-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-05-31 13:41 | カテゴリ:日常の出来事
ラーメンでレベルアップしちゃったので、少々運動をしに子供と公園に行って来た!

今日は朝から地域の清掃に参加していたので、♀の友達と遭遇!
そのまま運動にエントリー♪

車に乗って相模原公園に到着。

まずは動物園に!
一発目でラッキーなモノが見れました!
孔雀の求愛です!

20090531134052


デカイ……
私が両手を広げても勝てないくらい!!
しかも綺麗!
一生懸命に羽を震わせて頑張ってましたよ~。

次はリスです。
近くに来たので撮りました!

20090531134055


次はワラビーです。

20090531134057


んー普通にカワイイ。
ピョンピョン跳ねてました♪

さ、動物園はこのくらいにして……走っか。
子供と追いかけっこしながら走るので、余計に体力を使う…。
取りあえず植物園を回り一番奥の変な塔までランニング!

20090531134059


そのまま塔のテッペンで一休み♪

ここは子供用のアスレチックがあるので、一緒に遊ぶヘロヘロな私…。

全ての遊具を制覇して後は駐車場まで帰るのみ!
……もちろんランニングで!

目指すは遥か遠くの塔の向こう!

20090531134101


皆フラフラ状態で何とか到着。


車で家まで帰って来ましたが、シャツは汗でビショビショ。
♀の友達も昼飯を食べに帰ったので、皆でシャワー浴びて体重計に!

おぉ~♪
体重がレベルアップ前に戻ってるではないかい♪
なんて正直な体なんでしょ!!
まぁ、相当な汗かきましたが………。

腹減ったので私達も飯に。blog書きながらマッタリしようなんて思ってたのですが…。




ピンポ~ン♪



「また公園行こーー!」




…………。



♀の友達来客。。。

「おとーさんも行こー」



( ̄皿 ̄)
………エッ。



………………。




逝ってきます。
チーーーーーン。
2009-05-29 13:00 | カテゴリ:日常の出来事
今週月~金の5日間の昼飯を全てラーメンにしてみた訳だが………。

どーやらkappachiはレベルアップしたようだ。


テテテテッテッテッテー♪


kappachiはレベルが上がった!

胴回りが2cm増えた
尻回りが1cm増えた
ベルトの穴が1つ増えた
アゴが無くなってきた
体重が2kg増えた
水分を多く取る様になった
汗を拭く様になった
塩分過多になった
階段で息切れする様になった

魔法『マタズレ』を覚えた

宝箱を発見
『小さな幸せ』を見付けた



みたいなーーーーー!!
( ̄皿 ̄)/

でも…やっぱラーメンうめ~な
2009-05-25 17:30 | カテゴリ:F1<2009>
今回は見る事が出来なかったので結果だけです。

 1 バトン
 2 バリチェロ
 3 ライコネン
 4 マッサ
 5 ウェバー
 6 ロズベルグ
 7 アロンソ
 8 ブルデー
 9 フィジケラ
10 グロック
11 ハイドフェルド
12 ハミルトン
13 トゥルーリ
14 スーティル
15 中島


リタイヤ
   コバライネン
   クビサ
   ベッテル
   ピケJr.
   ブエミ


これでTOYOTAは2戦連続でポイントなし。
そしてまた、ブラウンGPはワンツー。
今回奮闘のフェラーリも3、4位と順位をあげてきました。
TOYOTAはこのノーポイントは苦しいんじゃないか・・・。

ゲッ!

トゥルーリのドライバーズポイントは4位と入れ替わってしまったぁああぁぁぁ・・・。

トルコGPに期待です。
2009-05-25 17:28 | カテゴリ:日常の出来事
日曜日に宮ヶ瀬ダムへ行って来た。

あいにく天気は雨だったんですが、放水してるかなぁ~くらいの気持ちで!

いざ到着してみると、雨でも気持ち良いですね♪
緑がいっぱいで子供達もハシャギ回ってました!
ダムを上から見るとこんな感じです。

20090525172845


20090525172843


下まで行こうかと思ったけど300円かかるし…雨でなんもないからやーめた!

