-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-08-31 04:21 | カテゴリ:F1<2009>
ベルギーGP

サーキット デ スパ フランコルシャン
全長 7.004km
周数 44周

バスストップ、オールージュと有名なコーナーやシケインがあるコース。


スタートから物凄い!!
ライコネンがイキナリ2位へ!
KERSの強さ!!
グロージャン、ハミルトン、アルグエルスアリがクラッシュ!
バトンもストップ。
1周目からペースカー。
トップはフィジケラのまま!
順位が大幅に入れ代わる大波乱の幕開けとなった!

ペースカー解除のあと直線でライコネンがフィジケラをあっさりと抜く。

その他、各箇所でオーバーテイクの嵐!!

今回2位スタートのトゥルーリは順位を大きく落とし16位に。
期待してたんだけどな…。そしてグロックは13位……ま~たピットミス……何やってんだか………。

そしてハイドフェルドとウェバーがピットアウト時に、あわや接触の場面。
ウェバーにドライブスルーペナルティーが。
13位で復帰し厳しい戦いに。

しかし今回のフィジケラは早い!!
ストレートが早い。
フォースインディアの奇跡か?

トゥルーリいわく……「ミステリー」

………と言ってる間にトゥルーリに、またピットミス……給油ホースが抜けない…。
火花を散らしながらピットアウトするもマシンはストップ。
21周でレースを終えた。



ピットえぇかげんにせぇ。


今度はアロンソにピットミス。
ホイールカバーがハマらない。
こちらもピットアウトしたが26周でレースを終えました。

今シーズンのピットクルーは、どこも新人の集まりかよってくらいお粗末。


一方トップ争いのライコネン、フィジケラは安定した走りでレースを引っ張る。
フィジケラ頑張ってるなぁ!

ピット勝負になる、この二人。
同時ピットインとなりましたが順位は変わらず…。
しかしフォースインディアには初のポイントの可能性!
このピットで離れていた差がグッと縮まる。
まだまだ捕らえられる距離。
二人のラップタイムは1000分の3秒と言う戦い!
あとはトラブルがない事を祈る。


ここで一貴だが、セッティングが合っていない様で、なかなかスピードが上がらない。
せっかく良いドライバーでも、これはどーしよーもない。

そして残り3周でバリチェロのマシンから白煙が………現在7位…走り切れるか。
これはオールージュが上り坂の為、何らかの理由で燃焼室にオイルが入っただけと言うが。

レースは終盤。
トップはそのままゴール。
何とかバリチェロも7位のままゴールしたが、ゴール後に発火。
危なかった。


【レース結果】
1 ライコネン
2 フィジケラ
3 ベッテル
4 クビサ
5 ハイドフェルド
6 コバライネン
7 バリチェロ
8 ロズベルク
9 ウェバー
10 グロック
11 スーティル
12 ブエミ
13 一貴
14 バドエル


【リタイア】
  アロンソ(メカ)
  トゥルーリ(メカ)
  バトン(アクシデント)
  グロージャン(同上)
  ハミルトン(同上)
  アルグエルスアリ(同上)


レース後のインタビューでTOYOTAクルーは、スタート直後の第一コーナーで負けていると言い放った。
まるでドライバーが悪いみたいだな。
リタイア結果はメカニカルなのに。

こーゆー意見は見てる方からするとガッカリだな。


フォースインディアは本当に大奮闘でした。
2009-08-30 19:01 | カテゴリ:日常の出来事
EssBoardを買ってやっと、しっかり練習出来る時間がとれました。
子供が乗れる様に説明したいけど、『重心』とか言葉自体の説明から始めるので面倒臭い。

とりあえず公園に行って、ひたすら練習!

まず、両手を掴んで足を動かさないでバランスの練習!

