-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-02-25 23:12 | カテゴリ:日常の出来事
2009/02/25




………買っちまった…。





今まで文明の荒波にも負けず「一人でも最後まで頑張ってやる」って思ってたのに……。


ついに俺は負けちまった。



だって周りを見ても俺だけなんだモン!



なんだコレ……新参者の癖にハイカラな配色しやがって……。

いざ買う時はボタンをたった2押しで出てきやがった!!

あぁ!買っちまったサ!!

いつも俺だけ入れて、出て来たアレを手に取ると「あいつ……まだ…プッ」って見られてたサ!


世間に負けたサ!


そりゃ~買う時だって抵抗あったサ!

「ここまで頑張ったのに終わりかよ…根性なしめ」

「ここまで頑張ったんだ!そろそろ楽になろーぜ」

天使と悪魔が耳元で囁く……………。

それで負けた。
でも、みんな最初は同じサ!
俺がちょっと遅かっただけサ!!!

だって恥ずかしいんだモン!
遅れそーな時、間に合わないんだモン!
ゴール直前で何人にも抜かれて、あげく置いてかれる様な悔しさを何度も我慢したモン!




「キップノセイデ………」

でも今日からは違う!
プライドを捨てて今夜デビューです!!!!!
20090225231212
2009-02-24 22:27 | カテゴリ:天体イベント
2/24~25日
数万年に一度の『ルーリン彗星』が観測出来ます!
今年は4~6等級の明るさで、暗い所なら肉眼でも確認できるらしいです。

今回、見逃すと二度と見られない!

でも関東は雨………。

見てみたかったな…。
2009-02-22 12:29 | カテゴリ:日常の出来事
どーも。

今回は以前紹介した「お題カラオケ」をムチャするメンバー3人で!

 ※ルールがわからない人は前のblogを見て♪

深夜1時にスタート。
機種は『プレミアムDAM』
ところが久々のカラオケの為、点数が全然出ない。
いきなり低点数の67点

………たまに来ても声が出ないねぇ。

っー事で余裕でビリ。

ここからお題スタート!
最初のお題は………忘れた……。
でも点が出ない…どーしても70点台、3~4周してやっと80~90点が出るようになって来た。

しっかし今回のお題は『キツかった』の一言。
この辺でblogを見てる人に、ちょっと問題!

★下にある3人の画面写真を見て、「何を歌ってるか」と「お題」を答えよ。

20090222122918
古いなぁ…
20090222122921
コレもフルッ
20090222122923
ビンビンですな(笑)

むずかしいかな?
kappachiと世代が近ければ簡単かな?

このお題あたりから方向性がオカシク………
「アニソン(ロボット物のみ)」「特撮戦隊物」「ジャンプのアニメ化された物の」と………
実は、私ともう一人はバンドをやってたので、お題が必然的にROCKになっちゃう。
お題がコレだと歌えない…っつーか点数で勝ってお題を変えないとネタ切れになる。
でも強ぇー。
勝てない………。
最後のお題で『CITY HUNTER(セイラ)』を歌いやっと脱出!
しかしダメージがデカイ。だか、ここから反撃開始!
お題「ラップ」「X(エックス)のみ」など………。


朝までこんな感じ。
そりゃ声も限界になりますわ。

5時に終了。
みんな久々とゆー事で90点台がほとんど出なかった……。

今後に備えアニソンを覚えなきゃ。
打倒カゲヤマヒロノブ。。。
2009-02-20 21:53 | カテゴリ:日常の出来事
友達とイトコの誕生日です。

私たちの毎年恒例の誕生会は、決まりがあります。
それはプレゼントのコンセプトです♪

 ?さかばる物
 ?普段いらない物
 ?捨てられない物

人は「嫌がらせ」と呼びます!!

私も誕生日に「金の延べ棒型ブンチン」などを貰いました。
コレが無駄に値段が高いし、何ゴミか分からず分別できない……まさにコンセプトの真髄。


さて、今年も仕返しの時期がやってきました。

何をくれてやろーか。

別の友達と色々考えて、究極の「嫌がらせ」を思い付きましたよ。


それは『月の土地』です。

権利書が届くらしいのですが、貰った所でそこには行けない。
土地の権利書だけに捨てられない。
手放す時には譲渡書が必要。
他にも月憲法とかあって面倒臭い事このうえない。

これぞ究極コンセプトだ!

さっそく友達の携帯から購入。しかも2人分!
最初火星と迷ったけど、月の方が「あのへん買ったー」と見えるので……。

購入方法は簡単♪
サイトに接続してローマ字で名前入力、記載される日付(今回は誕生日)を入れて、お届け先住所を入れて完了!

………こんなんで良いの?
代金は着払いにしました。
2人分で5715円
……月って安いのね…。




数日後。


届きました!
佐●急便で(爆)

配達のオジサンに「月、買ったんですか?」って。
「……えぇ」
「良いですねーー!」

……ハズカシイ。
なんで入金票に【月の土地】とか書いてんだよ。

値段見てビックリしてんだろーな。
しかも贈り先が埼玉県だし……
心の中で「埼玉県って“月”売ってんのかよ…騙されてるよ…こいつ」くらい思われてるんだろーな。


まぁいいや。


とにかく2つ届きました。名前を確認する為、中を拝見。

なんだコレ。
カッコイイぞ!!

