回転




【カミさん】
ポイズンサーペントSW145SD
バランスタイプ
右回転



【kappachi】
ロックギラフR145WB
ディフェンスタイプ
右回転





そんでもって私とカミさんは子供達には内緒で、こんな物も♪
“メタルフェイス”です。
重量を増幅させるものらしいです。


遊びとは言え子供に敗ける訳にはイカンのだよ(笑)



そして姑息なkappachiはコレを中心に埋め込み更に違法改造(?)しました~♪


 ※ 釣り用の“ガン玉”

コリャ~重いぞ~♪
大会なんて出ないから関係ない!
ウケケケケケ~♪


さぁ!
組み上げたベイブレード達です!



実際にやってみると……オモシレェ~♪
(⌒▽⌒)/

「キン!キキン!!」 と
小気味良い音を出してガンガン闘う!

だが。
違法改造までしたkappachiのベイブレードを、ことごとく弾き飛ばすヤツが!

♂君の『ライトニングエルドラゴ』だ!
左回転で攻撃力抜群のアッパータイプのウィール搭載。しかもトラックが100と言う低い位置で攻撃してくる。
そしてボトムがプラスチック製で平らにカットされているので暴れ回る!

kappachi仕様の『ロックギラフ』は攻撃吸収型だが極端に重量を増やしたおかげで、弾かれにくいはずなんだけどバシバシやられる。

カミさんの『ポイズンサーペント』は流石のバランスで持久戦では激強!
トラックを逆に付けるとアタックとディフェンスに切り替えが出来る!

♀ちゃんの『ストームペガシス』はボトムがラバー素材で平らにカットされているので、これまた暴れ回る!
・・・が!
ボトムがラバー素材の為、回転が保てないんですね。
それが嫌だったらしく、メタル系の『バーンフェニックス』を購入し、ボトムを交換。
残ったパーツは私の『ロックギラフ』と組み合わせ『バーンギラフR145WB(違法改造バージョン)』を!
これがメチャクチャつぉい!
『ライトニングエルドラゴ』なんて1撃で場外まで吹っ飛ばす!

・・・・・・・・コリャ奥が深い…。
しかも新しいベイブレードは色々進化してるようで………。


これハマったらトコトン追究しそう。

皆さんも子供と御一緒に!
2010-07-12 12:51 | カテゴリ:食べ物
とりあえず撃沈中…。
こりゃ~食えないわ…。

何をかっちゅーとコレの事です。




何でしょう?
箱の大きさはタバコと比べると、このくらい。

開いてみると!




さらに開いてみると!



ロッテリア
『タワーチーズバーガー』
10段重ね

見た目はそんなに大きくなく「何だ?こんなモンか。」って思ったけど…とんでもない!

途中から凄い油とチーズのしつこさでキツくなる。
ケチャップも付いてたから味を変えながら…と思ったけど……ムリ。

お持ち帰りとなりました。

ホントに……。
こりゃキツいですょ☆
2010-07-09 01:24 | カテゴリ:食べ物
またまたラーメン食っちゃった。

今回はラーメン『みぞのくち野郎』にお邪魔しました。
突発的に行ったので何も調べず無知なまま店内へ!

どうやら無料トッピングで知られてる店みたいですね♪
キクラゲ、ニラキムチ、唐揚げが無料で、これは嬉しいサービス♪



しかし店内は激狭!
スレ違いはちょっと難しいくらいの幅しかなく・・・窮屈です。

さて!

ラーメンの方ですが、kappachiチョイスは
『野郎ラーメン』





一緒に行った会社の後輩チョイスは
『辛ねぎラーメン』





どちらも値段は結構安め♪
食べた感想は………。
 ・支那ソバ・・・なのかな?
 ・チャーシューはトロトロでしたが冷たくて、スープがぬるい。
 ・こってり系ではないので誰にでも合いそうだが特に目立ったモンがない。

まぁ良くある安いラーメンって感じでした。
唐揚げが無料なんで、「金欠だけどガッツリ食べたい!」って時は良いかも♪

ちなみに!
この店は天体戦士サンレッドにも出てるんですね!
2010-07-07 03:06 | カテゴリ:日常の出来事
七夕ですね!

うちでも子供達に「笹にお飾りしたい」とねだられ、調達して来ましたよ~♪

ホレッ。



コレで十分だろ!


そして七夕セットも調達!
ジャーーーン!



『にこにこぷん七夕セット』
じゃじゃまる~♪
ぴっころ~♪
ぽ~~~ろり~♪







頭の中でモノマネした人は私と同じオジサンです(笑)



中身はこんな感じ♪




どこで入手したかは聞かないで下さい。
(;^_^A

ちなみに!
この三匹(?)のフルネームは!
●ふくろこうじ・じゃじゃまる
●ふぉるてしも・ぴっころ
●ぽろり・カジリアッチ3世

……だそうです…。
どーでもいーけどね…。


さて!

実際に飾ってみました!
小学2年生の♀ちゃんは、折り紙でしっかり飾ります!
さっすが~♪

そして!
年長さんの♂くんは…
♂「とーちゃんコレ」
私「ん?…何これ?」
♂「折り紙で作った財布」
私「……願い事を飾ろうか…財布はちょっと…」

♂「そんじゃコレ」
私「…これは?」
♂「折り紙で作ったPick」
私「………」


作るモンに夢がない様な………。
別の意味で…さすが。

まぁ、何はともあれ、こんな感じで完成です!



ちょっと…イヤッ……かなり飾り過ぎ。
シナって来て邪魔でしゃーない!
まっ!
ちょっと間だし我慢するか。

皆さんは、もう飾りましたか?
2010-07-01 22:04 | カテゴリ:食べ物
なんかラーメンが食いたい!

そんな日って…ありますよね♪

抑えられない衝動に負け、行って来ました!
JR相模原、16号線からちょっと入った所にあるアイワールドの前。
『北海道ラーメン“おやじ”本店』




初めて食べるので味噌をチョイス♪




一緒に行ったカミさんは、男前な辛そうなのを!



感想は………。

最初の味噌の濃さにビックリ!
他のラーメン屋とは違う、本当の味噌ラーメン。
ただ途中から、この濃さがキツくなってくる感じ。


でも総合的に見て、ハマればヤバイ、通いそうな味!
他の客も帰りぎわに「旨かった!また来ます!!!」と言い残して出て行く♪

まぁ人の味覚なんてそれぞれだし。
味噌ラーメン好きなら1回は食べてみよう!


ちなみにこの近辺、1ヵ所から見渡せるだけで『花樂』『天下一品』『村田屋』そして『おやじ』とラーメン屋を4件見付けた!
少し歩くと、更にある!
こりゃー食いまくるしかないか♪
