-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-06-29 23:39 | カテゴリ:未分類
さらわれる逆転

やっと3話まで終りました。
いきなり誘拐されるミッチャン!
そこに助けに来る謎の大ドロボウ『ヤタガラス』
相変わらず先は読めるが証拠品がわからない私でした。

さて、今回の登場人物は警察側にしてみました。

まずは、この人!

20090629233949

ロウです。

「異議あり!」ではなく「アマいな!」と突っ込んでくる……。
まず逮捕して、証拠は後からっつーとんでもねー奴。

そして、この子が『ヤタガラス』

20090629233952

すっかりミッチャンの相棒やってます。
しかも機械で仮想空間を見せてくれるおかげで、現場検証が楽チンにできる!
後半のキーマンになるのかな?


そして!

やっぱり出てきた!!


逆転ではお馴染みのキャラ!
20090629233954

オバチャンですね…。
今作もマシンガントーク健在♪
証言がいい加減!
お前がいい加減にしろっつーの!!!!

他にも見た事あるキャラが何人か出てきますし、キャラ以外でも『金融会社カリヨーゼ』が出て来てた!
懐かしいね…偽ナルホドー。


ここで逆転検事に、ちょっと愚痴を…。

逆転裁判の時は詰まった後、何度もやり直して進んだ時、「コレだったかぁ~」と、多少納得いきましたが、逆転検事の場合「なんでこの証拠品で進まないんだ?矛盾してるだろ!」って思うところが多数ある。
「えっ!そこに突っ込んでいくの」みたいな……。
サマーズの三村みたいな着眼点……。

他にも同じ様な証拠品があるのに進まない……。

今後が思いやられる。
2009-06-26 18:25 | カテゴリ:食べ物
いつぞや5日間ラーメン三昧して、かなりレベルアップしましたが、今回もやっちまったぃ!

前回は何を食べたかが不明でしたが、今回は写真を撮ってきたので公開します!

【月曜日】
コレです♪
20090626182521

北九州豚骨ラーメン
私には「関東の豚骨は臭みがある!」そんなイメージがありますが、これはまったくない!
…けど、ちょっと薄味かな~。


【火曜日】
コレです♪
20090626182519

北の味噌ラーメン
縮れ麺で味は普通。
しかし具がモヤシとチャーシュー1枚とは……。


【水曜日】
コレです♪
20090626182517

名古屋コーチン塩ラーメン
味は薄いが塩ラーメンはこんなモンかな。
さらりと食べられる感じでした!


【木曜日】
コレです♪
20090626182515

坦々麺
コレは好きでした!
太縮れ麺で辛さも程よい!
スープも柔らかい感じ………偶然の賜物か?
美味かった!


【金曜日】
コレです♪
20090626182513

長浜豚骨ラーメン
私の大好き細麺で濃すぎず薄すぎず!
“本物”の長浜ラーメン食いてー♪
( ̄皿 ̄)/



実は今まで紹介したラーメンは、全部会社の食堂のでした!
みんな同じ器なんでバレてたかな?

値段も『386円』と格安!なんで、月曜と金曜の具が同じとか、モヤシのみとか経費削減の証が……。

でも色々食べられるから良いかな。

ちょっと文句があるとすれば、醤油ラーメンも食いたかったな…。

何はともあれ、今週もかなりのレベルアップをしたkappachi。


サッ!


月曜の健康診断ガンバロ。
なんて言われるかな…。
2009-06-25 22:51 | カテゴリ:未分類
逆転エアライン

はい!
ゆっくり楽しむつもりが2話まで終わっちまったい!!
またまたミツルギ君が容疑者ですね。
2話は飛行機内での事件となりますが、相手の検事はこの人♪

20090625225115


カルマメイです。
そして、またまたムチで叩くわ叩くわ………イトノコを……。


今回は登場人物紹介はCAのこの二人!

20090625225118


とても同じ職業には見えませんな……。
はい!
さっそく追い詰めてみました!

