-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-04-25 16:23 | カテゴリ:日常の出来事
子供の「どこか連れてけ!」の一言で、あいかわ公園行き決定。
いやぁ~。
困った時のあいかわ公園ですね!

とは言え・・・いつも同じ写真ばっかりになっちゃうんで、今回は宮ヶ瀬ダムをメインに写真をアップします。
公園側からはダムの下に直接アクセス出来るので、いつもと違ったダムを見る事が出来ます。
今まで見た事がない別風景でした♪

まずはダムを下から撮った写真です。







ダムから一番近い橋の上から、逆側を1枚!


自然がいっぱいって感じで気持ちいいです。


少し歩くと滝を発見!!


ちょっと隠れてる感じ!
探してみてください!


本当に散歩するには最高の場所です。
またまた変なモンを見付けました♪
「ストーンヘンジ」のパクリかぁ~(笑)


コレ・・・実際に見るとデカイです。
…が!!
ハリボテじゃーーーん!
近づくと偽物感たっぷり。

そのまま下に歩いて行くと、小さいダムを発見。
「石小屋ダム」と言う名らしいですが、実は宮ヶ瀬ダムが出来る以前に使用されていたダムらしいです。



さぁ!ダムはこの辺にして、またアスレチックへ!
…と、その前に。
こんなの見付けました!


実際に宮ヶ瀬で見付かった訳じゃないみたいです。
このゾウの種類の頭部のみ発見されたらしいですが・・・こっちの方がメインで飾られてました。
ちなみにレプリカです。
(コレモ、ニセモノカイ…)
この他にも、この辺りの地層から発見された貝の化石やサメの歯、捕獲したハクビシンやアナグマの剥製などが展示されてます。
結構おもしろかった!

あいかわ公園はここで終了。

いつも通りに服部牧場でアイスを食べて帰宅しました。
疲れた~!!!


最後に…おもしろい写真が取れたのでオマケです!


おとこ岩鬼(馬バージョン)
2010-04-20 03:31 | カテゴリ:趣味
今回は靴の話題です!

さて。
去年ちょっとした安売りで手に入れたスニーカー。

CEDAR CREST(セダークレスト)
CC-4002 WEAVER Hi
BLACK

ベーシックなハイカットスニーカー。
誰もが1度は履いた事があると思われる「CONVERSE(コンバース)」の類似品です。

これを履いてると、良く「おっ!コンバースの偽物!!」って言われたりしますが、セダークレストだって立派なメーカーなんです!
私的には昔から、コンバースよりこっちの方が好きです!
なぜか!
それはコンバースは皆が掃きすぎ!
町に出れば誰でもコンバース!
男女問わず!

私は、もともと人と同じ物が嫌いなので、何でも一工夫してしまいます!

そして今回!
「あっ!自分も人と違うのが好き♪」って人は必見!
自分なりにアレンジしちゃいましょー♪


とは言え…
BLACKと言うありきたりな色を買ったんですけど、これにも訳があります。
それは、これでしか出来ない事があるからなんですね。

この方法は『簡単だけど気長に』がポイント。

まず。

良く日の光が当たる場所へ放置!
そう。
私は3ヶ月くらいそのままにしました!
すると日焼けして色が薄くなって来ます。
たま~に色ムラが出来てないか確認しましょう!
黒が日焼けすると焦げ茶に変身します。
この色具合は個人の好みになります。

そして。

そろそろ良いかなぁ~って時に、軽く薄めた漂泊剤に10分程度浸します。
やり過ぎると…大変な事になりますので、手加減してあげましょう!
ムラが出来ないように満遍なく。
それと濡れてる時は色が濃く見えます。
気をつけて下さい!

さぁ!
ここまで来たら良く濯いで乾かすだけ!

黒い靴が!



こーなります!



バックです。



そして、何でハイカットを買ったかと言うと。
こうする為です!



これで誰もが履いてるアレですが、色は世界で1つ!
形もちょっと違う逸品が出来上がります!

時間は掛かるかも知れませんが、満足度抜群!

最後に黒い時の画像は撮り忘れてしまいました。
黒いのと比較したい人は検索してみて下さい!

ちょっと人と違う物が欲しい人!
挑戦してみては?
2010-04-05 18:23 | カテゴリ:日常の出来事
今日は家族と江ノ島に!

目的は!
【1】江ノ電に子供を乗せる♪
【2】ヤドカリを探す♪

この2つッス。


午後から雨の予報だったんで、朝から早起きして出発!
めちゃくちゃ眠い…

さぁ藤沢に到着し、江ノ電の登場を待つ。

来ましたーーー!!!!





