-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-07-30 16:11 | カテゴリ:F1<2009>
ハンガリーGPでの公式予選で、前を走るバリチェロのマシンから外れた部品がマッサの頭部を直撃した。
ヘリコプターで病院へ搬送され手術を行い、現在は復帰に向かっているとされているが、やはり今シーズンには走れないようだ。

そこでフェラーリは代役としてM.シューマッハを起用。
現役を離れた王者が電撃復帰となるようだ。

そうなるとライコネンとシューマッハの元王者が二枚看板で走る事になる。

コンストラクターズは3位。
2位のレッドブルとの差は倍あるが、残り半分のレースでどこまで近付けるか!
4位のトヨタとは、わずか1.5ポイント差だったのに。

頑張れヤルノ&グロック!!
2009-07-27 01:47 | カテゴリ:F1<2009>
ハンガロリンク
全長 4.381㎞
周数 70周

低速でアンダーステアになりがちなサーキット。
使用タイヤはソフトとスーパーソフト。
テイクオーバーが難しく、順位の変動があまりない。
ピット戦略がキーか!!


予選でマッサが負傷。
バリチェロのマシンから外れた部品が後続を走るマッサの頭に直撃し、脳震盪を起こしたようです。
そのままタイヤバリアに直撃し頭蓋骨損傷。
ヘリコプターで病院へ搬送され手術となった様です。
手術は成功し回復に向かっている模様。
早く復帰して貰いたいものです。

さらに機械故障でラップタイムが分からなくなったみたい。
波乱の予選となりました。
その中、ポールポジションを獲得したのはアロンソ!
トゥルーリは12位スタートとなっています。
かなり良いスタートでトゥルーリ10位に!

12周目でトップのアロンソ、右フロントタイヤに異変!
ナットが締まっていなかったらしく、タイヤが吹っ飛ぶ。
せっかくのトップも水の泡………。
ホントに最近はピットミスが多いな…。

ここでハミルトンがファーステストを塗り変えながらトップに踊り出る。
一貴は8位でポイント圏内に!
現在7位のバトンにガンガン攻める!
アロンソはこのままリタイヤとなりました。

今回はピット映像でサーモが映されてました!
タイヤが温まってるのが分かります。


そしてピットアウトしたばかりの一貴がピケJr.とのバトル。
左カーブで外からいく一貴に対しピケが寄る。
オイッ!
寄り過ぎだろ!!
一貴は抜けず。
頑張れーー!!
今日は調子良いぞ~♪

ベッテルにトラブル発生。軽く煙りを噴きながら順位を落とす。
ピットへ!

そしてトゥルーリは28周目に1回目のピットイン。
8番手でコースへ!
良いんじゃない?

30周目でベッテルがピットへ。
ここでレースを終えてます。

TOYOTAのグロックは1回目のピット後7位でコースへ!!
コレはTOYOTA好調♪


一方、一貴はピケに捕まってます。
ラインが安定してないピケは抜きづらいみたい…。

そしてライコネンがピットでトラブル。
ギヤが入らずスタート出来ず。
2位から4位に順位が変わってます。

しかし今回はKERS軍団の調子が良いな。

トゥルーリが2回目のピットでバトンと一貴の間に入りました。
一貴との差はコンマ7秒。
残り8周でバリチェロも加わって際どいバトル。

ポイント圏内争いが繰り広げられる!

1位は安定した走りを見せるハミルトン!!

TOYOTAのグロック&トゥルーリはダブルでポイント獲得♪
いゃ~!
良いレースでした!!

【結果】
1位 ハミルトン
2位 ライコネン
3位 ウェバー
4位 ロズベルク
5位 コバライネン
6位 グロック
7位 バトン
8位 トゥルーリ
9位 一貴
10位 バリチェロ
11位 ハイドフェルド
12位 ピケJr.
13位 クビサ
14位 フィジケラ
15位 アルグエルスアリ
16位 ブエミ


【リタイア】
  ベッテル(メカ)
  アロンソ(メカ)
  スーティル(トラブル)

15位のアルグエルスアリは最年少ドライバー!
なんと1990年生まれ!!
クルサードがリザーブドライバーとなりレッドブルのレギュラードライバーに昇格しました!
今レースは完走しましたが、次回はポイントを狙い頑張って貰いたいですね!!
2009-07-25 21:34 | カテゴリ:日常の出来事
今日は暑かった!!

