-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-01-25 17:07 | カテゴリ:趣味
またも夜中にエビ捕り!
こんなのが捕れます。
20090125170737



久しぶりに大漁だったので、今までほったらかしてた水槽を再度立ち上げ♪

ハッキリ言って汚すぎ!!
でも頑張って掃除しました。
1年以上ほっといたので、モスが木にくっついてました!
今まで、ずーっと出来なかったのに……放置にもメリットはあるみたいです。

さぁ、ある程度モスを間引いて雰囲気つくり!


こんな感じに出来上がりました!
20090125170741



パイロットフィッシュならぬパイロットエビを5匹程入れて様子見!
20090125170739



後はドジョウと小魚がほしいな……捕りに行くか。。。
2009-01-21 20:15 | カテゴリ:未分類
子供が幼稚園でCarpentersの「TOP OF THE WORLD」を歌うようです。
私の子供の頃は、中学生で「SING」を覚えましたが……最近の幼稚園…おそるべし。

とりあえず、園児でも覚えられる様に『カタカナ』にムリクリ変換しました。

爆笑超大作です。

では……カーペンターズで。

トップオブザワールド


サッチャフィーリン カーミン オーバミー
ゼィリズ ワンダリン モス エブリスィン アァ-ィシー
ノウァクラーゥ インダッスカーィ
ゴッザッサーン イマーィアーイ
アンダ ウォビッサプラーィド イッザドリー

エッブリッスィンナイ ワンザワートゥビィー
イズナ カミントゥ- エスペッシャリー フォーミー
アンザッリーズナッスクリー
イッビッコーズユアーヒー
ヨーザッネォースタンガー ヘブンッ ザナーィスィーン

アィム オンザッ トッオブザワーァ ルキッ
ダンオン クリェーション アンディ
オンリー エクプネーション アキャーン ファーン
イッザッラー ザナッファーン エーバッ
シンシューベナッラーン
ヨーラー プッミーアッザ トーッオブザワー


実際の単語を見ると全く違います。
英語を喋れない人なら全然騙せるレベルです♪

大昔に、この方法でバンドでラウドネスの「crazy doctor」を歌った事があります。
もぅ、ぜ~んぜん問題な~い!

カラオケで歌ってみて!

ちなみに我が子は「わかりにくーい」で終了…でした。
( ̄皿 ̄)

しょーがねーだろ!

オマケ
原紙ですっ!
なぐり書きですが苦労はしました(泣)
20090121201550
2009-01-16 19:11 | カテゴリ:カッパの惨劇
私、この歳で初体験しちゃいました!


今でも、あの時を思うと、恥ずかしくなり赤面しちゃいそーです。
心なしか“おしり”も気にしちゃって、他人に後ろから見られてる様な……。



あれは会社の引継の時でした。
最近、さらに太って来た私のボディ。
おしりも魅力的に肥大してました。

ちょっと伸びでもしようかな。
……と、その瞬間!






ビィリリリィィーーー♪




ンフゥー!!!!!!






なんじゃコリャーー!!?






ズボンのケツが破れとるやないかい!!




こんな屈辱は初めてじゃーーーーーーー!


私の小さいプライドが崩壊。


さいわい穴は出来ませんでしたが、薄皮一枚っつー感じ………!


ゆ、ゆるさん。
ゆるさんぞーーー。
この貧弱なズボンめーー。

今日はもう、しゃがめません。

あぁ、恥ずかしい。
他人の視線が気になります。

「アイツ……プッ……破れてんぜ。太りすぎだっつーの!」
なんて思われてたら…。








…………コロスカ。


私の初体験でした。
2009-01-13 09:42 | カテゴリ:趣味
昨日、DARTSLIVEサイト見てたらビックリ!

ちょこちょこ行ってるDARTSバーに星野光正プロが来てた!!!!

見逃したーーーー!

行けばプロのスローを見る事が出来たのに……。

先週もバレル買った店に、だっちゃんプロが来てたけど、それも行きそびれたし………。

何やってんだ俺………。

なんだかんだで通算4人の有名プレイヤーを見逃してるし。

縁が無いのかしら。。。
2009-01-12 10:54 | カテゴリ:日常の出来事
友達の車でドライブです。

目的地は真冬&真夜中の山中湖。

雪対策は全くなし。
持ち物はライト、網、箱のみ(!?)