次に足を動かしてクネクネさせる。
手は片手だけにして、バランスを叩き込む。

ある程度乗れる様になって来たら、手を離して自分で乗らせてみる。

これで乗れるようなら、後は自分一人でスタートから乗れる様に頑張らせる。

ここで子供へのアドバイス!!
「ビビるな!」

こんなんで一応、乗れる様になりました。

20090830190145

20090830190143



我が子ながら意外……。

もっと時間が掛かるかと思ってたが…。

子供はコツを掴むのが早いですな♪
2009-08-28 22:58 | カテゴリ:カッパの惨劇
昨日、買ったEssBoardに乗り方のDVDが付属してました。

………ん?

おかしい?

私が頼んだセットには付いてなかった気がするんだけど。

ま、ラッキーかな!

ちょっと見てみよと、プレーヤーにセットしてみるとエラーがでる。

これが購入した人がみんな見れないって書いてたアレか!!


見てみたいなぁ~っとディスクを眺めてると………あれっ…………これラベルがシールじゃん!!
剥がしてみよー♪

カリカリ剥がしていく………。



(◎o◯;)
!!!!!!!!




20090828225826

市販されてるディスクじゃないかい!



さらに………。





( ̄皿 ̄)
!!!!!!!!!!!!




20090828225824

CD-Rーーーーー!



DVDじゃねーーーー!!!!

コリャ見れないよ…。


PCに入れてみると拡張子が『VCD』になってる。
「Virtual CD」の略らしく、CDイメージファイルらしい。
HTMLファイルからCDを再生するマッキントッシュ用ファイルらしい……。

MediaPlayerなら見られるらしい。


……らしいばっかり…。

ESSボード購入者のみなさん!
見たかったらPCで見てみて下さい!!

しっかし。
こんなの付属すんなっつーの!!
2009-08-27 20:09 | カテゴリ:カッパの惨劇
子供が友達が持ってたのを欲しがる!!
これは良くある事!

今回は親子で即決!
ネット通販で購入しました♪
価格は2600円。
送料込みでも4000円弱!

2日で届いたのには、ちょっとビックリ。
ESSboard(エスボード)です!
20090827200934


裏を見るとウィールは2つしかないです!
20090827200937


ボード、レンチ、ケース、DVDで一式です!
20090827200939


もともとはブレイブボードと言う名前で発売。
考案はキックボードで有名な『Razor』の会社で、2008年に爆発的人気になったらしいが……おれ…シラネ。

値段は15000円以上!!高っけーーー。

そして簡易版で発売したのが、今回のエスボードらしいです!
滑走は値段相応……。
まぁ家族で遊ぶには十分かな♪

もーちょっと良品が欲しいって人はジェイボードがオススメ!!
ジェイはJAPANの“J”だそうで、国産品です。
値段は7000円くらい。


さぁ!!
届いたモノを見ると、確かにチャッチー感じ。
特にウィールなんて全然回んねーし。
コリャ乗る前にメンテすっかな。

って事で、いきなりバラバラに!
(;^_^A
20090827200941


ウィールを外すと、お馴染みのベアリングが。
スケートボードやキックボードと同じヤツ。
って事は『ボーンズ』『ニンジャ』を入れたらスゲェー事に……ウケケッ♪
これは後で考えよう!
今は純正を強化!
早く乗りたいので研磨スプレーを噴いて油を注して完了!
まぁCRC556と百均の自転車のチェーン油で十分です。

成果は抜群!
クルクル回ります!

さぁ出陣ぢゃー!!!!

基本は簡単♪
スネークボードの様にクネクネするだけで走るらしい。

最初は壁や人に手伝って貰って練習するらしいが。
私は小学校の頃からスケボー、スノボー、キックボードと遊んでる。
イキナリ乗っちゃおー♪

1回目
蹴って一人でスタート!
漕ぐ事は出来なかったがスーッと走る事は出来た。

2回目
漕ぐコツが解る。

3回目
普通に乗れた……。


なんだ?
簡単じゃん!!
(≧▽≦)v

結構スイスイ乗れる!