20090625225120


ビックリしすぎでしょ。

20090625225122


………………。



表情でどっちが犯人か解っちゃうねぇ~。
ちなみに口にくわえてるのは『シャボン玉』です。
なんでかは不明。

ここまで終わって思ったんだけど、法廷には一回も行ってないんだよね。
毎回“野試合”みたいになってる。

ちょっと雰囲気が前作までと違う感じ。
コレはコレでアリかも!
2009-06-24 22:24 | カテゴリ:未分類
ゲームのネタバレになるのが嫌なんで気に入った面白い登場人物だけ紹介♪

ゲームは逆転裁判のナルホドがミツルギになっただけっぽい!
逆転裁判はマヨイのおかげで『サイコロック』なんつー面倒臭いモンがありましたが、今回は『ロジック』を解いていきます。

コレもまた面倒臭い…。


第1話『逆転の来訪者』

検事vs検事のややこしい話しでスタート!
ミツルギ君の人を見下す態度は健在でした!
そしていきなり懐かしいキャラが2名!
イトノコとスズキマコ!
先輩後輩の二人は語尾に「~ッス」と体育会系の喋り方が印象だったな~。

そして…運が悪いマコ………今回も犯人候補へ?

まぁ、ぶっちゃけ犯人は相手の検事なんだけど。
最初からわかる展開だし。

それでは顔面三段活用をどうぞー!!

20090624222406


「待った!」

20090624222404


「異議あり!!」

20090624222401


………毎度やね。

最後追い詰めると、とんでもない事に!
おまえ…大丈夫か?

今日からちょっとずつ楽しんでいくッス!!
2009-06-22 19:31 | カテゴリ:F1<2009>
イギリスGP
シルバーストン・サーキット

昨日も見れませんでした。。。

とりあえず結果です。
【結果】
1位 ベッテル
2位 ウェバー
3位 バリチェロ
4位 マッサ
5位 ロズベルク
6位 バトン
7位 トゥルーリ
8位 ライコネン
9位 グロック
10位 フィジケラ
11位 一貴
12位 ピケjr.
13位 クビサ
14位 アロンソ
15位 ハイドフェルド
16位 ハミルトン
17位 スーティル
18位 ブエミ

今回、バトンは初の“表彰台逃し”でした。
いやぁ~レッドブルも強いね。
こーゆー時にしっかりワンツーを抑えてくる。
トゥルーリも7位と頑張りました。

そして……かわいそーなのは……やっぱり一貴。
タイヤ……。
なんで「ハード→ハード」と行ったんだろ。。。
ほんとにかわいそーだね。
戦略ミスやピットミスで、今まで好機を逃してる。
今回だって5グリッドスタートと、かなり頑張ったのに水の泡。
これって自己ベスト+親父超えしてんだよ!
チームに恵まれてないのか?
それとも運が悪すぎるのか?
同じ日本人として応援してるのにねぇ。
2009-06-20 22:20 | カテゴリ:日常の出来事
今日は夜勤明けで♂の運動会。

ネムイ………。

家に着くなり幼稚園に。
参った…。
あんなに頑張って帰って来たのにギリギリ最初の競技に間に合わなかった。

そして♂のリレーです。

20090620222025


ドンドン運動会は進み『キンダーポルカ』を踊って帰宅!

終了~♪
ヾ(≧∇≦*)〃

20090620222027





……と思いきや。


トイザらスへ直行。

♀の誕生日プレゼントを買いに行く。
プレゼントはNINTENDO DSソフト『ニュー・スーパーマリオブラザーズ』

20090620222029


そのまま♀の食べたい物という事で『スシロー』へ。
かなり限界なkappachi。
( ̄皿 ̄)

帰って来て風呂を掃除。

風呂に入って…今度は♀の小学校の宿題を見てやる。

………限界です。


今22時。

起きたのが昨日の13時だから………


33時間起きてる!!!!
?( ̄皿 ̄)

不思議と軽い眠気だけ。
頭がオカシクなってきてるんだねーーーー!!
??(゜Q。)??

