-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-06-20 10:40 | カテゴリ:食べ物
簡単に出来るスペイン料理『アヒージョ』を作ってみました!
と言ってもタコ焼き器で好き勝手に出来ちゃうんですけどね。

まずオリーブ油、ニンニク、塩なんかでベースとなるタレ(?)…みたいなのを作ります。

あとは具材を入れるだけ♪
ほんとに簡単です。
今回はミニトマト、ベーコン、砂肝、マッシュルームなんかを適当に入れました!

こんな感じです!
201506201031445ff.jpg
当然、油はねは凄いけど、うまいっス!

食べ終わったオリーブ油はパンで拭き取るようにして食べます。
20150620103146704.jpg

これがウマい!
いゃー簡単、楽でいいね!
20150620103147503.jpg
2013-03-17 08:02 | カテゴリ:食べ物
麻溝公園競技場へ行って来ました!


サッカーの試合です!
SC相模原が試合をしてるのです!


‥‥が。

残念ながら私はサッカーが良くワカラン。
じゃー何で来たのか。
目的はコレです!


屋台じゃーーー!

SC相模原は凄い人気!
人がドンドン、スタジアムに入って行きます。
上の写真は試合が始まった頃なので屋台がガラガラ~(笑)

今だぁ~っと片っ端から飯をゲットします♪
まずはケバブ!


うまいッス~♪

そして佐世保バーガー!


デカい~♪
これがデカ過ぎた‥‥。
しかも肉から肉へと連続の肉攻撃。


撃沈!

しかし!
最後に甘いものを食べたい。
そこでクレープ♪

しかも無理を言ってメニューには無いクレープを作って貰いました♪


ストロベリーアーモンドチョコレート生クリーム1.5倍
煉乳トッピング~♪

こ、これは!
うまいッスーーー!

どこぞのクレープ屋は生クリームをピィ~っと“T”の字に入れて終わり。
「‥‥そんだけ?」と思ってる人は多いんじゃないかな?
(真の生クリーム好きにはね)
しかも生地ばっかり分厚くしてネチャネチャで、何を食ってんだか分かんない。

時々聞こえる「ゴォオォォーール」の声と歓声の中で、パンパンのクレープを食べて幸せな時間を過ごしました♪
2012-06-19 22:02 | カテゴリ:食べ物
今日はカミさんと昼飯を食べに「ラリチェッタ」へ!
お昼はまだ台風の影響は殆ど無かったんです。
子供も学校なので、ちょっと優雅に!
 


 


 
いやぁ~。
ここは美味いですわ!


そして今、午後10時頃。
まだ上陸してないのに、この威力。
換気扇が凄い勢いで逆回転してるし。
気になるのはバイク。
ジョルカブは大丈夫だと思うけど、問題はエストレヤ。
一応センスタ&バイクカバーは縛って来たけど、倒れてないか心配だ。

みんな台風の時って、どーしてるんだろ?
2011-10-13 21:39 | カテゴリ:食べ物
さて。
うまいスパゲッティが食べたくなって、以前から気になっていた店に行ってきました。
神奈川県座間市にあるレストラン
『La Ricetta(ラ・リチェッタ)』です。


小田急線相武台前駅から歩いて行けます。
ちょっと分かりづらい場所にありますので、初めての方は多少迷うかも。

お店の外観です。
 

オレンジ色の外壁。
周りの景色とマッタク合ってない様な・・・(笑)

店内はゆる~く音楽が流れて良い雰囲気です。


50'sのベスパが飾られていました。


壁にはFENDERのストラトキャスター。
ヘッドにはチューナーが付いていましたので、使用してるっぽい。


ドラムもあります。



さて料理です。
私は「ジェノバ風バジルのスパゲッティ」


多めのオリーブオイルにしっかりしたバジルの風味。
うまいッス!

カミさんは「・・・・・(名前忘れちゃった)」


スタンダードなトマトベースながらもピリッっとチョイ辛。
うまいッス!