上から写真撮って帰宅しました!
20090525172841
2009-05-24 08:52 | カテゴリ:日常の出来事
小魚狙い!

いつもの場所に♪
今日の川は、チョイ濁りギミ………
でもココはいるなぁ。
期待を裏切らない!

いつも同じ様な写真になるんで、今回はいつも捕らない“彼等”を紹介します♪

まず……コレ。

20090524085219


いっぱいいます。
気持ち悪いです。
逃げる時に「ブリッ!」って逃げるんですけど、友達は最初、私のオナラだと思ってたみたいです。。。

こいつの他にもウシガエルがいますが、デカすぎて近寄るのが恐いです。
なので写真なし…。
全長が掌くらいのオタマジャクシも大量にいます。コレが全部カエルになったら………気持ちわり~!!
想像したくない!!!!
( ̄皿 ̄)

次はコレ!

20090524085221


立派です!
コイツもゴロゴロいます。捕る気になりません。


さぁ今回の目的、小魚をゲットして帰宅!
前回掃除した水槽に入れました!
こんな感じです。

20090524085214


カマツカも再度ゲット♪

20090524085216


暫く賑やかかな?
2009-05-23 09:10 | カテゴリ:F1<2009>
モンテカルロ市街地コース


全長 3.340km
周数 78周
今回のコースは海岸沿いを駆け抜ける市街地コース。
伝説、アイルトン・セナが最多の6勝を挙げたサーキット。

このコースがF1サーキットのなかでkappachiが一番好きなトコ!
・・・ですが、今回のTOYOTA勢はあまりよろしくないようです。

ちなみに今回。
私は訳あって本戦を見る事が出来ません。
泣きそう。。。

と、言う事で、今回の直前レポは控えめに書きます。

レースも存続関係も波乱なフェラーリですが、今回もKERSを搭載するようです。
今年はTOYOTAの調子が良いのは嬉しいが、今までの「王者フェラーリ」のままで勝負してほしかったな。


そういえば…いつか忘れましたが、以前応援してた大好きだったドライバーで「ファン・パブロ・モントーヤ」がサーキット内のトンネルで凄い事してました!
あの時はイエローフラッグ中でペースカーが出てた時でした。
モントーヤの前を走るミハエル・シューマッハ!
しかし先にトンネルを出て来たのはモントーヤでした。

ミハエルは?

その後すぐに出て来ましたが、タイヤがブッ壊れてて………。

何があったんだ?

それはトンネル内映像に映っていました!

なんとモントーヤがブツけてました!!

そのまま3輪でピットに帰るミハエル………。

このドライバー凄い事すんなぁ~って………。

まぁこの二人、これまでに色々あるんですけどね。

…と、余計な「おまけ」でした♪
2009-05-22 00:09 | カテゴリ:趣味
久々に水槽の掃除をしました。

いやぁ~。
汚い汚いっ。

本人が「なんかイメージと違って来たな~」って思ったら、時々しか見ない人には「なんで、こんなにほっといてんだろ」って思われてるモンです!
っちゅー事で今回の目的はコレ。

『徹底的に掃除』
『モスをなんとかする』


ここで注意!!

普通、水は全交換はしません。
半分か7割り交換がベストです。
理由はバクテリア。
全交換すると、せっかく繁殖したバクテリアが居なくなります。
これは魚のフンなどを分解し、pH値の上昇を軽減したりする大事な役割があり、水槽内には無くては成らないモンです!
魚を飼うと言う事は水を飼うと言う事!
ろ過の中にもバクテリアが住み着いているので、適度にモミ洗い程度にして下さい。

でも今回、私は全交換を実施。
バクテリアは、もう一つある水槽から少し水を貰う事で補います!