…………………。

行ってきます。。。

さぁ!
ルートですが、R246を真っ直ぐ行くだけ!
R138へと乗り継ぎ、今回の大難関の峠越え!
現地までは山道を避け、行ける所まで行く。

まぁ、いつもの突然の思いつきで友達と二人で行った訳ですが、実はこの数時間前まで、家族で江ノ島までドライブしてました。
江ノ島でさえ雨がパラつき、メチャ寒い………。

まぁ嫌な予感はしてました。
それでも行っちゃうんですねぇ~!

まずはR246!
まぁ何も問題なく行けそうな感じ!
当たり前の事ながら夜中の道は混む事もなく、結構すんなり須走あたりまで来てしまった。
R246は地元では片側二車線の大きい道路ですが、途中で普通の道へと変化し、また、大きい道路になる。
途中、闇の中に鎮座する真っ白な物体を発見………………富士山である。
雪を全身に纏い、最初は雲かと思うくらいのデカさ!
ん~。
問題はこれから……。
あれだけ富士山に雪が積もってるって事は、富士五湖である山中湖が無事な訳ない………。

R138に乗り、徐々に前兆が現れ始める。

道路がキラキラ~。

これ凍ってないかい?

この辺りで休憩。
コンビニがあったので、車を止める。
駐車場で見たくなかった雪を発見。。。

…………。

見なかった事にしてコーヒーと、『ある物』を二人で衝動買い!
20090112105420

…………………。


20090112105418

………………………。

さぁ、ドライブ再開です。コンビニを出て、いきなり状況が激変!
道路脇に雪が積もってるではないかい!

……まぁ見なかった事に!

そのまま今回の大難関、峠越え!
道路のキラキラ度がMAX!!

ふと設置されてる掲示板を見ると………“-6℃”…………。

雪もドンドン増えてく。
なんとか登りきり、コレを降れば山中湖の湖畔!

実は今回の目的は、もう一つありました!
それは、毎年恒例となっている、真冬&夜中の海老とり♪
海老は寒い季節の夜中に、どこから沸いたのかってくらい姿を現します!
昼間に行っても水草の中に隠れて見えないんですが、夜中はライトで照らすと目が光り、大漁になるんです!

さぁ下り坂だぁーーーー!







………………むり。

コレ滑ったら終わりじゃ。
あと残り1㎞ないのに…………断念。
坂の凍結がハンパねぇ~。途中で引き返す所で、友達が「もー我慢できねぇ~」と車を止めておりる。

雪と戯れたかったみたいです。。。
20090112105422

『真夜中の山道で、雪に心を奪われた30歳のオヤジ』


さぁ帰りましょ、帰りも凍結道路を気にしながら安全運転!
まぁガードレールをブチ破ったら、そこは極寒の崖下ですから。

何事もなくR246まで戻りましたが、このまま帰るのも………。
地元で海老でもとって帰るか!

「……まだ終わらんよ」

アズナブルの境地。

到着。


「ライト貸してくれ~」
友達
「はいよ~」

LED2灯ライト。。。
照らしてみる…………見えるかーい!!!!!!

でも海老は、ある程度ゲット♪
思わぬテナガエビの収穫に、ハシャグオヤジ二人!

キモッ。

そのまま朝5時過ぎに帰宅。

今回の収穫。
海老。ピッコロさん、ナッパ、自爆寸前の餃子☆

………何しに山中湖に行ったんだか。
2009-01-11 03:07 | カテゴリ:未分類
久々の更新です。。。

実は正月連休に、な~んか長く遊べるゲームが欲しいとブックオフへ!
最近やったゲームは『ガンダム無双』と『Grand Theft Auto』でしたが、私にはイマイチ……シックリしなかった。

両方共、同じ事の繰り返しの様で、飽きがくる。


そんで久々にロールプレイングゲームを始めました♪


『DARK CHRONICLE』です!20090111030707



なーんも知らずにケース買い!!
絵を見て「ポポロクロイスみたいなモンかな?」と思ってたけど、大間違い!

コイツはヤル事が多過ぎ!
本編のストーリーに発明、ロボット作成、ジオラマ、魚釣り&育成、ゴルフ(ミタイナヤツ?)があり、避けては通れない様になってる……。

もっと“ヌルイ”ゲームかと思って「ゆ~っくりやんべ~」と思ってたのに!
実際、正月から始めてまだ2章ッスょ………。

……が、ここまでやって来て、コレ意外とオモロイやんけ!!