最近、雨ばっかりだったから子供達も体力が有り余ってるみたい。
そんなら…そのHP削ってやろー!!

またkappachiの勝手な思い付きで出掛けました。

目指すは津久井の道志(R413)です!
津久井から山中湖に抜ける途中に吊橋があります。


突然ですが到着しました!
(◎o◯;)ハヤッ!


道は全く渋滞してなかったのでス~イスイ♪

そんで、これが久保吊橋です!!
20090725213427


こちらは鉄板で出来ています。
下には道志川が流れていますが、かなりの高さ!
何十メートルなんですかね……。
20090725213429


これを渡ったら子供達のHP削り!
山道ハイキングです!
こんな感じの所を歩いていきます!!
20090725213432

かなり狭く、幼稚園児にはハッキリ言って結構危ないです。


そして山道を抜けると2つ目の吊橋。
野原吊橋です!!
20090725213434


こっちは木で出来てます!
ギシギシいってる……。
家族全員無事に渡りきりましたが、ここ……な~んもない!
店1軒ない!!
自販機すらない!!!!

そのまま山道を帰るkappachi家。
途中で擦れ違う人達と挨拶を交わす。
こーゆーのって良いですねぇ~。
無事に車まで戻りちょっと休憩。
しかし子供達はまだ元気。
まだ明るいので、そのまま宮ヶ瀬湖に!
お店がイッパイある休憩所に行って腹ごしらえ!
ここはクリスマスツリーで有名な場所♪

クレープを食べる!
うまいぜぇーーー!!

ここは広場があり子供達は勝手に走り回ってHPを消費します!

その広場には川もあるので、とりあえずザブザブ川登り!
20090725213436


…こっちが疲れたわ……。
( ̄皿 ̄)

お店前のベンチで座って休んでると、お店のアンチャンが「スイカ食べますか?」と家族4人分くれた!

「すみません♪ありがとーございます!」

無茶苦茶うまい!!!!

アッと言う間に完食。

そしたら「鮎の塩焼きも食べます?今日は終わりなんで!!」


!!!!!!!!!!
w(°□°)w

「良いんですか!頂きます!!!!」

20090725213438

これもうめぇ~♪

これ以上ここに居るといろんな意味で迷惑をかけそーなので、御礼を言って別の場所に。


そしたらアンタ!!

ムチャkappachi好みのモノと遭遇☆

コレです♪
20090725213440


アイスをカキ氷の機械で削ったのかな?
そこに練乳?ホワイトチョコ?……なんでもいいや!
コレはウマ過ぎ!!
アイス自体はあまり甘くなく、口の中でサッと無くなっていく♪

これは何個でも食えそうだ!!

……が!
日も暮れて来てタイムアップ。

今日は帰ろう。

いゃ~。
色んな人々と触れ合い、良い時間を過ごした♪
たまには、こんな1日も良いなぁ~っと空を見上げると。


イノシシが2匹吊されてました。

20090725213443

よし、次はシシナベ食いに来るゼ!!
2009-07-21 23:38 | カテゴリ:天体イベント
いよいよ明日に迫った今世紀最長の皆既日食!
46年ぶりだそうですね!!

鹿児島では皆既日食!
全国でも部分日食が見られるみたいですが、ドンヨリ曇り空。

ウェザーニューズではライブカメラで生中継をインターネットで流すみたいです!
是非見てみたいけどホントは自分の目で見たかったな~。

鏡で壁に反射させれば日食が写るらしいです。
近くじゃなく、遠くの壁に写して見て下さい!
2009-07-21 19:51 | カテゴリ:●●の方法
ふと気付いた。

最近、家の網戸が汚い。
そーいえば、前回はケチって超安モンを買ったっけ………
そろそろ変え時かな。


…って事で突然、網戸を新品に交換する事にしました!
実は半年くらい前に神さんが実家から網戸をゲットしてたらしい!