ガハハハハハーーーー!
俺様って天才~♪
(`∀´)Ψ














20090827200943

調子にノッてました。




右手の平、左手の肘を擦りムキ、左のケツを強打。

メッチャいて~!!
☆(/ * o*)/


久々にコケた……!
ナメてた……。
マジメにやろー!!


結局1時間くらい練習したけど家族4人で1つに乗るんであんまり練習出来なかった。
っつーよりも子供の練習をしてて、トータル10回くらいしか乗ってない。
ターンまでは出来る様になったけど……先に子供を乗れる様にしないとダメか。
しっかし………。

コリャ面白いオモチャを手に入れた♪
ダイエットにも良いらしいし!!

イッタイけど☆
(>。☆)


追伸
夜になって右手が腫れて来た。
打ち身になってたらしい。
私があまりにも豪快にコケたので、子供がヒビっちゃって腰が引けちゃってる。
乗れる様になるのかな…。
(;´∩`)
2009-08-24 02:22 | カテゴリ:F1<2009>
バレンシア市街地コース。

全長5.440km
周数57周
道幅が広い、超高速サーキット!!


バトン、ウェバー、ベッテルのドライバーズポイントが混戦する中、始まったヨーロッパGP決勝!!

マクラーレン勢がワンツーでスタートとなりました!
最近調子が良かった一貴はマシントラブルの為、17番手スタート。
そして続く18番手はトゥルーリ。


綺麗なスタートを決めた様に見えたが、1周目で続々とピットイン。
グロックとブエミの接触があった様だ。

トップは変わらずマクラーレンだが、注目のバトンは寄せられ順位を落としてしまいました。

6周目にはハミルトンが独走体制。
カメラに後続車が映らない。
軽いせいもあるが、マシンが………ハヤイ………。

バリチェロはピットミスでガソリンが入っていなかったらしく、約20秒ロス…。
またピットミスかよ。
ベッテルは前回に続きマシントラブルでリタイア。
連続ノーポイント。
ひでぇ………。

ちなみにドクターストップがかかったシューマッハの代わりに走っているバドエル。
フェラーリのテストドライバーとして有名だが18位と奮闘している。
…なのに「アラフォーの再挑戦」とか書かれてる。
これもひでぇ………。

そして残り18周。
一貴の左リアタイヤが剥がれ落ちてベロベロに!
とことんツイてない。
一応ピットには帰る事が出来、レースは続けられましたが、順位が最下位に……。

さてトップ勢だが、ロズベルクが戦略ミスで4位へ。
今度はバリチェロが安定した走りでトップを独走状態。


【レース結果】
1 バリチェロ
2 ハミルトン
3 ライコネン
4 コバライネン
5 ロズベルク
6 アロンソ
7 バトン
8 クビサ
9 ウェバー
10 スーティル
11 ハイドフェルド
12 フィジケラ
13 トゥルーリ
14 グロック
15 グロージャン
16 アルグエルスアリ
17 バドエル
18 一貴

【リタイア】
  ブエミ(ブレーキ)
  ベッテル(エキゾースト)


今回もミスやトラブルが目立ちました。
バリチェロは5年ぶりの優勝!!
すごいね!!
トヨタ勢はボロボロでした。
(┰_┰)/~~
2009-08-23 16:27 | カテゴリ:日常の出来事
週末!

午前中から子供と蝉捕りに近くの公園に。
まぁ~いるわ、いるわ!!
(◎o◯;)


まず抜け殻!
20090823162751


ほんの1時間くらいの成果です。
20090823162747


別の虫カゴ。
20090823162744


カメもメチャいる。
20090823162749


年中さんの♂君は素手でバシバシ掴み捕り……。

最後に一カ所にドバッと逃がして終了。
写真を撮りたかったけどムチャ気持ち悪くて近寄れなかった………。

子供達に「蝉は1週間で死んじゃうんだよ」って教えると、ちょっと悲しそうでした。
命の大切さがわかれば、今回の蝉捕りは意味のある遊びだったかな?
2009-08-15 14:09 | カテゴリ:食べ物
町田屋ラーメン食べて来た。
20090815140901

濃いめの豚骨ラーメンで、関東特有のクサミはほとんどない。
麺は太麺!
器には『ultra pig bone noodle』と書かれてます。
ここは夜行くとスープ切れで食べられない時がある。
私は3回くらい経験しました!