全部英語で馬鹿な俺には意味がわからん!
とにかく入ってた物は「権利書」「月憲法説明書」「月のイラスト」その他諸々。

写真をアップします。


20090220215341

権利書です。
20090220215339

[中央左側に赤い点が見付けられたかな?]


他は英語で読めません。
でも嫌がらせで買ったのに何かいいぞ……失敗したか?

ひとつ気になったのは登録した名前が大文字と小文字で別れてる……結構適当だなコリャ。
そんくらい統一しろよ。

何はともあれ渡すのが楽しみになって来ちゃった!
2009-02-06 23:06 | カテゴリ:カッパの惨劇
最近、夜は寒いですね~。

こんな季節はコタツに入って、お菓子でも食べながらゲームでもやってメタボ生活!!

ふと聞こえてくる冬の風物詩。

「い~しや~きいも~♪ ホックホクですよ~♪」

なに!ホッッックホクやとーー!!!!

食いてー………。

たまには買いに行ってみっか。
っー事で用意しよ。
上着を着て便所行って、靴下は……まっ…いっか!

カミさんに焼きイモ買って来ると伝え、家の鍵して外に出る……んーーー誰もいないから静かだ。
車の走行音くらいしか聞こえない。良いね~やっぱり!
都会はゴミゴミ、ガヤガヤと夜でも五月蝿いが、田舎だからここまで静かだと気持ちが………


!!!!!!




俺の焼きイモどこ行った!?

声が聞こえないぞ!
あれから2分と経ってねーのに!

買手がいないから諦めたか!

俺は諦めんぞ!!

ちょうど家の鍵と一緒にジョルカブの鍵もある。
財布に免許証もある。



追跡だ。


駐輪場までダッシュしてエンジンをかける。
暖気なんかしてる場合じゃない。
そんな事してたら俺のイモはドンドン離れていく。

頭の中では
「おじさん、2つ頂戴」

「おっ寒いのにありがとう、1つオマケしとくから」

「良いんッスか?あっざーす」

くらいの予定で3つゲットするはずだったのに!
チッキショーーー。

慌てて乗ったモンだから手袋もしてない。
ちょっと出るつもりだったから、靴下も……。
Tシャツに薄いジャンバーのみ。
さみ~~。
それでも食べたい一心で全速力。

最初に聞こえた方へ行ってみる。

………いない。

こっからはカンだ。
うちは集合団地なので一戸建てが多い民家へ向かったと推測する。
ちょっと走り住宅街へ、怪しく獲物を捜す。
こっちには来てないみたいだ……ん、待てよ。
逆方面にもう一つ集合団地があるぞ!
そっちか!!
待ってろよ!俺のイモ!!

到着したが………いない。

こーなったら意地である。
男の意地に賭けて絶対買って帰る。

そんで、ここまで追い詰めた事を話して無理矢理オマケを貰ってやる。
腰の重い俺をここまで走らせたんだからな!
責任は取ってもらうぞ!
別の焼きイモ屋でも構うモンか!

ケケケケケケケーーー(笑)

町内中を飢えた目を光らせながら走り回る。

……が、全然いない。

ちょっと止まって考えてみた。

冷静になれ俺。
COOLになるんだ。
携帯で時間を確認すると21:20。
家を出たのが21:00くらいだから、20分程走り回ったのか…………。




( ̄皿 ̄)!!!!!!





もしかして、21:00で営業終了だったのか!
色々回って来て最後がうちの近所。
時間が来たから、そのまま県道で帰宅。
それと同時に俺出陣。



実にシックリくる。

そのままボー然と帰宅…。

「タダイマ……」

「おかえり、何個買ってきた?」

「逃げられた……」

「コンビニで売ってるよ」

(◎д◎;)!!!!




NOーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

もーいいよ………
ツギハニガサナイ。。。
2009-02-01 21:54 | カテゴリ:未分類
20090201215408
うちの実家にあった記念硬貨と古銭達です!

結構あったのでダブってる物や札、他のケースに入ってた物は省きました。
携帯で撮った写真なので、ピンボケは勘弁!


まずは100円硬貨です。
20090201215414

これは古銭が多いです。
なので結構汚れてる物も………。

続いて500円硬貨です。
20090201215412

これは記念硬貨ばっかりズラーっと……これで多分半分くらい。
筑波万博、大阪万博。
オリンピックの記念硬貨達!
いろんなパビリオンやオリンピック種目の刻印が1枚1枚に刻まれてる!

そして…これは……!!
20090201215410

5000円硬貨ッス!
っー事は写真の5枚だけで2万5千円!!!!


んー。
これらは昔、母親が働いてた仕事場で実際に客が使用してた物もあります。
いるんですね、記念硬貨を使っちゃう人。

使うなら交換しなきゃ良いのに…。