ユラユラ揺られて江ノ島駅で降りる。
ここで町並みを走る電車を子供に見せるんだ!




「どーだー!道路走ってんだぞー!!」

「………ホントダネ…」

「…………」


あんまり感動は無いみたい…。
ちょっと落ち込む私がいたりして…。


まっ…まぁ……とりあえず目的の1つは達成。

そのまま海岸を歩き江ノ島を目指す。
島へ渡り、ヨットハーバーを越え駐車場へ!
そこを右へ突き当たりまで行くと……

こんなトコに出ます。





ここで生き物を探す。

で!
こんなん捕れました!





ヤドカリとカニ!
そしてタコ!……は捕り逃がしました。
チクショー!
3度のチャレンジにも関わらず成果は出ず。
足だけでも食わせろー!


……ん?

腹減った…。


よし。
飯でも食いに行こう♪

近辺のメシ屋を散策する。
た、高けぇ~!
(◎o◯;)


相場は一人1500円以上!!
4人で6000円超え!!!!
こんな高けぇの食えるか!
…コレって私がケチ臭いだけなのか?
でも「生しらす丼」はウマソー♪
しかも1000円程度!
よし!
ここにしよう!

「すみませ~ん」
「奥の席にお座りくださーい」
「メニューはコチラです♪…本日、生しらす丼は入荷してませんので…」


うぉぉおぉおぉーい!!
(ノ`m´)ノ

それ食いに来たんじゃろーが!
表に書いとけっちゅーの!!

仕方なく『江ノ島丼セット』をたのむ。
貝類を天ぷらにした丼物のよーだ。



注文から来るまでは異常に早かった。
そして…いきなり目に飛び込むサザエさん!


( ̄∀ ̄)b
ピキーン


「♂君!コレ美味しいから食べてみ♪」

パクッ♪



………。


……………!!

ニガ~イ!!!!!!
(ノд≦。)゜。


相変わらずな親子。

でも♂君の機嫌は悪くなっちった(笑)
(当たり前か…)
ほとんど食べてくれない。

結局ファースキッチンで腹ごしらえ。
まぁ~こっちの方が口には合うんですけどね。

天気も悪くなって来たので、そのまま今日はこのまま帰宅。


目的も達成したし!
楽しみました!!

強いて言えば…タコ食いたかった。。。

リベンジ…か?
2010-04-02 15:23 | カテゴリ:●●の方法
最強の暇潰し!

ジクソーパズルを買ってみました!!
でも普通のは…どーせやるなら検定でも受けよう♪

っちゅー事でコレです!



そんでコレが検定の証!



検定用のパズルは専用の『型』で切り抜かれ、決まった特定の絵柄から選ばなくちゃ駄目らしい。
レベルによって特殊ピースの数の違いや、完成目標が設定されてます。



ちなみにピースは小さいサイズで1500ピースですが、出来上がりは1000ピースと同じになります。

私は初めてなんで3級からトライ♪
3級は普通のジクソーパズル。
2級以上は『2in1』となり、2つのパズルが1箱に入っています。
分けるの面倒臭そう。

検定方法は購入日に同封の開始ハガキを提出してスタート。
そして完成後に完了ハガキを提出する訳ですが、簡単な問題「上から★個目、左から★個目のピースの形と色は?」みたいなのを4問解答するようになってます。
不正が出来ないように、後日レシートを提出する可能性もありますので、捨てないで下さいとの事。


さぁ!
いよいよスタートです♪
ここからはダイジェストで!








ここまでは簡単♪
しかし…余ったピースを見てみると………。



みんな同じに見えます。
果たして完成するんでしょうか!
自分が心配…。




………。



…………………。



……すみません…。


途中の写真撮り忘れてました…。
いきなり完成です(笑)



早速同封されている問題に答えを書き、ポストへ!


そして合格通知を待ちますが全然来ません。

やっと来たと思えば「1問解答が間違えています」だって。


なにー!!!!!
早く送り返してよ!
慌てて数え直す。
確かに間違えてる。

でも……「左から34個目」なんて………右から数えんかーい!!!

パッパと送り返すも期間はギリギリか?



数日後!

来ましたーーーー!
めでたく4級合格です!





4級!?


間に合わなかったんかーーーーーーーい!

ひでぇ~話しだ。
結構頑張ったのに。

まぁ暇潰しにはなったけど…なんか納得いかんなぁ。
まっ!
単なるblogネタとなりましたとサ♪


モ~ヤンネェ~。