そんじゃ張替♪

まず網戸を外します。
20090721195053

随分汚れてますね。
まず中央のアルミ板をドライバーで外します。この時完全に外さず、土台だけそのままにしといた方が良いでしょう!
絶対に!
次に網戸の回りにゴムっぽいのがあるので、引っ掛けて外します。

こんな感じ。
20090721195055


次に新しい網戸を固定するのですが、網戸によっては裏表があるので注意!
ちなみに我が家のは反射加工が施されていて、外から見えない様になっているらしいです。

ここで新品網戸と御対面。
( ̄皿 ̄)


……ハナガラ?

コレ付けんの?


…でも剥がしちゃったから戻れないし……。


いっちゃえーーー!!


張り替えの道具はコレ!
20090721195058

百円ショップにも売ってます。

この道具こんな感じで使います。
20090721195100

グイグイ突っ込んでください!
(ゴムは再利用です…キタナイ)

4ヵ所ある直線のうち、2ヵ所は何も考えずに固定します。
ですが残りの2ヵ所は引っ張りながらハメ込みましょう。

ここで前回の失敗!

中央のアルミ板を外さないで!……と書きましたね!
これを外して引っ張ったモンだから、中央が歪み軽いヒョウタン状になってしまいアルミ板が付かなくなりました。
今回は外さないで引っ張ったので、ガッチリ張れてます!

全てのゴムを張り終えたら、アルミ板をしっかり固定し回りの余分な網を切ります。
20090721195102

カッターが良いのですが私はこっちの方がやりやすかったです!

そして完成♪

20090721195105

これ反射加工になってなくても見えないんじゃねーの?

花柄じゃなかったら…。
(´Д`;)


まぁ簡単でした!
2009-07-18 02:12 | カテゴリ:●●の方法
ここ最近、続けて結婚式が……まぁ6月だったんで仕方ないけど。

そんで結婚式の楽しみの一つが引き出物!
どこの結婚式に出てもコレッて決めないで、みーんなカタログギフトですね。
渡す方も、貰う方も何かと都合が良いし。
私の結婚式もコレでした。
そして、このカタログもまたピンキリ………。

コレは良いモンだな!ってのから、欲しいのが見付からないモンまで。
早い話しが中身は値段相応なんです。
貰えるから文句は言えませんが。

………で!

今回のが後者にあたった訳ですが。。。

例えば代表的な要らないものは『壷』『マンガ(タッチ1~3巻)』『牧場入場無料券』……などなど。

これは悩んでます。
この顔触れだと結局は食べモンに行きそうな感じ………。


そんで実は、もっと凄いのがあったんです。
それはカード!

んー。

説明が難しいが、数が少ないから本に成りきれなかった様な………。

ここに何とも私を擽るモンがあったんです!!
早速、頼みました。


そして届いたのがコレ♪
20090718021253

『アルカリ電池充電器』

なんと市販されてるアルカリ電池を5~10回繰り返して使っちゃおーって代物。
今はこんなのがあるんですね。
単3なら4本、単4なら2本まで一気に充電できるらしい!

ただ届いた時はビックリ!
クッション「プチプチ」に包まれて、封筒にガムテープでグルグル巻きにされて届きました!

これはオークションの落札品かよ!!
(><)\(°0°)

開けてみると………。

………この安っぽさが、またオークションっぽいな。


大丈夫か…コレ?
ちゃんと注意書きを読んで見よう。



…………?




…………?????

20090718021244


なんだ?
このスペース。


『満 足』って……。
この言葉をミスるの駄目じゃね?
さらに不安になるよコレ。

まぁ商品は使ってみないと分かんない!
とりあえず電池を入れてみっかな。

…………。

蓋が取れた………。


説明を読むと「下へスライドして……」
スライドする前に逆さにしただけでポロッっと落ちた。

さらに不安。

まぁ使ってみるまでは…。

今回は子供のラジコンで使用した単4電池で検証しました!

