-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-06-08 21:21 | カテゴリ:未分類
皆さん!
いかがお過ごしでしょうか?
kappachiです。

この度、使用サーバーの移行により古いブラウザでの閲覧が困難になってしまいました。
そこで今までのテンプレートを変更し、新しい「カッパの独り言」として蘇りました事をお知らせいたします。

内容的には、な~んにも変わりません(笑)
今後とも「カッパの独り言」を宜しくお願い致します!
2012-03-15 05:44 | カテゴリ:未分類
会社の後輩が「画像素材」を作ってくれました!

それをチョイと加工してこんなの作りました~♪



ちょっと可愛くなり過ぎたかな?
ポイントはエストレヤのタンク部分!
「Kawasaki」「Kappachi」になってます(笑)
そして、それをジョルカブで走るkappachi♪
数十分で適当に作ったblogのTop画像とはデキが違いますね(爆)

あとプロフィール画像も変えてみました♪
画像提供ありがとうー!
(⌒▽⌒)ノシ
2011-05-11 02:06 | カテゴリ:未分類
“ひげそり”で知られる『Schick』のCMがくだらな過ぎて笑えたので載せてみました。





他にもこんなのが!
ロデオマシーン編
上空4000m編
黒ひげ危機一髪編
恐怖!肝試し編
2011-03-12 18:44 | カテゴリ:未分類
宮城、岩手をはじめ千葉、茨城、神奈川、新潟、長野、群馬など広範囲で地震が猛威を振るっています。

携帯電話も使えず、安否もわからない方々も多いかと思います。

テレビで見る映像は津波と火事、一面を覆う水、全てを失った人々。
とても現実とは思えない、思いたくない状態ばかりです。

まだ余震が続いています。

現地の方々は、このBLOGを見る事が出来ないと思いますが、頑張って下さい。
2010-01-09 12:38 | カテゴリ:未分類
なにやら「安全地帯」が6年ぶりに活動を再開するようですね!

まだ学生だった頃…Guitarを弾き始めた頃は親父の影響で聞いてたなぁ♪
「ワインレッドの心」はもちろん「悲しみにさよなら」や「プルシアンブルーの肖像」「碧い瞳のエリス」なんて今でもカラオケで歌いたくなるし♪

この頃の歌は名曲が多い気がする。
最近の歌は…みんな歌詞が同じで、アップテンポな曲ばかり。
バラードを歌えるヴォーカリストが少ないのか?

あるカラオケRANKINGで2009年の歌われた曲Best20をやったら、全部昔の歌だったみたいだし。
これって最近の若い人も、昔の歌の方が良いって認めてるのかな?
それともカラオケに行かないのかな?

不思議だね。


バンドをやってたからか、今でも聞く曲がロックばっかだけど、最近のロックバンドって……ロックか?
ロックってブルースから生まれたんじゃなかったっけ?
それがハードに、メタルに、パンクに、グランジになったりして進化してたはず。
ただGuitarの音をディストーションなんかで歪ませてピロピロピロピロ弾く、曲はテンポよく臭い言葉を喚く、やたら格好付けて言葉使いを悪くして“ワル”を演じる……。
売れそうな曲を作る。

これのどこがロックだ?

こんなのをロックと勘違いしてほしくない!

規律を守って礼儀正しくしててもロッカーはロッカーだ。
フォークギターでロックを歌ってる人も大勢いる。

ツェッペリンを!
サバスを!
メタリカを!
ニルバーナを!

色々聞いて勉強しろ!!


……と言いたい。


今の時代にロックは存在しない。

ロックは『魂の叫び』
思ってる事を『歌』で表現してるからロックなんだ。