今日は、まだまだコレからだぜ~!!!!


ps
結局夜中3時まで起きて、38時間起きてた。
2009-06-20 04:39 | カテゴリ:未分類
ホント………たった今…知った………。


『メタル布教活動として●●を弾いてみた』の「へたれちゃん」が男だったと言う事を…………。


2008年の2月頃暴露ったみたいだけど、気にしてなかったので知らなかった。

それでもヤッパ上手いので見ちゃうオレ!

METALLICAが大好きなんで男だろーが女だろーが関係ない!

ただ上手い演奏に惹かれるね♪
2009-06-18 22:16 | カテゴリ:日常の出来事
いつもの私の気まぐれで、突然ホタルを見に行く事になったkappachi家!

さぁ!
見る事が出来るのでしょうか!!


行く事を思い付いてから出発まで、およそ10分!
長袖を着てライトを持って出発!
一応、目的地は別名『ホタル公園』と呼ばれている所ですが、一度も行った事なーい♪

家から車で15分位かな。
なのですぐに到着。

おぉ~♪

駐車場に10台くらいしか入れないが混みまくり!
っちゅー事は期待大か?

残り1台のスペースに滑り込み、さっそく公園へ!

ここからは真っ暗な道を歩くのですが、来た事なくても人がバシバシ帰って来てるので、迷わず辿り着けました!

ドンドン奥に行くと人の声が聞こえ始める!





おった!!!!!!
ヾ(≧∇≦*)〃


結構飛んでる!!

綺麗ですね~♪

この感動を貴方に!

20090618221633


……………。


…………わからん。

私の携帯の精一杯の画像です。

感動しましたか?


「なんも見えないじゃん。」って方に、もう一枚。

20090618221635


実は近くの子供達が捕まえてくれました!
なぜか子供に好かれるkappachiなんですが、捕まえると私達に見せに来てくれます♪

好奇心が旺盛な♂は早速手に乗せてもらってました!

「あっ!オッサンにも!!」

私も子供に乗せてもらいました♪
上はその写真ですね!


ゆっくり堪能させてもらった後、ホタルはゆっくり飛んでいきました!



♂の頭に。


ここでも神降臨か……
しかも飛んでいかない。
頭で光ってます。

♂が動き回って、やっとホタルは帰って行きました。

私達もここで退散。
子供達も大喜びでした♪

帰りに公園の管理人と話してみると、期間が21日までで時間は21時まで!

我ながら凄いタイミングで思い立ったモンだ。

今しか見る事が出来ないホタル!
皆さんも探して見に行っては?
2009-06-14 22:43 | カテゴリ:●●の方法
はいっ!
後編ですね!!

結果から言えばエンジンは良好!
…ですが走りませんでした。

今日は朝からメンテ。
用意したのはコレ!
 『エンジン・コンディショナー』
 『キャブ・クリーナー』
 『パーツ・クリーナー』
 『水抜剤』
 『新エンジン・オイル』
 『廃エンジン・オイル』
 『工具各種』

20090614224318


まずプラグをチェック!
外すと………濃いのか…カブりまくりでベチャベチャ。
だけど特に悪くもない。
後で調整すれば良いかなと拭いて乾かしそのまま使用。

キャブのチェックは取り外すのが面倒だったので、ジェットニードル部分からクリーナーを入れて放置。

そしてエンジンオイル。
普通に入ってるね。

ガソリンは?
かなりオレンジ~!!
底にはちょっとサビが…。
急遽ダイソーに行き容器を買い、取り出してみる!

コリャ…ダメだね。

廃ガソリンはスタンドに問い合わせると引き取ってもらえるみたい!
すぐスタンドに行きサヨナラ~!
そして私のジョルカブから新しいガソリンを少し分け注入。

とりあえず駆動系はそのままでエンジン始動!


