-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-01-10 20:59 | カテゴリ:日常の出来事
3連休!
子供を連れて服部牧場に行ってきました!
前に「うしの鼻くそ」の写真を載せた所です♪

……が!

ちょっとその前に近くにある愛川公園に寄り道。
これがムチャ広い!!
全部回るには1日かかる。
なんでほんの一角だけで遊ぶ事に。

こんな感じのアスレチック調な迷路で大ハシャギ♪
20100110205949


奥には芝生の丘があり、ダンボールで滑る!
これ…かなりの角度。
スキー場で言うなら中級以上かな!
20100110205947


一緒になって遊んでたら時間が無くなって来た。

早く牧場に行かなくちゃ!

服部牧場はこの公園から車で2~3分くらい!

ところが遅すぎて牛がいない……。
代わりに………。
20100110205945


馬がおった!
その他も羊とかアヒルとか…まぁ諸々と!

そんで!
ここに来た目的は!
アイスです♪
前回、山中湖でズンダアイスっちゅーハンパなモン食ったから今回は美味いのを!

こんな感じで並んだアイス達!
20100110205942


さぁ!
何を選んだか!!

【チョイス結果】
kappachi
 →ゴルゴンゾーラ

 →ミルクベリー

 →ルクマミルク
神さん
 →皆のを自由に食い荒らす。
  もはや悪魔。


やっちまった~。
ゴルゴンゾーラって…こんなのあったら頼まずにはいられない♪
恐る恐る食べると……。




うっめぇーーーーー!!!!
ヾ(≧∇≦*)〃


これは予想外!

子供が1番美味しいと太鼓判!
やっぱ冒険するモンですね♪

ここで時間も遅くなって来たので帰る事に。
最後にトラクターの写真を撮ってきました!

20100110205940


ちょっとクラシックカーみたいでカッコイイ♪

これは1日かけて遊びたいな!
また行くと思います!


オマケ
20100110205938

結局買ってたり♪
2010-01-09 22:43 | カテゴリ:日常の出来事
さあ!
先日買ったブラビアF5シリーズ32型ですが、どーも映像が良くない。
もちろん地デジは良いですよ!
でもPS2の映りがイマイチ……てかイライラする!
やっぱRBG端子じゃダメね。
当たり前だけど。

そこでD端子を買って来て、どのくらい映りが変わるか検証してみました!

まずD端子はD1~D5まであり、テレビの差し込みに「D5」って表示があればD5まで対応って意味みたい♪
そしてD3以上はデジタルっちゅー話し!


が!
しかし!!

PS2はD2までしか適用しないらしい。

それじゃS端子で良いのかな?
いやっ!
ちょっとはマシでしょ!
コンポーネット端子は今は少ないので……てかF5にはないし!

とりあえずD端子を買ってきた♪
3000円くらい。
20100109224355


それじゃーいってみよー!
【RBG vs D端子】

20100109224341

20100109224344

ん~違うねー!!

20100109224346

20100109224348

おぉ~♪

20100109224350

20100109224353

これもイイ~♪

結果発表~ヾ(≧∇≦*)〃
余裕でD端子の勝ち~♪
話しになりませんな!


あまり変わんないよって人もいると思います。
実際、前にお店の人に聞いたら「気持ち変わる程度ですよ」って言われました。
でも!
ここまで違うとは…ちゃんとしたプレーヤー欲しくなっちゃうかも♪

あっ!
言い忘れてましたけど、端子を交換する前にPS2の設定を変更して下さい!
これを先にしないとD端子にしても映りません♪

いゃ~!
良い買い物だった♪
2010-01-09 12:38 | カテゴリ:未分類
なにやら「安全地帯」が6年ぶりに活動を再開するようですね!

まだ学生だった頃…Guitarを弾き始めた頃は親父の影響で聞いてたなぁ♪
「ワインレッドの心」はもちろん「悲しみにさよなら」や「プルシアンブルーの肖像」「碧い瞳のエリス」なんて今でもカラオケで歌いたくなるし♪

この頃の歌は名曲が多い気がする。
最近の歌は…みんな歌詞が同じで、アップテンポな曲ばかり。
バラードを歌えるヴォーカリストが少ないのか?

あるカラオケRANKINGで2009年の歌われた曲Best20をやったら、全部昔の歌だったみたいだし。
これって最近の若い人も、昔の歌の方が良いって認めてるのかな?
それともカラオケに行かないのかな?

不思議だね。


バンドをやってたからか、今でも聞く曲がロックばっかだけど、最近のロックバンドって……ロックか?
ロックってブルースから生まれたんじゃなかったっけ?
それがハードに、メタルに、パンクに、グランジになったりして進化してたはず。
ただGuitarの音をディストーションなんかで歪ませてピロピロピロピロ弾く、曲はテンポよく臭い言葉を喚く、やたら格好付けて言葉使いを悪くして“ワル”を演じる……。
売れそうな曲を作る。

これのどこがロックだ?

こんなのをロックと勘違いしてほしくない!

規律を守って礼儀正しくしててもロッカーはロッカーだ。
フォークギターでロックを歌ってる人も大勢いる。

ツェッペリンを!
サバスを!
メタリカを!
ニルバーナを!

色々聞いて勉強しろ!!


……と言いたい。


今の時代にロックは存在しない。

ロックは『魂の叫び』
思ってる事を『歌』で表現してるからロックなんだ。
2010-01-04 21:32 | カテゴリ:日常の出来事
2010年1発目のblogです!

ナンダカンダで忙しく、やっと落ち着いたと思いきや……明日から仕事…。
今年の休み少な過ぎじゃい!!

さて。

そんな休日ラストは子供と凧あげを!
車で大きい公園へと移動!
向かったのは神奈川県相模原にある麻溝公園♪
広場はあるし、無料動物園はあるし、色々と金が掛からないで遊べるのが魅力♪

駐車場に着いたのと同時にビックリ!!!!

何じゃい!
この凧の数!
20100104213244


写真には写りきらないが、20個以上が空にひしめき合う。
まさに凧による空中戦の真っ只中!

しかも、この狭い場所でスポーツカイトをやってる人も!

邪魔じゃい!
回りの凧を絡め取り落下していく。
回りから大ブーイング!

おっ♪
絡め取られた場所が開いた!
私は目玉凧を空へ放つ!

良い風も吹いていて気持ち良く飛んでいく!
走る必要も無し。
手元から一気に上空へ!
20100104213247


久々にやると気持ち良いですねぇ♪
安定した所で子供にバトンタッチ!

……所が動きが全くないので、すぐ飽きたらしい。
殆ど私が楽しんでました♪
30分もすると私も流石に飽きて来て終了。
広場の脇にあるグリーンタワーなる物に上る事にしました。

このタワーは38mあり、展望室までエレベーターで一気に上がります!
勿論タダ♪
展望室に上がると凧と、ほぼ同じ高さ!
ちょっと写真を撮ってみましたが……。

20100104213249

なんぞや…これ(笑)
逆光でこんなモンしか撮れん!

暫く休憩したあと、無料アスレチックで遊んで帰宅!

小さい子供と一緒になって遊んでたら、回りからシロイ目で見られてた。
気にしないけどね♪

こんな感じでkappachiの2010年は幕開けとなりました!

皆様!
今年もよろしくお願い致します!!
