-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-09-28 00:02 | カテゴリ:F1<2009>
シンガポール市街地コース
全長 5.067km
周数 61周

今回はナイトレース!
2009年唯一の夜の戦いです。
砂ホコリと市街地のバンプで大変な事が起こるサーキット。
この波乱の予選を制したのはハミルトンでした。
バトンがスピードミス、バリチェロがクラッシュとブラウンGPには手痛いレースとなっています。


いよいよ決勝がスタート!

第一コーナーからバンプで火花が散りまくり!
危なげなくトップを走るハミルトン。
とりあえずスピン等はなく綺麗にスタートしました!
さぁ今回のコース。
さっきも書きましたが、とにかくホコリがすごい。
周辺にビル等がバシバシ建ってるお陰で、毎日積もるらしい……。
一応レコードコースは多少少ないそうですが、外れるとタイヤに付着し、突然グリップを失う。
そして、アッチコッチで火花……。
よく開催出来たな……。

13周目でグロックの部品が外れイエローフラッグ。

ロズベルグにスルーペナルティー!
スーティルとハイドフェルドがクラッシュ!
スーティルがスピンしハイドフェルドが追突した様です。
ここでセーフティーカー。

ピットも慌ただしい。
アルグエルスアリが給油ホースを付けたままスタート。Goサインの前に焦ったみたい。

レースは再スタートとなりグロックは4番手!
後方にはバリチェロやバトンが控える。

さぁ先程のロズベルグのスルーペナルティーですが、セーフティーカー導入の為、差が無くなっていた所で実施。
結果14番手まで大きく降格。
原因はピットアウト時に白線をはみ出したから。
これで表彰台は実質無理となった。
勿体ない………。

しかし、今回のグロックはすごい!
自己ベストを次々に更新し、かなり早いペース!!
暫定3番手と表彰台圏内!
頑張れ~♪

40周目でベッテルのパーツが飛ぶ!
コースを少し外れた結果……しかもドライブスルーペナルティー!!
これによりグロックが2番手へ!!

いいぞ~♪
運も調子もいいぞ~♪

そしてウェバーがクラッシュ!
ブレーキトラブルらしい!
その間にトップのハミルトンがピット!
問題無くトップへ。

残り10周でバトンが最後のピット!
6.4秒ストップで同チームバリチェロを抜く。

残り3周!
クビサ、一貴、ライコネンの順でポイント圏内8番手争い!
しかも数珠繋ぎで!
凄い攻防!

圏内争いは、どーなるのか!!


【レース結果】

1 ハミルトン
2 グロック
3 アロンソ
4 ベッテル
5 バトン
6 鉄人バリチェロ
7 コバライネン
8 クビサ
9 一貴
10 ライコネン
11 ロズベルグ
12 トゥルーリ
13 フィジケラ
14 リウッツィ

リタイヤ
  アルグエルスアリ(ブレーキ)
  ブエミ(ブレーキ)
  ウェバー(ブレーキ)
  スーティル(アクシデント)
  ハイドフェルド(アクシデント)
  グロージャン(メカニカル)

グロック頑張ったーーー!

一貴は惜しくも9位。
でも良くライコネンを押さえた!!
今日の注目は何と言ってもバトン!
良く5位まで上がったモンだ!
やっぱ早いんだな!!

とにかく今回のレースは面白かった!
2009-09-22 01:41 | カテゴリ:●●の方法
久々の更新!

前に書いた『極悪レシピ』続編です!!

主役は勿論カッテージチーズ!
今回も友達の誕生日で嫌がらせ♪

ただ食べさせたんじゃーつまんない。
そんで、こんなモンを用意しました!

20090922014050


これはシュークリームの店で頼んで、カラの状態で買って来たのです!

そして牛乳を1本使いカッテージチーズ作り♪

20090922014052


20090922014055


20090922014057


そして!
中に注入するんですが、こんなのを自作しました!

20090922014059


ビニールの端っこを切ってストローを固定した物!

これで注入します♪

20090922014101


完了~♪

1番上に乗ってるのがそれ!

20090922014104

ん!全然問題ない!


本人に内緒で食べさせる!他の人には普通のシュークリームを!!
これが爆笑~!

友「うめーなコレ!」
私「うめーだろ!」
奴「久々のシュークリームだー!!……アレッ…クリーム少ねーな」
友「何で?俺の、はみ出してんよ」
私「ハズレじゃね。」
奴「来たー!チーズクリームだー!」
友「あ?普通のクリームじゃん?」
奴「チーズだよ。」
友「俺の見てみ。ほら…クリーム」
私「プププッーー」
奴「…………。」
友「これ違くね?」
奴「なんだこれ???」


会話噛み合わねーー★

私「それ…カッテージチーズ…」
奴「なーんだよ!!何かマジーと思って……」


コリャ大笑いだった!!
頑張って作った甲斐があったよ!!
勿論、普通のも用意してたので美味しく食べてました!