「ブォォオオーーーォン」

一発!

だけどアクセルを煽ると止まる。

……?

何度トライしても変わらず。
白煙も少ない感じ。
マフラーを疑いましたが詰まりは無いみたい。
アイドリングを上げて再挑戦。

……変わらず。

原因がわからん。

アクセルを煽らなければエンストはしないし。

何でだろ?

キャブの調整をしなくちゃダメか?
エンジンかけて少し煽りながら上げていく。

いきなり白煙を吐きながらエンジン上がる!

……でも…コレ…全解放っぽいです。

少しずつ戻していくと失速する。

燃料ホースの詰まりかなぁ。

やっぱりバラさないとダメだね。
ネットで調べて再挑戦ですな!
次回はプーリーとウェイトローラーあたりもチェック予定。

この『後編』で終わらせるつもりでしたが……結構かかるかも………。
2009-06-14 02:08 | カテゴリ:●●の方法
さぁ今回は不動車(50cc)の復活をやります!
車種はHONDAのDIOです。

雨ざらし10年モノ!
しかも当時、中古で買って来たっつー話しだ……これは直るのだろうか。
せめての救いは2stだって事!
大丈夫かな………。

とりあえずバイクを運ぶ為、神さんの親父さんからトラックを借りる。
快くOK~♪
4WDディーゼルターボの車ゲット!!

いざ出発じゃ~!


途中の画像はなしです!
イキナリごた~ぃめーん♪
20090614020756


キュートなオシリです!
ちょっと見てみましたが、極上なんだコレが!!
多少のサビはしょーがないとして、タイヤはこのまま良さそう!
そしてタンク内は無茶苦茶キレー!
ブレーキも抜群!!
シートの破れなし!!!!

コレ…本当に雨ざらしだったのか?
さすがHONDAです。
オーナーありがと♪
ヾ(≧∇≦*)〃

そして頑張ってトラックの荷台にセット♪

20090614020758


そして何事もなく家に到着♪


ちょっとイキナリキックしてみっか?
(ホントは絶対ダメよ)

さぁ!

キック!

キック!!

キーーーック!!!!
( ̄皿 ̄)




「ブォォオオーーーォン」

アッ!

20090614020800



たった数発で………。

コレは………。


とりあえず今日はここまで!

後日期待♪
2009-06-08 19:16 | カテゴリ:未分類
yahoo!ニュースを見ていたら、面白そうな記事が載ってた。

今月、石川県七尾市中島町で「オタマジャクシ」が降ってきたらしい。
なんでじゃろ!?

この怪奇現象が発生したのは4日と6日。
降ってきたオタマ君は体長2~3cmくらい。

普通、こういった現象の原因は竜巻なんかが発生して巻き上げられた魚なんかが降ってくるそうですが、当時はこういった現象は起こっていないらしい。
なんでだろ!?

不思議なこともあるモンですね!
2009-06-08 01:52 | カテゴリ:F1<2009>
波乱の幕開
緊迫の超接近戦
イスタンブール・パーク・サーキット

直前レポで21時と書きましたが…間違えでした。
すみません。

さぁレースは23:50から放送。
スタートしました!
やっぱバトンは速ェー!
2番手スタートだったが、ベッテルのミスでまたトップに!
今回トゥルーリは4番手スタート!
良いんじゃないの♪

7周目のコバライネンとバリチェロのバトル!
凄まじい!!
カーブで抜くバリチェロ!
それをKERSを使い直線で抜くコバライネン!
抜きつ抜かれつの結果、接触しバリチェロがスピン。
ここで12番手から更に順位を落とす……。

更に焦りからか他車と接触を繰り返すバリチェロ。
普段の余裕がない。


今回のトルコGP!
超高速サーキットですが、そうなるとレース展開でも勝敗が左右するが……そう。

ピット作業も勝敗の分かれ目!
ブラウンGPのピット作業は少々苦手らしい。
これでレットブルにやられる事も!
しかしレットブルは3ピット作戦!
コレは展開が面白そー♪


ところでライコネン……どーしたの?
なんか遅いけど。
ハミルトンに簡単に抜かれちゃってる。
ペースが上がらない。
逆に調子が良いのは中嶋!
今日はイケんじゃない!?