さて。
まず水槽から魚、石、水草、流木、ろ過などを出します。
そしたら綺麗な水で濁りが無くなるまで水槽を洗い流します。

この時砂利が入ったままなので、ガシャガシャして下さい。
(普通は別にして洗いますが面倒臭いので…)
洗い流した水が濁らなくなったら完了です。
石、流木、水草ろ過などを戻し、レイアウトを決めて下さい。
レイアウトが終わったら水を入れますが、水道水を直接入れるとカルキで魚が死んでしまいます。
あらかじめ半日くらい外に置いた水を用意して置いて下さい。
これはカルキを抜く事と、先程のバクテリアを繁殖させるのが目的です!
どうしても時間がない場合は市販されているカルキ抜きとバクテリアを投入すれば良いと思いますが、私はあまりオススメしません。

さあ私の場合は秘密兵器があります。
浄水器です。
これカルキも抜いてくれるので直接入れても問題無し♪
今まで掃除して魚が死んだ事はないです!
そして別水槽の水を少し貰ってバクテリアも解決。
さぁ最後に魚を戻して完了です!
こんな感じ♪

20090522000926


んースッキリ!
モッサリ状態の写真を撮り忘れたので比較がわかりませんね。。。
しっかし……センスねぇーなー。

何で他の人みたいに綺麗に見えないんだろ。
まぁ本人が気に入ってるんで完全な自己満足♪

ついでにメイン水槽とツーショット♪

20090522000928


こちらはコケが大量発生しちやったので流木と水草を一掃。
新しくしたばっかりなので寂しいです。

もっと詳しく知りたい人は「アクアリウム」や「テラリウム」で検索して見て下さい。
水槽の魅力にハマるかも!?


おまけ

前回のエビ捕りで大変珍しいザリガニを捕獲しました。

20090522000930


なんか不思議!?
真っ赤です。
こんな個体は始めて見ました。
それとも普通にいるのかな?
謎です。
2009-05-20 20:18 | カテゴリ:天体イベント
明日の朝は月と金星が大接近!

4時~6時くらいがベストかと思われます。
天気が良ければ三日月の暗い部分も肉眼で確認できるかと………。

明日の出勤時間に、ちょいと空を見上げてみて!
2009-05-17 11:06 | カテゴリ:日常の出来事
昨日は神さんの弟の結婚式♪
朝から親族一同バスで式場まで行ってきました!

久々の親族席なのでいつもとは違うんです。

何が!?

何もしなくても良いんです!!

今までの披露宴では歌ったり、オペラ座の怪人『ファントム』になり花嫁を奪ったり、フンドシで暴れたり…………色々やりました。
でも今日は“大人しくしてろ”がテーマ!
たまには何もしないって幸せ…♪

式が始まる前に一服しとこーかな!
っと、ポケットに手を入れると……ジャラジャラって。
何だ!?
取り出して見ると……


数珠。


ビックリ。
そして縁起わりー。

そういえば前回、礼服着たのって葬式だった!
そのままクリーニングだして………。
コレは絶対、人に見せらんない。
隠しつつ今日は過ごそう。

さて結婚式が始まりました!
チャペルです。
「あなたわぁ~、あうぃをぉ~、ちかいますくぁ~?」のアレですね。
正面にはステンドグラス。
20090517110635


鳴り響くパイプオルガンと賛美歌の中を新郎が一人歩いて来る。
正面で新婦を待つ。
そして主役登場!

なんだろ。
年とったかな。
嬉しくて涙出そう。

実は新婦…………





うちの神さんの友達。

神さんは友達と弟の両方の結婚式なんです。
そんなモンで私も新婦は昔からの知り合いなんです。

そりゃ涙も出るわ。


誓いの言葉、指輪交換、涙をこらえる俺。
良いですねぇ。

新郎の緊張が伝わってきます。

最後は風船を飛ばしてフラワーシャワー!
新婦がブーケを投げて友達がキャッチして………
結婚式って良いですねぇ♪

そのまま披露宴。
乾杯はスパークリングワインで!
私はお酒が飲めないんですけど、自分が嬉しい時や悲しい時は少しでも飲む様にしてるんです!

今日は乾杯くらいは飲もう!
「かんぱ~い!」
ん!
キツイ………これキツイな……!

でも飲み干す。

よし!今日の酒は終了~♪
「オカワリいかがですか?」
おっカワイイねぇちゃん♪
「ありがと」
(気持ち低い声で)

あぁ~勢いで貰っちまった。
まぁ飲まなきゃ良いや!