20090718021246


検証には良い個体!
良い感じでレッドゾーンになってます。


たしか単4は2本までだったから同じ様な物を用意しハメ込んでみる。



はぁ?
( ̄皿 ̄)


ハマんねーよ!!

左はキツキツで、右はカパカパ……。

何だよコレ。
粗悪品にも程があるだろ!

無理矢理入る様に調整して充電開始。

20090718021249

おぉ~!
充電されてるよ!!
オレンジランプが充電中!
基本機能なのに、何故か驚いてしまう。
ここまでの過程が酷いから、当たり前の事でも驚いちまう。

さぁ~どのくらいで充電完了すんのかなぁ~。



…………。


4~8時間?



そんなに?


しばらく様子を見る事に!



………結局12時間程が経過し充電完了(泣)


結果は!

20090718021251

増えてます。
レッドゾーンから復帰して100円ショップで買った新品電池くらいに。

でも12時間て………。
電気代と100円ショップで買うのとどっちが安いんだろ。

実際の感想としては…
『エコにはなるが実用性はない!!』かな。

コリャお蔵入りだな。
2009-07-16 02:15 | カテゴリ:趣味
あまりにも暇だったんで久々にギターを引っ張り出して来て弾いてみた。

そのギターは『SGレスポール』
メーカーは『Epiphone』
かなりの安物です。
20090716021537

当時はお金がなくて、こんなモンしか買えなかったんです。
ダンカンもディマジオも入ってません。
フルノーマルです。
でもコレが初めて自分で買ったギターで、もう1X年も使ってます。

愛着があって捨てられず、何度か音が出なくなりましたが、ハンダでコツコツと復活させては弾いてます。

久々過ぎて指が動くわけもなく……記憶の中から曲を思い出しちゃ~「こんなんだったっけ?」って。
これが結構楽しい♪


話しは変わるけど、電車で通勤してると、たまに高校生がギターを持ってるのを見掛けます。
でも、なぜか女の子ばっかり。
しかも良いギター持ってんだな…。
持ってるケースで『エクスプローラ』や『モッキンバード』『ランダムスター』なんかはバレバレ。
「そっち系の音楽やってんのかぁ~」って……アレッ………外見は普通だね。
昔はゴッツイ化粧に金髪……みたいだったのに。

男の子の方が格好から入るのが多いのかなぁ?
男の子がバンドをやる時代は終わったのかなぁ?


…なんて思いながら見てる。

回りから見たら、女の子をジロジロ見てる変なオッサン。
( ̄皿 ̄)


でも、こーゆー時って「帰ったら弾いてみよ~かな~」って引っ張り出して来ちゃうんです。

各部品はサビが凄くて、新しい物と比べると見劣りするけど、コレはコレ!
いつまで音が出てくれるかな。
20090716021539
2009-07-14 22:50 | カテゴリ:未分類
ふと「Yahoo!news」を見ていると『虐待最悪』の記事があったので読んでみました。

この記事によると、08年度の児童相談所が対応した件数は4万2662件だそうです。
そして被害児童死亡数は45人。

こういう記事を読んでいると頭に来る。
つい自分の子供と重ねてしまう……。

“しつけ”として、ある程度叩くのは、親それぞれの教育方法の違いがあるので悪いとは言いません。

実際、私も絶対にやっちゃいけない事をした場合や、何度か言っても聞かない場合は叩いています。
行き過ぎない暴力は子供の将来の為。
愛情表現の1つだと考えてます。

幼稚園でも「恐いお父さんは良いお父さん」と教えている様です。
片方の親が叱り、片方の親が慰める。
そうやってバランスを保つのが親の勤めだと思っています。


ですが最近の虐待は両親で行う事が多いみたいです。
しかも痛め付ける様な暴力。
この場合、子供はどこに逃げれば良いのでしょうか?
逃げ場を作ってあげないで、そのまま大人になった時、その子はどういう大人に育つのでしょうか?