ストーリーはこんな感じ!
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
何不自由なく生きて来た少年・ユリスは、幼い頃にいなくなった母親を探し、町の外へ旅立つ事に。
しかし町の外にはユリスの知らない恐ろしい秘密が隠されていた。
旅の途中で出会った少女・モニカ。
彼女のいる未来は、闇の支配によって絶滅の危機にあり、世界を救う為に現代に来たと言う。
時空を超えた出会いが、この物語りの始まりである。≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

…………ベタだ。。。


でも、このベタさがいい。


しばらくは遊べそーだ。



2002年に発売されて、続編も出てるみたいだし。
ハマってみっか!
2009-01-04 11:33 | カテゴリ:天体イベント
そう言えば今日はシブンギ座(りゅう座)流星群!

だった気がする………。
たしか……。
(o・v・o)?

去年は新潟のスキー場で見たが、曇ってて星一つ見えなかった。

でも今日は晴天!!!

シブンギ座流星群は3大流星群の1つ。
かなりの数の流れ星が期待できるはず………

※調べたら1/4早朝でした。


ん……。

ニュースメールが来たぞ………。

!!!!!!!!!

4日4時44分
ニューギニアで地震発生。横浜市に津波のおそれあり。
すでに津波を観測した地域もあり、付近の人は避難勧告が発令!?

現在時間11:23
行ってる人……いないよね?
2009-01-03 15:31 | カテゴリ:日常の出来事
地元仲間と新年会。

いゃ~毎年忘年会やるけど、今年は新年会。

とりあえず集まったのは13人!
普通に始まったが、地元メンバーで何か無い訳がない……。

乾杯から1時間。

後輩
「なに!?飲んでなくね?ビビってんの?」

友達
「あぁ?んじゃ着いてこいよ!」

………ハジマッタ。

毎回のオオトラになる手の付けられない奴……私の小学生からの友達と、後輩が。。。

芋焼酎ロックで1升半飲んじまったよ。
勝敗は……後輩惨敗。
しかも私にもカラんで来た。

後輩
「飲んでねーじゃん!」

飲める訳ねーだろ!
車で送んの誰だと思ってんだっつーの!

後輩
「歩いて帰るから飲めよ~」

カチンッ!

グビッ!

飲んでやった………

後輩
「あっ……」

「お前、歩いて帰れよ」
後輩
「なんで飲む~~」

飲まないと思ってたらしい。歩き決定です!

もぅどーでもいいや!
後輩は酔いが回ったみたいで寝ちまいやがった。

友達は…まだ飲んでる。

0:00
そろそろ帰りますか。

友達
「何言ってんの?次行くぞー」
まぁ毎度の事だしいっか。

2軒目はDARTSバー!
これも毎度……
20090103153100

【暗くて撮れない】

もぅ酒飲んじゃえ!
いつものマリブを注文して久々に飲んだ!
ゲコな私でもコレだけは美味しい♪

もー1杯飲むか。
「店長~おねがーい」

友達
「……………プッ」
店長
「…………………ヒヒッ」

なんかイヤ~な予感はしてました。

グビッ!

(・・)
!?

おわっ!!!!
なんだコレ?

店長
「マリブをウォッカで割りました」

キッツイなこれ!
半分くらい呑んだところで、DARTS勝負すんべ!

ハウスダーツのみで勝負!負けた奴がカード名を“セクシー”に変更する事。

………負けた。
カード名変更された。

友達
「次、負けたら背中に油性ペンで“セクシー”」

無理。
絶対に負けらんねー!
買ったばっかの服やぞ!

結果……
最終ラウンドでLOWTON出して逆転勝ち!
ヾ(≧∇≦*)〃

晴れてカード名が元通りに。
もし負けてたら本気で背中に書かれかねない……。
あぶねー。

しっかし点数出ないねぇ~。
500越えがやっとでした

なーんて事してる間に時間は朝5:00に……帰るか…。酔っ払って寝ちゃった後輩を起こし、タクシーで帰宅させる。

残った地元仲間と朝帰り。やっぱ楽しーね♪
こんな馬鹿出来るのも、後どれくらいなんだろーか………
そろそろ皆が結婚したり、子供が出来たりで集まるのが難しくなって来てるからね!