さぁ!
残り15周で続々とピットイン!
………って。



一貴ーーーーー!!!!
(>△<)/


タイヤがハマんない!
何しとんじゃピットクルー!!
せっかく調子良かったのに一気にポイント圏外。
とんでもねぇ~!!!!
ガッカリだ…………。

本っっっ当に運がないねぇ~。


終わってみれば、やっぱりバトン。
つえぇ…。

【結果】
1 バトン
2 ウェバー
3 ベッテル
4 トゥルーリ
5 ロズベルグ
6 マッサ
7 クビサ
8 グロック
9 ライコネン
10 アロンソ
11 ハイドフェルド
12 中嶋一貴
13 ハミルトン
14 コバライネン
15 ブエミ
16 ピケJr.
17 スーティル
18 ブルデー

リタイヤ
  バリチェロ(メカ)
  フィジケラ(メカ)

トゥルーリが新ディフェーサーで復活!
モナコの屈辱を晴らしました!
グロックも良い追い上げでポイントゲット!

しかし、一貴はもったいなかった。
初ポイントだったのに…………。
2009-06-05 14:34 | カテゴリ:食べ物
またラーメン食っちまった。

太るのは承知してる。
でも…止めらんないのよ。

ちゅー事で座間市にある『きんかどう』に行って来た♪
20090605143423


名前の通り金華ハムを使った出汁を魚介と混ぜてる豚骨系ラーメン!

席はカウンターのみ!
とりあえず「きんかラーメン」で油少なめ麺固め!
麺は太麺と細麺が選べます!
これは良い!!
私は細麺をチョイス♪

コレです!

20090605143421


うまい!



…………でも。





魚介くせぇ~!!!!


口に含むたびに臭いが気になる。
私だけか?

一緒に行った人は気にならないらしいが……どーしてもダメ!

味は旨いのに…残念でした!
2009-06-05 04:27 | カテゴリ:F1<2009>
イスタンブールパーク・サーキット


全長 5.338km
周数 58周
反時計回りのコースでイスタンブール近郊に設置されたサーキットは全14コーナーから成り立つ。
3つのセクターに区分けされ、ストレートでは320km/hの最高速が可能。


さぁ、今回の放送は21時なので無理しないで見れますね!
前回のモナコではTOYOTAのトゥルーリには残念な結果でした。
今回はやってくれるでしょう!!!


ちょっと話がズレます。

yahho!ニュースを見ていたら“FOTA(フォーミラーワン・チーム・アソシエーション)”に対して、FIAのM.モズレー会長が、かなりの発言をしていますね。

ちょっと抜粋。

「言わせてもらうがルールを作りたいのであれば自分たちのチャンピョンシップを作れば良い。しかしF1は我々の物でありルールを作るのも我々だ。60年前に始めてこの先もこうやって行く」


・・・傲慢ですね。


この発言にはF1ファンはガッカリしたのではないでしょうか?
言葉に出しちゃいけないでしょ・・・。
別の言い方もあるだろうに・・・。


現在、プロドライブ、ローラ、USF1、スーパーファンド、マーチ、カンポス、ライトスピード、ブラバムの8チームが2010年のエントリーに申請。
その他イプシロン・ユースカディ、T.テクノロジーが申請したらしい。
さらにまだカーリン・モータースポーツなどがエントリーしたとの噂があるらしい。
6/12(金)に正式発表予定だけど・・・。

ちょっとまて!
ブラバムって・・・バーニーのあれか!?
復活したのか!?

噂されるレギュレーション見て、「来年はつまんねぇーな」なんて思ってたけど・・・これは・・・。

今後の情報に期待したくなるな。