旨いよ~♪
2009-08-15 12:51 | カテゴリ:日常の出来事
むか~し昔…
おじぃさんは山へ芝刈りに♪
kappachiは川へ魚釣りに行きましたとサ♪

めでたし、めでたし!!


……………。

っー事で、行って来ました!
たかが川釣りに朝5時起きで。
( ̄皿 ̄)

kappachi in 中津川☆

故郷だねぇ~!
気持ちいいねぇ~!
ねむいねぇ…………。


こんな感じのトコです。
20090815125149


はい!
20090815125146

20090815125144


選んだポイントが流れ込みだったので、渓流竿、丸ウキ、糸0.8号、ハリス0.5号でチャレンジ!
餌はサシ。
目的は『川魚の唐揚げ』なので小さい魚を狙う。
タナを浅めにしてスタート♪

朝マズメちょい過ぎを狙ったので、喰いは上々!

ところが2時間くらい経った所でイキナリ渋くなった……。

ここで終了~!

釣果です。
20090815125151


モロコ、カワムツ、ハヤ、その他~♪
少なっ!!
2~30匹ってトコかな?
まぁ~こんなモンですかね。

帰って早速揚げました!
20090815125153


ん~びみょ~な感じ…。

ヤッパ食べるより釣る方が楽しいね♪
2009-08-13 23:24 | カテゴリ:日常の出来事
またまたバナナアタック!

今回は日中のうちに4ヶ所仕掛けてきました!

途中、野生の猿なんかいたり……車で走ってたんで写真は撮れませんでしたが……。


そして夜……。


子供を連れてポイントへ!

1ヶ所目。

いない……蛾しかいない。
変わりに手の平サイズの蛙発見。
!Σ( ̄□ ̄;
キモッ…。


2ヶ所目。

なーんもいない。
虫の姿がいない。
次へ!!


3ヶ所目。

ここもなんもいない。
まずいなぁ~。


ちょっと寄り道。
いつも捕れるポイントへ。
ここはイキナリいますなぁ!
コクワガタのメスをゲット!

少し行くと、さらにもう1匹ゲット♪

そして……なんか……細長い…クワガタ…か?
ゲット。。。


そのまま4ヶ所目。

おぉ~♪
カブトムシのメスをゲット!!

そしてまた……細長いクワガタ?…が2匹いる。

コレは千鳥さんと神さんが話し合った結果、クワガタとは認めないらしく解放。

おかしいなぁ。
ネットで調べた時、こんなの見た覚えがある気がしたけど………。


そして帰宅。

今回の結果です。
20090813232446





またメスばっかり。
Σ(´Д`;)


そして、あの“細いヤツ”を調べてみた。

「チビクワガタ」っつー種類らしい。
でも確かに…ちょっとクワガタには見えなかった。

アジア全体に生息しているが目立たないので、専門家意外は目もくれないらしい………。

持って帰らなくて正解だったかも。

しかし…家がドンドン虫屋敷になっていくな……。
2009-08-13 10:38 | カテゴリ:日常の出来事
今日もカブトムシを!

私と千鳥さんとで、近所の林を散策に行きました。

でも!
今日はいつもと違います!!
千鳥さんが定番「バナナの焼酎漬け」を作って来てくれましたー!
\(o^▽^o)/

クヌギとコナラの木に直接仕掛けたかったのですが、ちと奥まった所にあるので、近くの木にセット!

時間を置く為に別の所を探しに!