作成時間1時間くらい!
コリャかなりの超大作だった♪

皆さんも是非!
かなり笑うから!!
2009-09-14 01:21 | カテゴリ:F1<2009>
アウトドローモ ナツィオナーレ ディ モンツァ
全長 5.793km
周数 53周

最高速は約350km。
エンジン解放率75%とイタリアの超高速サーキット。

KERSが際立つ!
ストレートが4本もある為、スリップストリームと高速からのブレーキングがキーとなる。

今回はフォースインディアが凄い!
スーティルが大健闘!2番グリッドからのスタート。
トヨタ勢は今回もパッとしない……。
注目のバトンは6番グリッドからですが、燃料が多く入った状態。
1ピット作戦なら表彰台も狙える!


さぁスタート!!

KERSを積んでないスーティルは3位をキープ!
頑張りました!!

1周目でウェバーがクビサと接触しストップ。
レースを終えました。
クビサは左フロントを破損。

トップのハミルトンは早い……単独に近い走り。

そしてクビサも残り37周でレースを終える


リウッツィも駆動系トラブルで終了。
ライコネンにはオイシイ展開。

あれっ?

ハミルトンのピットインタイミングが早い……。

コレ……やばいな。
ピット作戦が仇となるか?
ライコネンのピットタイミングがキーか!!



アーーーーーッ!!


ちょっとアブネーー!!


ライコネン、あわやエンジンストップ!
ちょっとだけ覚束ないピットアウト。
なんとか4位、ハミルトンの後ろに付けました。

残り5周。
一貴とトゥルーリが接触。そのままトヨタ同士、グロックとトゥルーリが接触。
トヨタ同士って……何やってんの?
( -o-)=з



しかも!!!!!!



ファイナルラップでハミルトンが単独クラッシュ!!

もったいねーーー!!
3位だったのに!!!!

ライコネン、棚ぼた♪


ペースカーが出動してそのままゴール。


【レース結果】

1 鉄人バリチェロ
2 バトン
3 ライコネン
4 スーティル
5 アロンソ
6 コバライネン
7 ハイドフェルド
8 ベッテル
9 フィジケラ
10 一貴
11 グロック
12 ハミルトン
13 ブエミ
14 トゥルーリ
15 グロージャン
16 ロズベルグ


リタイヤ
 リウッツィ(ギアボックス)
 アルグスエルアリ(メカ)
 クビサ(メカ)
 ウェバー(スピン)


ブラウンGPがワンツー!!
さすが鉄人♪
バトンも久々の表彰台でした。
トヨタは今回も良いとこ無し。
ハミルトンはクラッシュするも12位でフラッグ受けました。

フィジケラはポイント圏内にあと一歩。
惜しかった。
2009-09-04 03:00 | カテゴリ:未分類
くだらねぇ~番組を発見。
2:40-2:55
「FNS地球特捜隊ダイバスター」

説明は皆無………。

くだらない事好きは見るしかない。
2009-09-03 19:52 | カテゴリ:日常の出来事
今日はエスボードのウィールを探しにスポーツオフへ!

あわよくば中古でブレイブかJがあれば買っちゃおーかと思って♪

中には入ると、ちょっとビックリ!!
もぅスノボーやスキーが出てるんです。

早いですねぇ~。
行きたくなっちゃうな…。

さぁ目的のウィールを探す。

……インラインスケート用はあるけど…小さいな。
確か3インチだったっけ?
無いなぁ~。


!!!!!!!!!!


(☆o☆)キュピーン


良いモン見つけちゃったーーー♪


久々に思わず衝動買い。


ウィールは忘れて、そのまま帰宅。


コレは懐かしい一品!
スケートボードです。
20090903195200

20090903195158

20090903195202


シンプルでカッコイイ♪
1600円

新品なのでベアリングが固い。
CRCとオイルを注入!
そう…まるで魂を吹き込むように……。
暫く手で回してると、突然息を吹き返す!

シャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

すんげー回る!

コリャ久々の俺には危険だろ。

…サッ!
乗ってみよー。

10分位かな!?
子供のエスボードと一緒に練習。
こんな難しいかったっけ!
(/ロ゜)/

今度路面が綺麗なトコでトコトン練習しよー!!

っちゅー事で我が家に、また板が増えてしまいました♪