!!!!!!!


新郎が乾杯待ちしてる。


そして2杯目。

くぁ~~~!
足がフラフラする。
でもまだ始まったばかり。
眠くなって来たが頑張る。
新郎新婦は、皆がゆっくり話を出来るように比較的自由に動き回れる披露宴。

なのに動けない私。

顔も真っ赤。

新婦のお色直し。

エスコートは普通はお父さんなんですが、新婦が大好きなお婆ちゃんが♪
高砂から「お婆ちゃ~ん」と新婦が呼ぶ………

一緒に歩いて来る二人を見て、また泣きそうなオイラ。

しばし回りの方と談笑。

新郎が新婦をお迎えに。

そして2度目の登場!

新婦のドレスは綺麗なピンクでした!

今回の披露宴ではキャンドルサービスではなく、あらかじめ各テーブルに人数分の白いジグソーパズルが渡されていて、メッセージを書いていました!
それをはめ込みながら回ってくる!
全部終わるとパズルが完成するという感じ♪
こーゆーのも良いですね!

途中からガーデンでバイキングのデザート!
スタートはケーキ入刀!
いゃ~食べまくり♪

最後は御両親への花束贈呈!

もー後半は常に泣きそうでしたよ。


式はアッと言う間に終わり神さんの実家へ。
酒と普段は着慣れてない正装で限界。
そのまま撃沈!
寝ちゃいました。。。



5時間も。。。

でも良い結婚式でした♪

20090517110638
2009-05-14 00:50 | カテゴリ:日常の出来事
今日は夜勤明け。

寝ないで幼稚園に♂を迎えに行き、そのままカナヘビ捕りの特訓へ!

実は前回、姉ちゃんは捕まえる事に成功しましたが、♂はまだ年中さん。
捕まえる事が出来ませんでした。

そこで姉ちゃんが学校に行ってる間に「コソ練」っちゅー事ですね♪
しかし捕まえるのは素手!
実際、難しいのです。

虫カゴを持って、いざ勝負!!


前回も書きましたがカナヘビは何処でもいるので、見付けるだけならメチャ簡単♪
普段、何気なく通る道にもいるはずです。

ポイントは草とコンクリート(または石)!
陽射しが強いときは絶好調!
遊歩道なんかは、まず見付けられるでしょう。


…と言う事で、前回行った場所に着きました!
と同時に発見!!


Round1
『♂ vs カナヘビ』

Fight !!



ブーーー!


♂の負け。

すぐさま発見!
Round2

Fig……。

ブブーーーー。
o(・ω・`)o


走り寄るから逃げちゃうんだよ~。


ちょっと見てなさい。

Round3
『kappachi vs カナヘビ』

ブブーーーー!!

kappachiの負け。


前回から……
ムカついてきた。
( ̄皿 ̄)



Round4
『kappachi vs カナヘビ(4匹同時)』


ブー!
ブブーー!!
ブブブーーー!!!


ピンポ~ン♪


kappachi WIN !!



大人の私が頑張って、やっと1匹ゲット。
コリャ♂には無理だ…。


……と思ったら同時に捕ってやがった!!

やるな…………。


そして♂君、またゲット!!

ヤバイ。
これじゃkappachi家の勢力図が……

神さん (3匹)
 ↓
♂ & ♀ (2匹)
 ↓
kappachi(1匹)