ところが今日は何もいない。
ドデカイ蛾が1匹バサバサしてただけ。

当然近寄れる訳もなく……。

たった2時間で仕掛けに戻ってしまいました。

まぁ、たった2時間なんで最初から期待は薄かったんですけど………。

やっぱり夕方くらいに仕掛けて、朝見に行かないとダメですよね………。



………って、いるよ!!
(◎o◯;)

オス、メス1匹ずついるーーー!!

本日の成果♪
20090813103813


オスがちっちゃい~☆
コカブトムシ~♪
20090813103811


めっちゃツノちっちゃい~♪

こりゃ車でグルグル回るのがバカらしくなってくるな………。

次は事前準備で大量に捕れるかも♪
2009-08-10 10:43 | カテゴリ:日常の出来事
子供とばっかりカブトムシを捕ってると時間と場合に制限が出来てしまう為、大人だけで行く事にしました!

今回、一緒に行ってくれたのは千鳥さんです!
実は、この千鳥さんはblogのほとんどを一緒に経験してる“くだらない事好き”な相棒です。

さて!

今回は手始めに宮ヶ瀬から攻める事に。
そして到着するなりカブトムシのメスゲット♪
しかし…またメス……。
( ̄皿 ̄)

だけど、いつになく好調な出だし!

………だったがここはコレが最初で最後。
な~んも見付けられませんでした。


場所を移し、そのまま七沢の方へ!!
途中の街灯の下を見て回ると……。


いましたーーーー!!!!

カブトムシのオスをゲットーーーーーーー!!!!
ヤッターーーー♪
\(o^▽^o)/


いゃ~長かった。
こいつに出会うまで、どのくらいガソリンを使ったか。。。

これで子供達も納得するかな?


とりあえず自分達が安心したか……腹減った。

かんか食おう!

『夜何か食う=ラーメン』

ちゅー事で、今回はここにお邪魔しました!

有名な店(!?)ジャカルタラーメンです。
20090810104307


kappachiチョイス!
「トマトラーメン」
20090810104312


ヘルシーみたいですが、夜中にラーメン食っててヘルシーもクソもない。
…が!
美味いッス。。。


千鳥チョイス!
「スースーラーメン」
20090810104310


スースーは牛乳ラーメン!
ウゲェ~!!
…っと思うかも知れませんがコレも美味い。
( ^ー゜)b


さぁ、腹も必要以上に膨らんだ所で再開しますか!!


着いた場所は横浜の某公園!
入ってみると辺り一面蝉だらけ………。
Σ(´Д`;)

か、数が多過ぎて気持ち悪い!!
木々にビッシリいる蝉は、1匹が飛ぶと連鎖反応で皆飛ぶ……。
1本の街灯に100匹近くの蝉がブゥワァアーーーって………。

ムリムリムリムリ……
o(^Д^o)(o^Д^)o

即退散!


最後に近所の林を散策に!
ここは樹液がメチャメチャ出てたが蛾だらけ。
我慢して奥へ行ってみると、すでにオジサンが…。

ここは朝早く来てみたいな。

結局今日は2匹。
いゃー、オスが捕れ良かった♪


次の日、虫カゴを買って来ました。
20090810104314


これが今までの集大成。
20090810104316


最初に捕ったコクワガタのメス3匹は、よく見ると1匹はノコギリクワガタのメスっぽいです。


もっと大きいのが欲しかったけど、まぁ良いか♪
2009-08-08 19:16 | カテゴリ:●●の方法
もう忘れてしまいそうでした。

実はレストア完成してたりして。。。
(;^_^A

キャブレターをクリーナーに1週間浸けて調整したら直りました。

試しに乗ってみると……んっ?………50km/hしか出ないぞ!?
音は静か。
出足は快調。
スピードの伸びも問題ない。
ただマフラーが異常に熱くなり、白煙を吐いてる。