警察や児童相談所で発見されていない虐待。
今この瞬間も暴力を振るわれている子供がいると思うと、本当に頭に来ます。


私は自分の子供が、好きで好きでしょうがないです。

『バカ親』と『親バカ』の違い……。
「自分は果たして、どっちだろうか」と考えながら行動したいものですね。
2009-07-13 23:57 | カテゴリ:未分類
kappachiのblog『カッパの独り言』をご観覧頂き、ありがとうございます!

今回、カテゴリー「日常の出来事」が多くなって来たので、新カテゴリー「カッパの惨劇」を追加しました。


そして、ふと気付けば!!
来月にはblogを始めて1年になるんです!!
ヾ(≧∇≦*)〃

正直こんなに続くとは本人も思いませんでした。


最初の頃は書き方がサラっとしてる。
画像すらないです。
日を増すごとに内容が、かなりディープになってきてます。

過去を振り返ると色んな失敗がありました。
これからもドンドン書いていきますので宜しくお願いします!!
(。⌒ω⌒。)V
2009-07-13 22:33 | カテゴリ:日常の出来事
家族で花火。

……と言っても子供用の小さいのですが。
ついつい買ってしまい、バケツ持って公園へ。

ん~?

最近の花火って短いの?
値段相応っつーか……ものの数秒で消える。
線香花火なんか、アッと言う間にボテッと落ちる。

悔しかったんで写真に撮ってみましたが……携帯でも結構、綺麗に撮れますね♪

1枚目

20090713223344

花火っつーか爆発って感じ………ちょっと納得いかないかな。


2枚目

20090713223347

コレは良いんじゃないかい!!
せっかく良い感じで撮れたので文字を入れてみました♪

20090713223349

『花火の気持ち』
……みたいな。

20090713223351

『硬派専用』
………。
びみょ~。

20090713223353

『夏祭り』
ダイレクトで良い感じかな。
なんかポスターみたい!!
ヾ(≧∇≦*)〃



……………。



病んでんのかな……おれ。


しっかし最近の花火は同じ様なのばっかしだな。
線香花火入れなかったら、1~2種類くらいしかない。
みんな同じに見える。

子供の頃にやってた
 「ロケット花火」
 「トンボ&バット」
 「煙り玉」
 「ネズミ花火」
 「ドラゴン」
 「パラシュート」

やりて~なぁ~。
他にはどんなのあったっけ?

忘れちゃった…。
2009-07-13 01:51 | カテゴリ:F1<2009>
ニュルブルクリンク
全長5148km


予選は雨で滑りまくり!
ドンドン回る~。
その中で調子が急激に良くなったのは、新パーツを導入したハミルトン!
トヨタのトゥルーリは14位のスタートとなってしまった。

今回のバトンは3位スタート。

本日60周、ドイツ決勝です!!


今回も波乱スタート!
なんと5番手ハミルトンが最後尾に!
バトンは5位まで降格!
ハミルトンは右リアを破損。
どーやらKERSで一気にトップを狙うも第一コーナーでオーバーラン。
さらに次のコーナーでも何か変な動き。
接触したか?

トップは2位スタートだったバリチェロ!

その後マッサとベッテルのバトル!
ベッテルすげー!!
コーナーをショートカットしての超接近戦。
ベッテルの走りってカッチョイーな………。

そして、ウェバーにスタート直後の『ドライブスルーペナルティー』
バリチェロにヒットしていたようです。


気になるのはブラウン。
3ストップの作戦……なんでだろ?
ソフトからソフトに変えて来てるのでラストはハードでフィニッシュか?


しっかし……ブラウン管テレビだと周数がわからん…。
調度チョン切れてる

ここで大波乱!
残り33周で頑張ってたスーティル…ピット出口でフェラーリのライコネンと接触。
左フロントを破損。
フォースインディアの初ポイントの夢…砕け散る。

……こりゃ可哀相だ。


気を取り直して残り29周。
一貴が1回目のピットストップ。
こりゃビックリ!!
レースの半分も走っちゃったのね。

ちょーどこの頃。
ブラウンは表彰台を狙う為に3ストップの作戦を変更!
…ソーダヨネ。
……が!!