ちなみにオススメから選んだので“サラダorスープ”と“小さいパン”が付きました。
カミさんはサラダを、私はスープを選択。
スープはミネストローネでした♪
(写真忘れてしまった・・・)
一見値段が高そうに見えますが昼食で行ったのでイタリアンレストランにしては、そんなに高くはないです。
量も満足出来る感じ。

良い店でした!!
2011-05-10 20:52 | カテゴリ:食べ物
「ハンバーガー食べたい」

いきなり食べたくなる事…ありますよね!
良く『ハンバーガー100個を食べてみた』なんてblogを見掛けますが、実際は一人何個くらい食べられるんでしょう!
まぁ、せいぜい頑張って10個くらいが限度なんでしょうね。

でも同じ味を食べ続けるのは、かなりツラそう。

よし!

自分で食べてみた方が分かりやすいじゃん。
…て事で。
検証してみましょう!


参加者は以下の通りです。
kappachi
カミさん
イトコ姉
イトコ妹

男は私だけ…大丈夫でしょうか。

まず思ったのは100個は絶対ムリ。
今回のコンセプトは「人はハンバーガーを何個食べられるか」です。
総個数じゃなくて、ほぼ個人戦!
言わば自分との限界フードバトル!

まぁ誰でも自分の限界は知っておきたいモノですね。
(……イランワ)


で!
話し合った結果、7個くらいが限界と判断。
4人×7個で28個。
キリ良く+α2個で、とりあえず試しに30個にする事に!
そんで余ったら私が食べれば良いって事で!

1ヵ所で一気に買うのは迷惑だと思い、二手に分かれて行動開始。
15個ずつ買うわけですが、お店もバカ企画に付き合わされて大変だ(汗)
でも「お時間かかりますが……」で意外とアッサリ作ってくれた。
感謝!
こりゃ20個でもイケたかも。

まぁ試しなんで、次回は多めに頼んでみましょ♪

家に帰宅し12:15。
別動隊もMissionを成功させて帰宅。
30個が揃いました!




文字なんか作ってみたり。





さて!

遊びはこのくらいにして………Fight!

全員、勢い良く1個目に手を伸ばす。
『“食”とはコレ“勢い”なり』

ハイペースで食べ終わり即2個目に突入する。
かなり良いペース。
3個目までは、全員ほぼ同時に食べる!食べる!!食べる!!!

が。

4個目から味に飽きてくる。
腹は「まだ余裕だぞ!」っと語り掛けるが、口がそれを拒否する。
ここでkappachiの秘策。
家で食べる利点。
それは「味を自由に変えられる事」

それでは色んなバリエーションをダイジェストで!

マスタード増し



マスタード&ケチャップ増し



マヨネーズ&ケチャップ増し



マヨネーズ&マスタード増し


何気に一番美味かった!




これは飽きないねぇ♪
しかし5個目を食べた後から、突然の満腹感に。

……キツい。

こんなハズない。
たった5個なんて。
味とか、そーゆー問題じゃない。
ただ、ひたすら腹が張ってくる。
6個目は無心で頬張り、7個目は手が動かない。
口に運ぶ事すら手が拒否してる。

無理矢理、詰め込んで……私の限界は幕を閉じた。

腹が膨らみ過ぎて、背中が引っ張られる。
食べ過ぎると背中が痛くなるらしい(笑)

ふと横を見るとイトコ姉に異変が!

7個目突入と同時に泣き始めたのだ!



……笑いながら。


彼女は本気の様だ。

カミさんは5個目でアッサリとリタイア。
……と思いきやチョコチョコ食べ続け結局7個まで食べた!
イトコ妹は「もぉ~限界~♪」と言ってる割にはニコニコしながら8個完食!


……ォィォィ。
どーなってんだ!?

隣では変な感情のイトコ姉が、泣きながら8個目突入。
そして時間をかけて黙々と食べ続け完食。

どーなってんだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
なんでそんなに食える!?


【結果】
kappachi=7個
カミさん=7個
イトコ♀1=8個
イトコ♀2=8個

計30個
完食!




【教訓】
食の限界に男女は関係ない
食い過ぎると背中が痛くなる
食い過ぎると感情がオカシクなる?


この後、イトコの二人にはボロクソに根性無し扱いを受けました。

でも。
限界は限界!
まぁ、この二人は魔神だったって事で!

さらに。
この1時間後。
ソフトクリームを食べて完全ノックアウトでした。
(魔神達はケロっと食べた)


しかし。
30個にしといて良かった。
次回は多めなんてムリ!
・・・ってか、もうやりたくない。
皆さんも自分の限界は知っておきましょう!