……混合気が濃いめなのか?
でもボコついた感じはないし……。
逆に薄いのか?
それにしちゃチリチリ音もない。

………明日、新しいオーナーに引き取られる前にプラグチェックしとくか。

まぁ何はともあれ完成!
20090808191607


ちょっと斜めから!
20090808191609


キャブレターも綺麗♪
20090808191612


新オーナーは喜んでくれるかな~?
(´▽`*)
2009-08-08 01:58 | カテゴリ:天体イベント
8/12~13に三大流星群の1つ、『ペルセウス座流星群』がきます。

2009年の今年は1時間に40個ほど見えますが、月が明る過ぎる……。
しかし天候さえ良ければ、かなり期待できます♪

子供も夏休みで、観察するには良い条件となるはず。
極大は12日~13日ですが、前後1週間はある程度見えます。
気温も高く明るい流星が数多く見られる為、1年間でもっとも見やすい流星群です!

コレを逃すのは勿体ないですよ!!
2009-08-04 22:26 | カテゴリ:日常の出来事
今日はジーチャンの墓参りついでに、カブトムシ・リベンジ!

どーしてもオスが捕りたい!

その一心で山へ!!

ところが日中はカナブンばっか……
蜘蛛の巣に引っ掛かりながら頑張っても、努力虚しく空振りばかり。

ふとカミさんが車から見付けた黒い膨らみ……。

「あっ!なんかいる!!」

降りて見てみるとカブトムシの死骸。
逆さになってました。
「死骸があるって事はいるって事だね~」っていじってみると……ガサガサガサガサ………。

おぉ~♪
生きてるではないか!!
(≧▽≦)/

寝てただけみたい!

よっしゃー!!
念願のカブトムシをゲットォ~!!!!!!



ただしメス……。
20090804222654


またかよ(怒)
Σ(´Д`;)

なんでメスばっか!!
ツノが見たいの!
ハサミが見たいの!!
丸いのは見飽きたの!!!!


ちきしょーーー!!!!!!!!!!

リベンジ!!!!
2009-08-04 00:25 | カテゴリ:日常の出来事
悔しい思いをした前回…。

今回はリベンジと言う事で、ライトをLEDではなく強化ライト(ハロゲン)にして出発!
行き先は宮ヶ瀬!
今回も夜7時に出ましたが、なぜ前回の所に行かなかったかと言うと……。



メンドクサイカラ……。
( ̄皿 ̄)


実は昼間に子供と釣りをしてて、ヘロヘロ状態…。

カミさんも夕方はガクッとオチてました(泣)


まぁ子供は夏休み。
仕方が無いんですが、大人はキツイ。
でも頑張ってリベンジです!!


子供の為?………イヤイヤッ
私が悔しいですから!!!!!!
(≧д≦)/


ちゅーワケで到着♪

前回の師匠の教えを思い出し、自販機を確認……。



!!!!!!!!!!



いました!!
w(°□°)w

コクワガタのメスです!


順調なスタートを切り、やる気満々!
その後も次々にコクワガタをゲット♪

ウレシーーー!!
(≧▽≦)

また“ヤツ”がバサバサ飛んでたのを発見してしまい、ここは終了。
(根性なしなオレ…)


そして第2ラウンド!

相模原麻溝公園!!


去年「ここはいる」とタレ込みがあったのでチャレンジ!!


ところがなんもいない。
生命反応がゼロ。


……………なんでだろ?

その後も数箇所回りましたが、全くいない。


結局、子供が眠さでダウンしリベンジ終了。
今回の成果です。
20090804002518




……………。



メスしかいねぇ~。
( ̄皿 ̄)


しかもカブトムシじゃねーし………。

どーやらkappachiは人間意外のメスに好かれる様です。

なんか……クワガタ捕った気がしねぇ………。

やっぱオスを捕らなきゃ!