バリチェロ…かな!?
ガソリンがないと……。
ピットストップで給油の安全装置が外れず、時間が掛かったあげく、走りきれるほどのガソリンが入らなかったらしい。
エコランをしてます。


そしてライコネン…まさかのスローダウン?
メカニック?
ミハエルが来てるから何か起きるかなぁ~って思ったけど……。
ホントに起きるとは…。
ミハエルが来てる時って何かあるんだよな。



そしてレッドブルのウェバーがポールポジションからのトップフィニッシュ!
しかもワンツー!!


今レースはコバライネンのペースが上がらず、以降のマシンがドン詰まり状態……。
バトンも被害に遭い表彰台を逃した…と。
(5位)

トゥルーリは17位。
( ̄皿 ̄)

どーしちゃったの?
最近テレビに映りもしない。

【結果】
1位 ウェバー
2位 ベッテル
3位 マッサ
4位 ロズベルク
5位 バトン
6位 バリチェロ
7位 アロンソ
8位 コバライネン
9位 グロック
10位 ハイドフェルド
11位 フィジケラ
12位 一貴
13位 ピケjr.
14位 クビサ
15位 スーティル
16位 ブエミ
17位 トゥルーリ
18位 ハミルトン


【リタイア】
   ライコネン(メカ)
   ブルデー(メカ)

改めて見ると、今回は可哀相なドライバーが多かったな。。。
2009-07-10 00:06 | カテゴリ:日常の出来事
久々に、よさ気な靴を買っちまったぃ!

結婚してから節約街道をコツコツと歩んでた訳ですが、いつもの安い靴を色々と探しましたが気に入るモンが見付からず……今回はちょっと奮発!

まぁ…小遣いを貯めて……自分への“ご褒美”みたいな感じですね。
(´▽`)/


んで!
今回、購入したのはコレです♪

20090710000631

NewBalance 【BIO COOL】
MR1306JR(NBZIP)Red

まぁ良く言う「1000番台」っつーモンです!
ホントは「1700」が欲しかったんですが売ってない。
っつーか、あっても手が出ない……。

手頃な「1300/1400」でもあっかなーって見てたらコレが安売りしてた。


サイドビューの写真です。
20090710000634

フルレンジでZIPを採用してるのが解ります。

ちょっと拡大。
20090710000636


床が見えますね。
踵に体重がかかるとシナって衝撃を吸収してくれます。

リアビューの写真です。
20090710000639

1306がデカイ。


今日、行った店ではBlueとRedが安売りしてました。
もともと赤い靴を探してたので、飛び付いてしまった訳ですが、この靴ってランニングシューズなんでワイズが“EE”と、ちょっと狭いです。

まぁ、NewBalanceは昔から好きなんで気にしないですが……

久々の贅沢でした!!
2009-07-08 22:27 | カテゴリ:未分類
燃え上がる逆転

最終話です。
やっと終わりました。

今回も懐かしいキャラが出てきましたよ~!

……と、その前に。

今回のキーマンになるキャラを紹介します。

20090708222744

ロウの側近、シーナです。
このシーナ…意外な事実が!
ゲームをやるとわかります♪

そして懐かしキャラ!!

20090708222747


『事件のカゲにはやっぱり矢張』
天流斎マシスですね
今回はトノサマンOTTOとして出てきました!

さらに再登場!

20090708222750

ヒメサマンです!

まぁ~色んな着ぐるみに入ること……。
逆転裁判の「カタカタカタカタカタカタ………」に匹敵するくらい笑ったけどね。


そしてエンディングへ。

20090708222753


しかし第5話の犯人……めちゃネバル。
何度追い詰めても気持ちが崩れない。

でも……それなりに面白かった!
ナルホドが出て来るかと思ったけど、結局最後まで出なかったなー。

これで逆転検事は終了です!

