-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-11-23 18:54 | カテゴリ:日常の出来事
暇だ~。
最近blogネタもないし。
たまには美味しいアイスでも食べたいなぁ~。
…………。
よし!食べに行こう!!

…て事で!
久々に家族を巻き込んで思い付きドライブへ!

朝から出発♪
行き先は山中湖!

連休だから道が混んでるかと思いきや。
あらっ?
スッカスカ♪

ケチケチな私は高速道路は使わない。
道志みちをチョイス。
途中の道の駅で昼飯ターイム♪
こんなの食べました。

20091123185424

クレソン肉まん。
まだ蒸してなかったらしく、「今、蒸しますね」って♪
すっごい早さで蒸してくれました!
いやぁ~業務用は早いんですねぇ。
いただきます!
おぉ~冷た~い!
蒸しきれてな~い。。。
もーいいや(泣)

次は!
20091123185427

とうふドーナツ♪
これは普通にうまい♪


さぁ車に戻るかって…おぉ~!!
鮎の塩焼き~!
20091123185429

1匹500円。
……たけーな。
その辺を泳いでた、ただの魚に500円はもったいねーよ。
買う訳無いじゃん。


………。


………………。





20091123185431

いただきます。
うめ~~♪


さっ!
そろそろ行こう!
ここから山中湖までは早いモンだ!
はい到着~☆
あいにく富士山のみ雲で見えませんでした。
そう……富士山のみ…。

ふと湖畔に目をやると。
20091123185433

スワンじゃーん!
30分2000円!
たけーな!!
こんなの乗る訳ないじゃん。


………。


………………。


20091123185435

乗っちゃったい!

はい!白鳥です。
20091123185438

カメラ目線です。
このあと上着の袖を噛まれました。

そして30分キッカリに桟橋付近で家族仲良くスワンで座礁。
引き寄せ棒で救助されましたとさ!


もー疲れた。
アイス食べに行こう!

さぁkappachiのチョイス!
20091123185440

ズンダ♪ズズンズンダ♪
ズンダアイス!
……あれっ?
美味しいアイスでも食べようかと思って来たのに。
なんでズンダ選んだんだ?

味は………。
最初「おわっ」中「うまい」最後に「うぇ~」……って感じ。
意味がわからん。
最初にビックリ。
馴れて来たらうまい。
最後はしつこいって感じかな。

ちなみに子供達はブルーベリー!
20091123185442

チッ。
無難に選びやがって。

目的を達成したので、このまま帰宅。

いやぁ~疲れた~!
2009-11-10 00:15 | カテゴリ:未分類
20091110001547
「真島クンすっとばす!!」の続編来たーーー♪

陣内流柔術流浪伝
「真島、爆ぜる!!」


光臨館の碇との激しい戦いの後、デビット・チャンと共に野々宮とどぶろー先生を追い渡米……ところがチャンは殺されてしまう。
あれから6年……真島零は記憶喪失になり渋谷のド真ん中で目が覚める。
目覚めた真島が耳にした事は!
キーワードは「GIGAバトルの活動停止」と「総合格闘技Brave」

再び真島零が陣内流柔術で暴れまくる!

これ大好きだー!
2009-11-06 02:42 | カテゴリ:天体イベント
今月、11/17~18にピークと予想されてます☆彡
月齢も?(夕方に沈む)なので、かなりの好条件!!

爆発的に流れる場合もあり、2001年には1時間あたり2000個もの流れ星を観測。
流星雨となりました!
この時、実際に見てましたが1分以上、空に焼き付いてる流れ星も★彡
(願い事し放題!)

今回はそこまでは流れませんが、100~200個の出現予報が出ています☆
明るい流星が多いので火球も見られるかも!

期待したいですね♪
2009-11-05 19:39 | カテゴリ:日常の出来事
ついに私もPSPなるゲーム機を入手しました!
20091105193919

超・超・超激安で!

初期のですが、私はスペックの違いとかは良くわからないので問題無し♪

さぁ起動!