………になっちまう。


父親の威厳が~!!
その後、何匹も戦いましたが頑張り虚しく終了。
帰宅。
そして♀と合流。
♀は友達と、その兄ちゃんと遊んでました。

♂君
ヾ(≧∇≦*)〃
「姉ちゃん見て~2匹捕まえたの」

♀ちゃん
(≧△≦)σ
「♂だけズルイ!」

……しかもお兄ちゃん虫捕り網持ってる…。

ちゅー事で、本日2回目のカナヘビ捕りに。
いい加減眠いのです。

だが夕方になり涼しくなって来たせいか、さっき程は発見出来ない。

それでも虫捕り網が大活躍。
やっぱ素手じゃなきゃ簡単に捕れるんですね。
まぁ、そこを素手で捕るのがkappachiの美学なんですが。

結局30分くらいで、こんなモンですよ。

20090514005044


最後は逃がしてあげて本日終了♪

トカゲは2匹いましたが捕れませんでした。

私は家に帰ってバタンキュー。

ツカレタ………。
2009-05-11 23:33 | カテゴリ:日常の出来事
3時くらいから子供と散歩に行きました。
…と言っても近所の公園回りにですが。

今日も気温が高く、たくさん子供達が公園で遊んでましたが、その中に虫カゴを持った子がいて、中を覗くとカナヘビが入ってました。

それを見て、うちの子が捕りたい!………っと。

でも公園にはいないので、急遽カナヘビ捕りに変更!
小さい頃は良く捕まえてましたが、今も同じ場所にいるのでしょうか?

とりあえず近かったので歩いて行ってみました。

そしたら!


いるんですねぇ♪
昔と変わらずに!!

でも………変わったモノが1つだけありました。


………私です。



1時間くらいで20匹程見付けましたが、1匹も捕れません。

子供に「とーちゃんドンクサイね」って………。

その横で神さんが3匹ゲット。

でもカナヘビなんだよな。
どーせだったらトカゲが欲しい!!
でもトカゲを探しても1匹もいないんです。


ちなみに、これがカナヘビです。

20090511233305


一般的にこれを“トカゲ”だと思ってる人も多いのではないでしょうか!
これはどこでもいます。
実際に公園の子供が虫カゴに入れてたのもコレでした。


そんじゃトカゲは?
ちょっと見にくいですが、これです!!

20090511233303


カナヘビと違い全体的に黒光りしてます。
日光にあたると虹色になり綺麗です。

…と言う事で見付かるのはカナヘビばっかり。
もー夕方になり諦めて帰って来ましたが、私が諦められず最後の場所に!

そ~っと覗き込むと…………いました!!!!
2匹も!!
そして1匹ゲーット!
持って帰り虫カゴに入れました♪

20090511233301


餌が生き餌なんですね。
困った………。
まぁ畑にウジャウジャいるので良いか。

子供と私の気も済んだし、何日か飼ったら逃がしてあげようかな♪
2009-05-11 01:49 | カテゴリ:F1<2009>
乱戦!
フェラーリ復活なるか!!
スペインGP


ちょっと30分くらい遅れてテレビを付けた。

トップがバリチェロ独走体制!

ハミルトンが30周くらい走れる量のガソリンを積んで走ってました。
ソフトタイヤで長く走るためでしょう。


……ん!?



トゥルーリがいない……。

何があったんだ?
…(゜Д゜;)??

説明でちょっと理解

スタートで4台が……?
5周にわたってセーフティーカー…………?
その中にトゥルーリが?

肝心なトコ見逃した。
( ̄皿 ̄)


調べたらブエミ、スーティル、ブルデー、トゥルーリでクラッシュ……?

うぉぉおーーい!!!!

0周リタイヤかよ!

こーなったらグロックに頑張ってもらわないと!


戦いは続いている。
バトンは2ストップ、バリチェロは3ストップの戦略。
この戦略でバトンがトップに踊り出る。
ブラウンGP強すぎる。

可哀相なのはマッサ。
ガソリンが足りない……。4位なのに。
ピットに入ると順位が落ちる。
そのまま走ると完走出来ない可能性が………。
フェラーリが出した答えはエコラン。
せっかくのKERSも使えなくなり、ただのお荷物に。
こんなのコンピュータの計算ミスだけで済ますのは………。
結局ドンドン抜かれ6位で完走。
酷いね。


レース結果
  1 バトン
  2 バリチェロ
  3 ウェバー
  4 ベッテル
  5 アロンソ
  6 マッサ
  7 ハイドフェルド
  8 ロズベルグ
  9 ハミルトン
 10 グロック
 11 クビサ
 12 ピケJr.
 13 中嶋
 14 フィジケラ

リタイヤ
   トゥルーリ
   ブエミ
   ブルデー
   スーティル
   ライコネン
   コバライネン


結局グロックは10位でした。

そー言えばライコネンは?
……マシントラブルで早々とリタイヤしてました。

フェラーリにとっては悔しいレースになったのではないでしょうか。
2009-05-10 14:00 | カテゴリ:趣味
最近は夜も暖かくなってきましたね!