異義なし!!
2009-07-05 11:10 | カテゴリ:●●の方法
エンジンは良好なんだけど走らないDIO。

とりあえずキャブを疑って、1週間程クリーナーに浸けてみました!

その間、キャブとアクセルワイヤーからスロットルバルブを外し、ジェットニードル、サークリップの調整と掃除をする。


これがスロットルバルブ。
20090705111000

先っぽに付いてるのがジェットニードルですね!

そして、これが厄介だったんだ。

20090705111002

思い通りに入らない………イライラが爆発しそう。
これでニードルを固定するんですけど、割れ目側を合わせなきゃダメなんです。
苦労してとりあえず完了しました。



さぁ1週間後。
元に戻しキックを1発!

「ブォォオオーン…」

一発始動。

スロットルバルブの方向も間違えてないようだ。
コレを間違えると、何もしてないのに前回走行状態になるらしい………。
下方の切れ目がある方がエアクリ側になるのが正解。


ちょっと2stバイクの簡単な説明をします。

アクセルを回すとワイヤーで引っ張られたスロットルバルブが解放される。
コレによって空気が供給され、ジェットニードルから来るガソリンとキャブ内で混合される。

この混合気がインマニを通りエンジンに入り、ピストンヘッドで圧縮される。

圧縮された所でスパークプラグの爆発により燃える。

そしてチャンバー(4stはマフラーね)から出ていきます。


この一連の動作『吸気、圧縮、爆発、排気』を繰り返して走るという訳です。


話は戻って、今回はこの吸気を疑った訳なんでキャブの掃除をしました。

レストアの基本ですね。

ゆっくりアクセルを回していく………。

タイヤが徐々に回りだし、白煙を吹きながら力強くフケ上がってくれました!!

どうやら成功したみたい♪

もしコレでダメならキャブをバラし、スロージェットとメインジェットを掃除するハメになってた……。
正直、面倒臭いからこれですんで助かった……♪

ちょっと走ってみる。
問題無く50kmまでは出る!
それ以上は、ちゃんと調整してから試します。

ただ、出足がちょっとギコち無い感じ………
スロージェットにゴミが付いてるかな?
まぁ走ってる間に取れるでしょ。
(適当な私)

キャブの設定をしなきゃなんですが、時間がなかったので、ここで終了!
とりあえず定番の1回転半戻しで設定しとく事に。

ナンバーを取った後にプラグの焼け具合を見ながら、ゆっくりやることにします。

お疲れ様でした!!…俺!
2009-07-02 03:38 | カテゴリ:未分類
過ぎ去りし逆転

やっと第4話が終わった。
さすがに屁理屈じみた展開が疲れる。
今回は過去を振り返る話し!
ミツルギの検事初仕事です。
若い面々を紹介しますな!

まずミツルギです。
20090702033809

若いね。
今は老けちゃってヤタガラスのミクモに「眉間にヒビが入ってる」って馬鹿にされてたけど……。


次はメイ!
20090702033811

まだ13歳っつー設定だった。
検事になる前だけど、捜査に加わってます。
この頃から、ちょっと短いタイプ鞭を振り回しまくり………ミッチャン…バシバシ叩かれてました。


そしてイトノコ!
20090702033813

見えないが26歳らしい!
刑事になって、まだ1週間!
初任給500円だそうだ………。


最後はオマケでこの人!
20090702033815

バドウ刑事!
イトノコの上司。
くわえてるのはアメです。
着てるコートは穴だらけ……相当な修羅場を経験してるっポイ。

あんまり捜査に協力的じゃなかった。


感想ですが、やっぱりイトノコが犯人扱いされ物語は進む。
ネタが無くなって来たのか?
かなりワンパターン化してる。
4話になって初めて法廷が登場しましたが、法廷内よりも証拠を揃えるまでが勝負らしい………。
実際の裁判は、とんとん拍子で進み、呆気なく終わる感じ。
検事っつーよりも探偵っぽいミツルギ君でした。
