-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-08-28 22:58 | カテゴリ:カッパの惨劇
昨日、買ったEssBoardに乗り方のDVDが付属してました。

………ん?

おかしい?

私が頼んだセットには付いてなかった気がするんだけど。

ま、ラッキーかな!

ちょっと見てみよと、プレーヤーにセットしてみるとエラーがでる。

これが購入した人がみんな見れないって書いてたアレか!!


見てみたいなぁ~っとディスクを眺めてると………あれっ…………これラベルがシールじゃん!!
剥がしてみよー♪

カリカリ剥がしていく………。



(◎o◯;)
!!!!!!!!




20090828225826

市販されてるディスクじゃないかい!



さらに………。





( ̄皿 ̄)
!!!!!!!!!!!!




20090828225824

CD-Rーーーーー!



DVDじゃねーーーー!!!!

コリャ見れないよ…。


PCに入れてみると拡張子が『VCD』になってる。
「Virtual CD」の略らしく、CDイメージファイルらしい。
HTMLファイルからCDを再生するマッキントッシュ用ファイルらしい……。

MediaPlayerなら見られるらしい。


……らしいばっかり…。

ESSボード購入者のみなさん!
見たかったらPCで見てみて下さい!!

しっかし。
こんなの付属すんなっつーの!!
2009-08-27 20:09 | カテゴリ:カッパの惨劇
子供が友達が持ってたのを欲しがる!!
これは良くある事!

今回は親子で即決!
ネット通販で購入しました♪
価格は2600円。
送料込みでも4000円弱!

2日で届いたのには、ちょっとビックリ。
ESSboard(エスボード)です!
20090827200934


裏を見るとウィールは2つしかないです!
20090827200937


ボード、レンチ、ケース、DVDで一式です!
20090827200939


もともとはブレイブボードと言う名前で発売。
考案はキックボードで有名な『Razor』の会社で、2008年に爆発的人気になったらしいが……おれ…シラネ。

値段は15000円以上!!高っけーーー。

そして簡易版で発売したのが、今回のエスボードらしいです!
滑走は値段相応……。
まぁ家族で遊ぶには十分かな♪

もーちょっと良品が欲しいって人はジェイボードがオススメ!!
ジェイはJAPANの“J”だそうで、国産品です。
値段は7000円くらい。


さぁ!!
届いたモノを見ると、確かにチャッチー感じ。
特にウィールなんて全然回んねーし。
コリャ乗る前にメンテすっかな。

って事で、いきなりバラバラに!
(;^_^A
20090827200941


ウィールを外すと、お馴染みのベアリングが。
スケートボードやキックボードと同じヤツ。
って事は『ボーンズ』『ニンジャ』を入れたらスゲェー事に……ウケケッ♪
これは後で考えよう!
今は純正を強化!
早く乗りたいので研磨スプレーを噴いて油を注して完了!
まぁCRC556と百均の自転車のチェーン油で十分です。

成果は抜群!
クルクル回ります!

さぁ出陣ぢゃー!!!!

基本は簡単♪
スネークボードの様にクネクネするだけで走るらしい。

最初は壁や人に手伝って貰って練習するらしいが。
私は小学校の頃からスケボー、スノボー、キックボードと遊んでる。
イキナリ乗っちゃおー♪

1回目
蹴って一人でスタート!
漕ぐ事は出来なかったがスーッと走る事は出来た。

2回目
漕ぐコツが解る。

3回目
普通に乗れた……。


なんだ?
簡単じゃん!!
(≧▽≦)v

結構スイスイ乗れる!



ガハハハハハーーーー!
俺様って天才~♪
(`∀´)Ψ














20090827200943

調子にノッてました。




右手の平、左手の肘を擦りムキ、左のケツを強打。

メッチャいて~!!
☆(/ * o*)/


久々にコケた……!
ナメてた……。
マジメにやろー!!


結局1時間くらい練習したけど家族4人で1つに乗るんであんまり練習出来なかった。
っつーよりも子供の練習をしてて、トータル10回くらいしか乗ってない。
ターンまでは出来る様になったけど……先に子供を乗れる様にしないとダメか。
しっかし………。

コリャ面白いオモチャを手に入れた♪
ダイエットにも良いらしいし!!