これは再々リベンジかな。

今回わかった捕れる条件!
 ●LEDライトは駄目
 ●夜は木よりアスファルト
 ●遠くより近場に早く
 ●平日はライバルが少ない


子供が夏休みのお父さん達!
頑張りましょう!!
2009-08-03 23:46 | カテゴリ:食べ物
げんこつラーメン花月を食べてきました。

これが一番人気の『嵐げんこつチャーシュー』です。20090803234644


無難な味で、げんこつスープに背脂かな?…が浮いてる。

んーー。
チェーン店なんで場所によりけりですが、私は嫌いじゃないです。

…ですが神さんが食ってた、こっちの方が美味かった!
20090803234646

『嵐げんこつ塩』

もーちょっと行って見て、いろいろ食べてみます。
2009-08-03 00:37 | カテゴリ:●●の方法
最近、小学生になったうちの子がポケモンを始めました!

最初は昔kappachiがやってた“金”をアドバンスと一緒にあげましたが、どーやら電池切れでセーブが出来ないらしい………。

毎回ヒノアラシから育てて可哀相………。
たまらず“銀”を300円で買って来てやらせてます!

……が。



ポケモンって昼と夜、曜日によって捕まえられるポケモンが違う事を思い出しました。

それで、夜は私が捕まえに出てるわけですが………ハマりました。
(。;ω;)/

久しぶりにやると面白い。
コレは“金”を復活させたい!!
っちゅー事で、分解しました!

まずコレです。
20090803003659


懐かしい~♪
後ろに特殊ネジがありますが、ラジオペンチで簡単に取れます!
20090803003657


ハイ分解完了~!


右下にボタン電池がありますが、コレは新しい物です!

ちょっと拡大。
20090803003655


周りに絶縁テープを貼っているのは理由があります。
構造上「-」の金具が「+」の部分に当たってしまいます。
純正もカバーがありました。
後はハメ込んで完了。

簡単に電池交換出来ました!
所要時間は10分くらいかな!

しっかりセーブ出来ます!
まだまだ現役でイケます。
さぁ頑張るぞ♪

……オレガ!
2009-08-01 00:37 | カテゴリ:日常の出来事
カブトムシ捕りに行って、今帰ってきました。

結果から言うと惨敗。
1匹も捕れません。

今回行ったのは、前回吊橋に行った道志の先、山梨県の道の駅!
これまたkappachiの思い付きで、夜7時に出発!
まぁ振り回されてる家族は参ってるでしょうネ。
(;^_^A

ところが現地に着いて私が参った(泣)


辺りは…が……ガ………蛾ばっかり!!!!

大っっっ嫌いです!!
しかもデカイ!
手の平サイズばかりがバサバサ飛んでます。
指の爪程度でも大騒ぎする私には、まさに地獄絵図。
声も出せずに鳥肌が立ち、頭の中は「逃げよう…」しか浮かばない。

カブトムシがいそうなポイントに近寄れないkappachi。

それでも頑張って見るが、ふと周りの人を見ると装備がハンパない。

網から違う。
2~3mあるステンレス製の網で手当たり次第木をバサバサしてる。
ちなみにkappachi家の装備はLEDライトと100均の網(竹製)です。
( ̄皿 ̄)

雨も降ってるのに大人がガンガンやってます。
子連れの人は解りますが、単独で来てる人も………。

業者の方ですかね。

こんなんじゃ捕れるわけもなく…。
近くで「いたー」と叫んでた子は、なんとミヤマクワガタ(♂)をゲットしてました。
その子にどんなトコにいるのか教えてもらい再チャレンジ!
(ダメじゃん)

…でも私が見付けるのはゴミムシやナメクジばっか!

「類は友を呼ぶ」か?

チキショーーー!!
(ノ;Д;)ノ


帰りに明るいトコを車から覗き込んで見ましたが、やっぱり蛾ばっかり……。
とても降りる勇気がなく、0時に帰宅。

子供はスッカリ夢の中。

ゴメンな……こんなトーチャンで………本当ゴメンな。
。゜(゜´Д`゜)゜。


でも…蛾だけは、どーしても駄目なんだ。
次は海老捕りで作った強化ライトを持ってリベンジするからな…。
