-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-02-21 22:07 | カテゴリ:日常の出来事
うちの神さんと映画「アバター」を見て来た。

個人的な感想ですが…ん~……普通かな。
良くもなく悪くもなく。

<良い>
3Dの臨場感。
画面が綺麗。
3時間の大作。

<悪い>
ストーリーが単純なんで先が予想できる。
3Dなので馴れるまで目が痛い。
(焦点が合わせにくい。私は30分くらいは辛かった)話題になってる割には…。

ちなみにコレが3D眼鏡です!



飛び出して来るって感覚より、奥行きを出す感じでした。


その他、チラシ(?)を拡大してみました!







個人的な感想ですが、『疲れた』の一言。
人それぞれですが、3Dを3時間は長すぎると感じました。
とりあえずDVD化されても普通の映画になっちゃうのかと思い、見に行っただけかな。
2010-02-20 17:40 | カテゴリ:日常の出来事
久々の更新です!

最近、色々忙しかったので家族サービスで散歩に♪
前にも行きましたが、今回も『あいかわ公園』と『服部牧場』へ!



今回は前回行かなかった場所の探索をしてきました。
最初は宮ヶ瀬湖ダムの方へ歩きました。
いゃ~。
遠くに見える程度かなぁって思ってたんですけど、意外と近い!!

そのまま子供の無料遊び場「ふわふわドーム」へ!


ここで休暇。
坂と階段ばっかりなんで疲れるんです。

一度、中央広場を抜けて違う所に行こうと歩いていると汽車を発見!



コレは便利!
大人200円、子供100円でダムまで乗せてってくれます!
…でも名前が「宝くじ号」って……。

そのまま森の中を歩き、前回行ったアスレチックへ。森の中には「マムシに注意」や「猿に注意」「イノシシに注意」…色々いるみたいですね。
ちなみにヤマヒルなんかもいるので、酢を少量持ち歩いた方が良いです。
噛まれた時に掛けると、すぐ取れます。
無理に剥がすと牙(?)が残り血が止まらなくなる様です。

さぁアスレチックで迷路や長い滑り台で遊んだ後、これまた前回行った段ボールで滑った丘へ!
今回は秘密道具を用意しました!

コレです!




試しにカミさんとやってみると……

はぇー!
ちいせぇー!!
とまんねぇー!!!

子供達は…まったく恐くないみたいです。



30分程遊んだ後、服部牧場へ移動。
そして前回、会う事の出来なかった“彼”を発見♪



いやぁ来て良かった!

最後にアイスを食べに!
カミさんが券を購入……ありゃ?……3枚しかないんですけど…。

「食べないの?」
「皆の貰うからいいの!」
……また魔王になるつもりか。

おっ!
またゴルゴンゾーラがある♪
「すいませ~ん♪ゴルゴ…」
言いかけた瞬間。


「私ティラミスが食べたい!」


半強制でティラミス決定。
( ̄皿 ̄)

私には大魔王でした。


きっちり皆、カミさんに均等に食べられ本日は終了。

今回は「うしの鼻糞」はなしです!
高いんだモン(笑)