イッタイけど☆
(>。☆)


追伸
夜になって右手が腫れて来た。
打ち身になってたらしい。
私があまりにも豪快にコケたので、子供がヒビっちゃって腰が引けちゃってる。
乗れる様になるのかな…。
(;´∩`)
2009-05-02 22:02 | カテゴリ:カッパの惨劇
『水曜どうでしょう-対決列島-』で紹介された日本一長い“ふがし”を買いに一路川越へ。
ゴールデンウイークっつー事で渋滞を予想していたが、アラッ?………意外とガラガラ。

20090502220249


途中で道の駅に寄り、売ってた牛乳で景気付けにイッキ飲み対決!!
思いつきでやったんだけど、kappachi大失態。
気管に入り安田君を再現してしまった。
顔面から服まで牛乳まみれ。

………惨敗。

気を取り直して出発♪

スイスイ走れ、アッという間に到着。

町並みは落ち着きのある古い感じで良い所でした。
でも人が多い!



さぁ、店を捜すかって……呆気なく発見。
……これ。

20090502220252


…ほら……これ。

20090502220254


大泉洋の写真が!!!!

早速購入!
他にも色々と食べ歩き駐車場に帰ってきました。

4人で買ってこんな感じ。なげーなコレ。

20090502220256


家まで大事に持って帰り子供にホレ!
「てゃ~~~!!」って…………一瞬で真っ二つ。

まぁいいや。

味は……うん!普通にうまい!!

次回はどこに行こうかな♪
2009-04-05 18:09 | カテゴリ:カッパの惨劇
鎌倉「鶴岡八幡宮」の夜桜を見に行ってきました。

実は先週見に行きましたが全く咲いてませんでした。
なんだコリャ!?
葉っぱばっかり……。
チョウチンだけが風に虚しく揺れてました。

そして今回リベンジ!!
三寒四温のおかげで最近は温かいし、東京都の桜前線は満開を発令したし。
これは確か靖国神社の桜が基準だったかな?

……忘れた。

とにかく家の前が満開だから平気だろ!くらいでリベンジしました!!
友達の車で!

ドンピシャ♪
20090405180912


チョウチンがしたから照らして暗い夜空に桜のジュウタンが敷き詰められた様でした。


ところが!
この風情を無視した奴が……俺の膀胱です。
オピッコが漏れそう。
風情も糞もないくらい大暴れ!
桜よりもコンビニを探す俺の猛獣の眼。

1件だけ発見。

とりあえず駆け込み「すんません、トイレ貸して下さい」

「壊れてるんですよ。すんません」

うそつけーーーーー!

……と、思いきや。
入口に貼紙「トイレ壊れてます」


…………………。


うぉーーーー。

桜くらい、ゆっくり見させろ~。

とにかく車でトイレを求めて移動開始。
もう走行のガタガタにも堪えられんぞーーー。

長い長ーい1分間!
すぐ発見。
あそこだーーー!!!!
見えてるぜ!
どんどん近づき……離れて行く。

クォォルァァァーーー運転手!!

「あっ!反対車線だったから」


………ダメだ…今は逆らえねー。
逆らう余裕もねーー。

コンビニは連続して発見。
「……ォィ、モウ、ムリダゾ」

流石に察したかな。
駐車してすぐに中へ。
「トイレ貸して下さい!」
「…………………………………………良いですよ」

テキパキ答えんかい!

こっちは残された時間が無いんじゃい!


………。

…………………。


………ハァ~



やばかった。。。

それにしても運転手めぇーーー。
ニヤニヤしながらコンビニをパスした恨み。
どーして返してやろーか。

桜の記憶が全く無い帰り道。


(。-∀-)♪kappachi
「どこから帰るの?」

o(^-^)o友達
「んー、いつもの道で帰ろーかと思ってんだけど、イマイチ曲がる所が……。教えて!」

(。-∀-)♪
「良いよ~。…………………………あっ……通り過ぎちゃった。」

o(^-^)o
「なんで過ぎてから言う………次で曲がるか」


その後も、どっちに曲がれば良いか。
そんなの知ってても教えなーい♪

後は勝手に民家の路地にハマル運転手。
川添のガタガタ道にハマル運転手。
毎度の能力発揮!