昨日もエビ捕りに!!

いつものトコに行きましたが………何か鳴いてる…………。

「…ヴォ~ン……ヴォ~ン」

ウシガエルやないかい!
池の中央辺りで鳴いてるので姿が見えない。

他にも岸辺で掌サイズのカエルがメチャいる。
コイツ等逃げる時に「ブリッ」って鳴いてから逃げるので、その度にビクッてビビる俺……。

そして半周した時!



居たんですよ!!



ヴォンヴォンが!!!!

あんたデカイねぇ~。
気持ち悪くて撮る気にもなんなかったよ。
1匹じゃないんだもん。
何匹も居るんだもん。


まぁ気にしないで池を覗く。
今日は凄いの一言♪
居るわ居るわ………。
アユ、コイ、フナ、金魚、ムツ、モロコ、カマツカ、ドジョウ、ヨシノボリ、ザリガニ、カニ、…そしてエビ!!

あっ。
ブラックバスも居ました!
(ドコデモイルネェ)

あまりにも種類がいるんで厳選する事に♪

今回はコイツ等をチョイスして来ました!

20090510140001


エビ(タマゴ持ち)
ごめんなさい。
ホントはリリースしなきゃなんですけど。

20090510140003


トウヨシノボリ
これに会えるとは思いませんでした!!
このブサイクな顔が何ともカワイイ!
そして……綺麗な個体!


それとカマツカを捕って来ましたが……家に帰ると………逝ってました。
カマツカ君ごめんなさい。

捕った個体を水槽に入れてたら、出て来たのでオマケで撮ってみました。

20090510135959


前に捕ったドジョウです!
いつも元気に泳ぎ回ってるので写真に撮るのが難しかったんですが、今日はジッ…としてくれてたので♪
ドジョウって汚いイメージがないですか?
実はこんなに綺麗なんですよ!
水槽内で悪さもしないし良い子です。


これから暖かくなってきます。
小さい子供を持つお父さん!
水槽は42cmくらいのフルセットで2千円くらいでありますよ。
電気は正直何でも良いです。
捕る為の網はダイソーで100円で売ってます。

私は夜に出掛けますが、昼間でも全然OKです!

子供は大喜びだし、子供の友達も遊びに来ると水槽に張り付いたり♪

楽しいですよ!!
2009-05-08 21:12 | カテゴリ:F1<2009>
スペインGP


サーキット・ド・カタロニア
全長 4.655km
周数 66周
オリンピックでも知られるバルセロナ。
その郊外にある低、中、高速と全てを均等に使用するサーキット。


2008年度はポールポジション、ファステストラップ、ラップレコード
そして優勝と全てライコネンが独り占めしています。
しかし今回もKERSを搭載予定のフェラーリ。
このスペインはKERSが有利にならないと判っていて・・・と言うことは、
この後のモナコにかけているのでしょうか?


金曜フリー走行(1回目)

 01 バトン(ブラウンGP)
 02 トゥルーリ(トヨタ)
 03 クビサ(BMWザウバー)
 04 ハイドフェルド(BMWザウバー)
 05 中嶋一貴(ウィリアムズ)
 06 ロズベルグ(ウィリアムズ)
 07 ピケ・ジュニア(ルノー)
 08 グロック(トヨタ)
 09 マッサ(フェラーリ)
 10 バリチェロ(ブラウンGP)
 11 ライコネン(フェラーリ)
 12 ウェバー(レッドブル)
 13 ヴェッテル(レッドブル)
 14 ハミルトン(マクラーレン)
 15 ボーデ(トロ・ロッソ)
 16 フィジケラ(フォース・インディア)
 17 アロンソ(ルノー)
 18 ブエミ(トロ・ロッソ)
 19 コバライネン(マクラーレン)
 20 スーティル(フォース・インディア)


今回もトゥルーリは頑張ってます。
中島一貴も5位と大奮闘!
しかしバトンは相変わらず・・・。
この後の予選でどうなるか!!