インターネットに接続してみよう!
d(*゜ー゜*)


…………。


………………。



オッサンにはわからん。


利用する接続を選択して下さいって……アンタどこも繋がらんゼヨ。

うちでは出来ないって事か?


こりゃ宝の持ち腐れかぁ?
(⌒~⌒ι)


なんかゲームでも買ってこようかな(泣)
2009-11-03 02:21 | カテゴリ:未分類
煙草を増税すると言ってますね。

確かにヨーロッパでは1000円近くするかもしれない。
しかし日本の税金とは使い道が違いすぎるだろ!

しかも国民の健康?
そんなモンは個人が管理する事で国が関与する問題じゃ無いと考える。
税金がほしいなら素直に言え!

煙草の税金は国税、地方税、特別煙草税、消費税で成り立つ。
これが1箱600円になると、いきなりヨーロッパを上回る。

テレビで一般人にインタビューしていたが「上げるなら一気に上げて欲しい…ヤメるキッカケになるから」
これは個人の意志の弱さを訴えてるだけ。
しかも、こんなコメントしか放送しない。
反対派もいるはずだろ。

働いてる人の中には休憩やストレス発散、気分転換に煙草が欠かせない人達だって沢山いると思う。

煙草や酒の様な娯楽的なものを増税するんじゃなく、他に出来る事があるんじゃないか?

昔、発泡酒が出た時もビールが増税するからと言う話しで発売したんじゃなかったっけ?
それを増税…。
その時テレビで会見を見ていたが、大臣が「増税するかしないかは、私が飲んでから決める」と言っていた。
何だそりゃ!?
自分が飲んでマズかったら、自分が買わないから増税ってか?
私は酒が飲めないけど、これ見た時はイラッとした!ちょっと個人的意見が前に出過ぎ。

どーしても金持ちが得をする様にしか動いてない気がする。

私のような中小企業に勤めてる人間は昇給しても増税に追い付かなく、いつまでも生活が楽にならない。
普通に働いて、普通に家族が持てて、普通に家が買える。
そんな時代にしろとは言わないが、煙草を吸ったり酒を飲んだりと言う些細な贅沢くらいは気兼ねなくしたいものだ。


kappachiの愚痴でした。
2009-11-02 02:36 | カテゴリ:F1<2009>
全18戦を終えたばかりですが、もう来年のレースが待ち遠しいです!

来年度のシートは、現時点ではまだ6人しか決定してないようです。
そしてあのアイルトンセナの甥、ブルーノセナが参戦を決めています!
本当に楽しみです。

まぁ私的には給油なし等のレギュレーション改革で、多少納得いかない所もありますが…。


さて!

今回blogを始めて、初めてF1の実況を載せましたが見ながら書くのはヤッパリ難しいですね(汗)

kappachiはトヨタ好きなので内容が片寄っていたり、実況の為、文章が無茶苦茶になってたりしましたが、精一杯書きました!

今年はこれで終わりにしますが、今までF1カテゴリを観覧して頂いた皆様!
また来年度も書こうと思いますので、宜しくお願いします!
2009-11-02 02:18 | カテゴリ:F1<2009>
ヤスマリーナサーキット
全長 5.554km
周数 55周


今回が初開催にて最終戦のアブダビ!
ホテルの下をF1マシンが駆け抜ける!
このホテル泊まりてーなーーー!
しかもトワイライトレース!
夕日とともにスタートしナイトレースへと変化する♪
カッチョイーー!!


さぁ今戦のポールはハミルトン!
トゥルーリは6番手!
可夢偉は12番手!
前回の可夢偉の走りは世界が認めましたね!
泣いても笑ってもこれが最後!


最終戦スタートです!
全車、第一コーナーで綺麗にスタート!
トゥルーリが直線でクビサに並ばれる。
直線が遅いトヨタのマシン……これは仕方ないのかな!
直線が1248mある最長のストレート。
若干不利か?

可夢偉はスタートでライコネンを抜く。
いいスタートだ!