この時点で私にも完全にわかんな~い♪


o(^-^)o
「アレッ…この十字路どっちだ?」

(。-∀-)♪
「マッスグジャネ」





………キーーーーーッ!!



『この先、私道により行き止まり』


(。-∀-)♪
「…………………♪」



o(^-^)o
「………ワザとやってねぇか!?」

(。-∀-)♪
「…………………♪」


そんなこんなで家に到着は朝の5時近く。
どのくらい走り回ったんだろうね!

自分もフラフラ状態。
いらん復讐でした。

しかし………
夜桜の記憶はホントに残ってねーな。

何しに行ったんだろ。
2009-03-24 21:15 | カテゴリ:カッパの惨劇
第二弾です!

懲りずにカッテージチーズを作りました!

フッフッフッ。
今回は前回とは違うのだよ。


それではイキナリ始めます!

まず今回はレンジでチンじゃなく、しっかりナベで温める。

こんな感じ。
20090324211520


ココで秘密兵器!

20090324211518

レモン汁です!
『ポッカレモン100』です!
レモンの入れモンです!


………レモンノイレモン…。



………………。


さぁ、量ですが今回も適当。
でも分離具合を見ながら程よく入れます。

…そう、前回はここで失敗して乳幼児の「アレ」が出来ちゃいましたね!

今回は多分大丈夫です!
何故ならミツカンではないからだよ…フッフッフッ!

ここらで冷めてきましたので、搾りましょう!
前回は目の荒い物で、これまた失敗してしまったので今回は木綿のハンカチ(新品)を使います!


これが大失敗に。


絞れません。

全っ然ダメ。

水で揉み洗いしてもベチャベチャのまま。

まぁ味が大丈夫なら多分、食べられます!


さぁ出来上がり!!
20090324211515


今回は乳幼児のアレの匂いがしないぞ♪
塩を入れて一口パクリ……………。




おぉぉおおぉ~!




………………!






オォェェエエ~~~!
( ̄皿 ̄)




まっじーよ……やっぱ無理だよコレ。

目の前にいた♂が「とーちゃんだけいーなー」と………。
ちょっと食わせてみる。



あ゛あ゛あ゛…………。



物凄い早さでティッシュに捨てる。
水……水ちょーだい!


これはオモロイ!
(。-∀-)♪




第1回!
kappachi家ジャンケン罰ゲーム大会~!!



ルールは簡単。
負けたヤツがスプーン1杯口に頬張る!
我慢できない時はホエーとハチミツで作った「偽カルピス」を飲める。


★選手解説★

◆kappachi
極悪レシピ張本人。
勝手に作るが責任は持たない。

◆神さん
kappachiのカミさん。
結婚して、はや9年目。
すでにkappachiに愛想が尽き放任している。

◆♀
生まれて、はや6年。
すでにkappachiはどんなヤツか見切り始めてる。

◆♂
生まれて、まだ4年。
まだkappachiがどんなヤツか知らない。
だが常に「笑いの神」が降臨してる凄いヤツ。


いっくぞーーー!

ジャーンケーン、ポン!!




……♂の負け♪


こーゆー場面をしっかり持ってく所は…やっぱスゴイ……


既に半泣き状態で命ごい。
「ちょっと待って!ちょっとまっ……!!!!」


♂君!
“あ行”の時は口が大きく開くのだよ。
勉強になったね♪



オォェェエエ~~!


あっ!

吐き出しやがった!
偽カルピスは無し!!
口の中が真っ白のまま第2回戦!


ジャーンケーン、ポン!!


今度は♀の負け。

♀は私の目を見て諦めた様だ。
一気に大量のチーズを口に入れ、偽カルピスを飲む!

これを見た♂は「飲みたーーーーい」と自分からチーズを平らげる。

だが…時、既に遅し。
♀が全部飲んじゃった♪


またオェ~ってなってる。
仕方なく水を飲む♂……………君が優勝だよ。


結局、私と神さんは負ける事なくゲーム終了!

っーか、殆ど♂が食べてましたな!


これにてカッテージチーズはkappachi家では封印とする!




………が。




オモシロソウナコト…オモイツイチャッタ♪


封印が解けるのは意外と早いかも。

ウケケケケケケーーーー!!!!