いつまでもこのままで……
2009-01-02 14:38 | カテゴリ:日常の出来事
1月2日
新年の買い物へと出掛けた!

目的は福袋♪
さぁ戦いにサティへGoー!!!
ところが何か客が少ないぞ……
中には入ると、いつもと一緒。
アリッ!?
福袋もなんもない。
なんで?

もっとこう…引っ張り合いみたいな、活気溢れる現場を期待してたのに……。

エーイ、次じゃ!

ジャスコへ移動!
ここは福袋がいっぱいあんぞ♪
狙いは5000円の物!

………なんじゃコリャ!?
中が表示されてるじゃん。ひどいのになると、そのまま目の前のマネキンが着て、『これが入ってます』って書いてある。。。
しかも全ての袋が同じモン……

「つまんねーな…こんなん買ったら、皆が同じ服装なんだろ?馬鹿じゃねーの!福袋は中がわかんねーから面白いのにな!」
っと話しながら振り向くと………苦笑いした人が。

!!!!!!!!

着てるよ!
福袋一式まるごと着てるよ!!!

そそくさと退散。。。

でも、こんなんならイーラネ。

子供のオモチャでも買いに行くか!
もちろん、お年玉で!
♀は昔懐かしのホッピング!
♂は……はい、こんなの買いました。
20090102143840

お前…どーやって遊ぶんだよ……。

その後食料品売場へ。

おぉ~!
旨そうなモン発見!
20090102143836

シュークリームです。
3種類の食べくらべとありました!
喰ったろーやないかい
20090102143838

中はマッタリクリーミー!
外は………

カッチカチやぞ!
カッチカチやぞ!!
カッチカ……。。。

取り乱してしまい、失礼しました。

帰って美味しく頂きました♪
今年も福袋はなしです!
2009-01-01 08:41 | カテゴリ:カッパの惨劇
三社参り………イヤッ…七社参り…。

毎年だが寝れない…。

とりあえず『笑ってはいけない……』を見た後、歩いて近所の神社へ!

●1ヶ所目!
おぉ!すっげー列んでる!!
30分くらい外に放置され、やっと参拝。
そのまま友達の車で神社めぐりに♪

●2ヶ所目!
なんもない神社。。。
………なんもない。
オッサン達の巣窟となってる。
女の子がビビって入れないでいるくらい…。
ここ賽銭貰えんぞ。

●3ヶ所目!
…の前に大惨事発生。

20090101084122

わかる?

コーヒーがぶっ倒れて池が出来てる!
色んなモンがコーヒー風呂に入浴中。。。

とりあえず大量のティッシュで拭き取る。
20090101084119


ハイ!元通り♪
20090101084117


ちょっと臭うが問題無し♪
気を取り直して3ヶ所目!
デカイ!!!
ここは何でもあるぞ。
うまそーな店もある…が、たっけーーーー!!!
w(°□°)w

●4ヶ所目
…で俺に問題発生!
寒さにやられたか…ウ●コが漏れそー(泣)
腹痛から限界突破まで約1分……急激にヤバイ。





うぉぉおぉおおーー!!!!!
( ̄皿 ̄)


コンビニに行ってくれ~!





…………。





ヤバカッタ。



後30秒遅かったら…

友達の車が2次災害にあうトコだった………。


そのまま朝5:30帰宅。
すると、我が親父さん起床。

オヤジ
「オイ…三社参り行くぞ」
ワタシ
「……………。」

●5ヶ所目!
4ヶ所目に行ったトコ……
ここ、さっき居たって。。。
同じトコに何回お賽銭くれてやればイイんじゃい!

●6ヶ所目
出店がいっぱい。
もぅ我慢出来ん!
腹減った。
焼鳥とジャガバタを食べる。
そのまま………

●7ヶ所目
2ヶ所目と同じ……
だからさっき居たって。。。
ここなんも無いって。。。
女の子がビビって逃げてたって……。
あのオッサン達、まだ飲んでるって。


っー事で、今年は『おみくじ』で大吉出したのに散々な出だし………。

勘弁してくれ………。
2009-01-01 00:24 | カテゴリ:未分類
みなさん
明けましておめでとうございます

2008年も無事(!?)終わり、新たに2009年になりました

今年も『カッパの遊び方(独り言)』をヨロシク


さぁ~神社に行きますかぁ
今年は何が起こる事やら