ここで、ちょっとした話題があがってきています。
ジャック・ビルヌーブが2010年にF1参戦を!?
このジャックは元F1チャンピョン!
しかも父親のジル・ビルヌーブがすごい人です。
なにしろ全開走行でドリフトしながら走ってしまう様な度胸のある人なのですから。
知ってる人は色んなキーワードが出てくるのではないだろうか。
私は真っ先に下の3つが出てきます。
 “ティレル”
 “エンツォ・フェラーリ”
 “事故”
ここでは多く語りませんが、気になる方は調べてみて下さい。
すごい人だとわかる筈です。
これ以上のドライバーはいないでしょう。
「ビルヌーブ列伝」で調べると、かなり詳しいサイトが出てきます。
オススメです。
2009-05-05 18:42 | カテゴリ:日常の出来事
相模川の大凧祭りに行ってみた。

この日は風が強く、凧揚げ日和!
…………っー事は…人も多いはず……。
でも明日は雨の予報。
今日しかないか。

知らない人の為に説明しよう!
この大凧祭りは毎年開催されており、凧が落ちる確率がメチャ高く、大惨事寸前を楽しむ祭りなのだ!!
(ウソ)

凧は大きいためコイツで揚げる!

20090505184232


こんな感じ……わかるだろうか?

20090505184234


小さい凧は釣竿で揚げてるオッサンもいた。
引きが強く楽しそうだか、どーかと思う。

凧は1つじゃなく幾つか揚がっている。

出店もあり賑わっている様に見えるが、同じ様な定番の店が立ち並び、季節外れの盆踊りは見物人は誰もいなかった。

20090505184236


道は混んでいるが、それだけではない。
普段は抜けられる道が今日は規制されている。
その為、気を抜くと駐車場から出て帰ろうとすると、勝手に別の駐車場に案内され、初めての人は帰るのが困難だろう。
帰るには田んぼの畦道みたいな所を帰るか、細~い川沿いを通らされる。
もちろん対向車はバンバン来る。

そして誘導員の誘導が最低だ!
なんだろ。
止め方が下手なのだ。
こっちに来いと指示を出されたが、対向車を止めていないので、行くスペースが無い。
行かないで対向車を指差して教えてあげると「あっ!!」とした顔をして「ダメだよ入って来ちゃ!」と叫んでる。
その先では別の誘導員がバンバン誘導中。

ハァ~何やってんだよ。

もー行かないかな。
2009-05-03 16:40 | カテゴリ:未分類
昨日「対決列島の旅(ミニ)」を書きましたが、こんな事してる時に大泉洋は婚約発表してたんですね!!

お相手はフジテレビの中島久美子プロデューサ。

『救命病棟24時』なんかのプロデューサみたいですね♪

お幸せに♪
(・∪<)/
2009-05-02 22:02 | カテゴリ:カッパの惨劇
『水曜どうでしょう-対決列島-』で紹介された日本一長い“ふがし”を買いに一路川越へ。
ゴールデンウイークっつー事で渋滞を予想していたが、アラッ?………意外とガラガラ。

20090502220249


途中で道の駅に寄り、売ってた牛乳で景気付けにイッキ飲み対決!!
思いつきでやったんだけど、kappachi大失態。
気管に入り安田君を再現してしまった。
顔面から服まで牛乳まみれ。

………惨敗。

気を取り直して出発♪

スイスイ走れ、アッという間に到着。

町並みは落ち着きのある古い感じで良い所でした。
でも人が多い!



さぁ、店を捜すかって……呆気なく発見。
……これ。

20090502220252


…ほら……これ。

20090502220254


大泉洋の写真が!!!!

早速購入!
他にも色々と食べ歩き駐車場に帰ってきました。

4人で買ってこんな感じ。なげーなコレ。

20090502220256


家まで大事に持って帰り子供にホレ!
「てゃ~~~!!」って…………一瞬で真っ二つ。

まぁいいや。

味は……うん!普通にうまい!!

次回はどこに行こうかな♪