今回は初のCG再現が起用されてます。
スタート直後に再現出来るらしい!
すごいね………。

トップ争いではハミルトンがオーバーランをしてベッテルにロックオンされてます。
こう言う小さなミスが大きな差を作るんですね。
そして唯一ウェバーが1分40秒台連発でこの二人を追う!
トップ3は激戦状態!

アブダビはピットが斬新!
アウト時が立体交差してコースインするんですね。
しかし…これも来シーズンは見られなくなるんですね。

可夢偉とバトンがバトル!
給油直後のバトンに襲い掛かる可夢偉!
コーナーで膨らむバトンをキッチリ可夢偉が抜く!
ホントに上手い♪

ここでアクシデント。
アルグエルスアリがピット間違えてる……ナニしとんじゃい……。

その直後、ハミルトンがブレーキトラブルでレースを終えてます。
これでトップがベッテルに。

この辺から日も暮れて来てます。
路面温度が低下してきたサーキットで順位がどう変わるか。
ここからナイトレースです。
そして、このマジックアワーに更にマジック!
可夢偉が暫定3位に!
毎周自己ベストを叩き出す!!
今回が2戦目なんだよアンタ。
どんだけ速いんだ……ホレそーだよ♪

可夢偉がピットイン。
11番手でコースに戻る。
しかし上位陣はまだピットインしていない。
さぁ、ここからが勝負!
アロンソにオーバーテイクされるが、落ち着いて対応してる。
でもタイムが他のマシンより3~4秒遅い…なんかあったのか?
ポイント圏内は余裕があるが、ここまで来たら日本人3人目の表彰がみたいぞ!
ガンバレ♪

上位陣がピットを終えて可夢偉は6位。トゥルーリは7位!
ここから順位を上げる事が出来るか!!

しかしベッテルは速い。
堂々トップをキープしてます。

残り2周でバトンとウェバーが激しいバトル!
ウェバーが焦りスライドする!
直線でサイドバイサイド!
バトンまだ抜けない!
最後の最後で鳥肌モンのバトル!!!!

さぁ!
結果はどーなったでしょうか!


【レース結果】

1 ベッテル
2 バトン
3 ウェバー
4 バリチェロ
5 ハイドフェルド
6 可夢偉
7 トゥルーリ
8 ブエミ
9 ロズベルグ
10 クビサ
11 コバライネン
12 ライコネン
13 一貴
14 アロンソ
15 リウッツィ
16 フィジケラ
17 スーティル
18 グロージャン

リタイヤ
  ハミルトン(ブレーキ)
  アルグエルスアリ(ガス欠)


最終戦の今回は本当に良いレースでした!
可夢偉が2戦目でポイント獲得。
最後のバトルとウェバーのバトルは本当に鳥肌が立ちました。

ここで“オチ”ですが…。
ピットを間違えたアルグエルスアリ。
ガス欠でリタイアしてたんですね(笑)
もはや私の中ではF1界の「お笑い担当」に成りつつあります!
来期も大いに笑わせてくださいな♪
2009-11-01 11:35 | カテゴリ:日常の出来事
最近、夜は一段と寒くなって来ました!
…と言う事は!!
エビの季節が来ました~♪

今年初のエビ捕りです!

過去のblogを読んで頂いてる方は知ってると思いますが、定番道具の改良ライトと100円の網を持って出陣!

夜10時頃現地に到着。
場所は相模川!

ライトで見ると……おぉ~小魚満載☆
エビも……小さいけどいる!
やっぱここはスゲーな♪

乱獲しない様に厳選して捕る。

ふと見るとヨシノボリが!
ルリヨシノボリ?
トウヨシノボリ??
なんか綺麗な個体発見!!
何度もトライするも捕まえられない……。
縄張りがあるからかな?
隠れるが逃げない。
いるのがわかってる分、諦められない私。
30分くらい格闘。

「…今日の所は見逃してやるよ………」

kappachi惨敗でした。


今日はエビ、カワムツ、カマツカをゲット!

帰って水槽に入れて写真を捕りました!

20091101113552


20091101113550


20091101113547


ここは運が良ければ大陸バラタナゴもいる。
今年も楽しい冬になりそーだ!
